趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
クリスマスランチパーティー子供&デザート編
前日のクリスマスランチパーティー大人編に続いて、子供用&デザート編です ってこちらはお友達の持ち寄り品ですけどね 皆、ブログに載せられちゃう〜と、色々参考にしたりしてとっても可愛く作って来てくれましたよ ありがとうございます 子供達も大喜び大はしゃぎでした。私を含めママ達もお互いの持ち寄り品を見ては、可愛い〜、勉強になる〜と、大変だったけど達成感もあり楽しめたかなと思います

子供編

1225sand.jpg

お花のツリーサンドイッチ

このサイズ違いのお花の型を探すのに何件もお店をまわって探して作ってくれたとのこと。とっても可愛くて食べるのが勿体ないくらい。コレ以外のサンドイッチもいっぱい作ってくれました。

1225kobito.jpg

サンタとツリーのひと口おかず

持って来る時にちょっと崩れちゃったりして大変だったみたい この細かい作業、随分時間かかったよね〜。可愛くてクリスマスパーティーにピッタリ。

1225chikuwa.jpg

チーズのワンタン揚げ&ピンチョス

カリカリッとしたワンタン揚げは子供にも人気。ピンチョスのクリスマス仕様ピック↑は手作りなんだって! 皆でなるほど〜。これなら安価で可愛いピックがいっぱい出来るねと。私も今度マネしてみよっーと。

《ピックの作り方》
・100均でクリスマス用シールシートを入手。(早い時期じゃないと売り切れてます)
・同じ柄を爪楊枝に張り合わせれば可愛いピックの完成! 


1225chicken.jpg

チューリップの唐揚げ

やっぱりチビッコ達には鶏の唐揚げは外せませんよね。アルミホイルまで可愛いの〜。

1225childtable.jpg

で、各々のお料理をケーキスタンドにのせて完成〜


**********************************


デザート編

1225donut.jpg

手作りドーナツのクリスマスツリー

皆、自転車で5分程の距離なので大荷物を各々持って来てくれたのだけど、このツリーが家に着いた時には完全に崩れちゃったとか 何とか修正し、写真はボカシてよ〜と言われたけど、これでも十分可愛く奇麗だったので載せちゃいました。後で怒られるかも

1225prin.jpg

なめらかプリン

1225prun2.jpg

1人づつ全部で9個も作って来てくれました〜。ほんと、口当たりがなめらか〜で程よい甘さで美味しかった〜。

1225present.jpg

ママ達からのクリスマスプレゼント

冬休み前のチャリンコ激安ツアーでゲットしてきたお菓子。この可愛い手提げに3~4点お菓子が入っていて250円 別の激安店でお菓子を3点程足しても350円もしないのはすごいでしょ

お友達らの素敵な持ち寄りの数々のおかげで子供達と一緒に楽しいクリスマスパーティーが開けました。ありがとう〜 こんな風に出来るのもあと数年かな...と 
24日のクリスマスイブはおうちクリスマスディナーをしましたのでそちらもまた後日...


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
13451. mon tresor 2007   URL  2012/12/25 12:16 [ 編集 ]
こんにちは!

スイーツいっぱいですね~♪
見ているだけでも楽しいです!(^o^)

皆様 お子様のことを考えてよく工夫されて
素敵ですね。

クリスマスプレゼント お買い得!
袋だけでも 可愛いですね。

有難うございます。
昨日ゆっくりしましたら 復活何とか・・・。(^_^.)
13452. rian   URL  2012/12/25 14:29 [ 編集 ]
こんにちは☆
みんなアレンジがかわいい~~。:.゚ヽ(´∀`★)ノ゚
細かくてすごく凝ってますね゛゛
クリスマスカラーで気分も楽しくなりそう♪

手作りドーナツのクリスマスツリーもステキ☆
みなさん喜ばれたでしょうね・+ヾ(♥◕ฺ▽◕ฺ)ノ゚:。・

クリスマスプレゼント わたしも欲しい。。
13453. ラビット   URL  2012/12/25 17:43 [ 編集 ]
どれも、かわいいし、見ているだけでも楽しい気持ちになれますね♪
13454. taeco   URL  2012/12/25 18:20 [ 編集 ]
shoko♪さん、こんばんは。今日は本当にレシピブログ顔なしになってしまった。当分顔なしは続きそうです…。

それにしても、お友達お手製のものもおいしそう&考えられたものばかりですねぇ~☆みんなに人気のメニューばかりだし。ドーナツがツリー型って、テンションあがりますねぇ~♪♪♪

メリークリスマス~(^^)/
13455. shoko♪   URL  2012/12/26 00:39 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんばんは。
スイーツは華やかでいいですよね〜。
作れるようになりたいわ。しみじみ。。。^^;
可愛いおかずに子供達も大喜びでした。
このお菓子の袋、可愛いですよね〜。
これだけでも250円の価値がありそうです^^v

...お身体復活されて良かったですね♪
13456. shoko♪   URL  2012/12/26 00:43 [ 編集 ]

【rianさん】
こんばんは。
皆さん、細かい作業で大変だったと思います...^^;
でも、その甲斐あって子供達も大喜びでした♪
ドーナツのクリスマスツリーは、着いた時
壊れてて冷や汗ものでしたが、これでも十分
可愛いですよね*^^*

このお菓子の入れ物、可愛いでしょ^^
13457. shoko♪   URL  2012/12/26 00:45 [ 編集 ]

【ラビットさん】
こんばんは。
皆さん、頑張ってくれました♪
どれも可愛いでしょ〜〜*^^*
...私も掃除、頑張りました(笑)
13458. shoko♪   URL  2012/12/26 00:54 [ 編集 ]

【taecoさん】
こんばんは。
何だか、不自由されてるみたいで大変ですね...^^;

皆さん、色々子供が喜ぶようなものを
頑張って作ってくれました♪
子供達も大喜びでしたよ*^^*
親の私たちもテンション上がりました〜。
13459. Masami   URL  2012/12/26 02:09 [ 編集 ]
お友達の皆さん、本当に一生懸命作られたのですね~!
どのお料理も一工夫も二工夫もされていて、見ているだけでも楽しいですよ~^^

手作りドーナツのクリスマスツリーは崩れたとは思えないほど可愛らしいできですよ~。
お味も美味しかったのでしょうね♪
お友達とお子さん達と、最高に楽しいクリスマスになりましたね(^^)
13460. のりえレシピ   URL  2012/12/26 07:52 [ 編集 ]
shokoさん、おはようございます。
どれもすっごく可愛らしいデザートで
食べるのがもったいないくらいですね。
ドーナツのクリスマスツリー、一度崩れたものなんて
全然わかりませんでした。

こんな沢山のデザートの囲まれ
子どもたちも大はしゃぎだったでしょうね!
あっ、子供以上に大人たちもかな(笑)
13465. shoko♪   URL  2012/12/26 23:51 [ 編集 ]

【Masamiさん】
こんばんは。
ご旅行中にありがとうございます^^

そうなんです!お友達も可愛いおかずやスイーツを
いっぱい作って来てくれて感激でした^^v

ドーナツのツリー、言わなければ崩れたなんて
わからないくらいですよね〜♪
みんなでわいわい大騒ぎして食べてと
楽しく過ごす事ができました*^^*
13466. shoko♪   URL  2012/12/26 23:55 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんばんは。
お友達も頑張って色々作って来てくれたので
とっても楽しいテーブルになりました^^
ドーナツのツリー、崩れたの黙っていても
良かったくらいですよね^^;

そうなんです!
大人の方がはしゃいじゃって。
ゆっくりしていってもらったので
皆、夕ご飯作りたくない〜って(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1160-69550faf
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク