趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
超シンプル!豚ロースのガーリックソテー&お豆のスープ
お豆の入ったスープが大好きな私。これから寒い季節に向かってちょくちょく登場すると思います。豚ロースは最初、イタリアンぽくバルサミコ酢とか使って作ろうと思ったけど、何だかシンプルに食べたくなり、塩、コショウしガーリックで焼いただけ小細工?せず、こうやって食べたのが意外に美味しくって大正解でしたスープとの兼ね合いもありますけどね。

☆豚ロースのガーリックソテー、ミックスビーンズスープ
bean soup2

豚ロースのガーリックソテー
*豚肉を筋切りし、塩、コショウする。
*スライスしたにんにくをサラダ油で焦げないよう炒め、お肉を入れて焼くだけ。

シンプルだけど、実はこの食べ方...一番好きかも~。

ミックスビーンズスープ(2~3人分)
*ベーコン30グラム、玉ねぎ1/2個は1センチの角切り、にんにく1/2はみじん切りにする。
*オリーブオイルでベーコン、にんにく、玉ねぎの順に炒め、ブイヨンを加えひと煮立ちさせ、つぶしたホールトマト30グラム、ミックスビーンズの水煮缶を加え15分くらい煮込みパセリのみじん切りを加える。味を見て塩、コショウする。(←私は入れなかった)

今回は、トマトソースの残りがあったので、それを使いました。トマト缶だともう少しさっぱりした感じになるかな?お好みで、パルメザンチーズをかけるとコクが出ます。あと、仕上げにエクストラバージンオイルを加え風味づけしても良いです。

にほんブログ村 料理ブログへ

↑ ↑ ↑ランキングに参加しています。参考になったり、作ってみよう、美味しそう!等と思われたら応援クリックして頂けると嬉しいです。おねがいしま~す


関連記事
この記事へのコメント
335. fuku   URL  2009/09/05 11:33 [ 編集 ]
私もお豆大好きです!
昨日のサラダにも大豆を
入れましたよv-10
美味しいよね
337. shoko♪   URL  2009/09/05 17:11 [ 編集 ]
fukuさんへ

サラダに入れても、ヘルシーでいいよね。
私は、和風の煮豆は滅多に作らないけれどi-230、イタリアン風に
トマトソースe-436系とよく一緒に使いますe-348
338. メイ おんじ~   URL  2009/09/05 20:33 [ 編集 ]
うん、このビーンズスープだけでおなかいっぱいだねv-218
メイもこれだと玉ねぎ食べれるしv-410
次は、白の豆のスープも教えてね
339. うさぎぴょん♪   URL  2009/09/05 21:20 [ 編集 ]
お豆いっぱいのスープ美味しそうです♪
豚肉もとってもおしゃれだ~♪ヽ(^。^)ノ
こんな夕飯だと・・・外食行きたくなくなっちゃいますね~♪
素敵!!

☆☆ポチ☆☆
340. shoko♪   URL  2009/09/06 00:35 [ 編集 ]
メイ おんじ~さんへ

ダイエットにもいいかも??v-16
私も、玉ねぎ得意の方じゃないけれどコレなら美味しく食べられま~すv-432
白の豆のスープも考えておきますねv-392
341. shoko♪   URL  2009/09/06 00:39 [ 編集 ]
うさぎぴょんさんへ

ありがとうございますe-343
外食は好きなんですけど、あまり行かない方かなぁ。
怪獣君がいるし、家で食べた方が落ち着くのもありますが...e-443
348. ラビット   URL  2009/09/06 15:34 [ 編集 ]
シンプルな食べ方、いいですね~v-10
私もこういう食べ方好きですv-238
350. shoko♪   URL  2009/09/06 17:05 [ 編集 ]
ラビットさんへ

簡単で美味しいですよねe-461
ついでにガーリックもバリバリ食べられるしe-350
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/116-e5f6941e
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク