趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
年末恒例の北海道旅行!
久しぶりの更新です。27日夜から怪獣君が誕生してから毎年年末恒例の北海道に来ています(たぶん今年が最後) 実家の母も楽しみにしているし到着日から更新するつもりが疲れてしまい出来ず終いでした。
コメントのお返事が遅れており申し訳ありません

《北海道1日目》
1229itameshi.jpg

到着した日の夜、札幌駅から徒歩2分の所にイタリアン居酒屋があるとのことでマイナス8度の吹雪いてる所を歩くも見つからず、どうやら閉店したとのこと。で、結局駅前のイタリアン食堂みたいなところに入りワイン1本飲んできました。その後、道路で滑って転び...

ホテルは17階の部屋に滞在。そしたら夜中1時過ぎに“ウ〜ン、ウ〜ン17階で火災報知器が感知されました...”と。緊急放送が!私たちはまだ起きてたからいいけど(怪獣君爆睡中で全く気づかず)、廊下に裸足で飛び出して来た人も...。結局、問題はなかったみたいだけど初日から何かついてないわ〜。

《2日目》
1229ski0.jpg

少々寝不足気味だけど地下鉄、バスを乗り継いで昨年も行ったスキー場へ。怪獣君も今年は最初から滑れたので短いファミリーゲレンデをひたすら滑り続けました。

1229ski4.jpg

1229ski2.jpg

1229ski3.jpg

昨年から一緒に滑るようになりましたが、緩斜面では転ばずににスイスイ滑るようになりました。

1229snowring1.jpg

1229snowring2.jpg

お腹もペコペコでモリモリ食べて、またひたすら滑り、帰りの最終バスギリギリにスノーチューブを2回やって帰りました。

ホテルに戻ったのは17時。今回ものすご〜い偶然でうちより1日遅れで札幌に旅行に来た幼稚園時代〜の家の近所のお友達家族(小学校は別)と同じホテルに滞在ということが判明でびっくり せっかくだからと我家お気に入りの居酒屋さんへ一緒に行くことにしました〜。

1229din1.jpg

1229din2.jpg

1229kaijyu_20121229101607.jpg

怪獣君も皆で食べると盛り上がって楽しいね〜と大はしゃぎしていました。ホント、まさか北海道で一緒にご飯が食べられるなんてね すごくいい思い出になりました!(写真掲載了解済み)


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
13475. mon tresor 2007   URL  2012/12/29 11:40 [ 編集 ]
こんにちは。

おお~!北海道なのですね。
スキー男の子は楽しくて たまらないでしょうね~。
それに 魚介類 新鮮で美味しそう。

明日から お店の大掃除を始めます(遅っっ!)
なので 今年最後の訪問です。

今年も1年 楽しくコメントのやり取りをして戴きまして
有難うございました。
度々 体調の心配もして下さり 嬉しかったです。(T_T)
綺麗なお料理にやる気もいただきました!

どうぞ 来年も宜しくお願い致します。
楽しい 年末年始をお過ごし下さいませ。
13480. shoko♪   URL  2012/12/29 17:04 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんばんは。
今日もスキーやるつもりが私たちが疲れてしまって
予定変更しました^^;

こちらこそ、今年も楽しいやり取りをありがとうございました*^^*
mon tresroさんからもたくさん刺激をいただきました♪

大掃除、頑張って下さいね〜。
どうぞ良いお年をお迎え下さいませ^^

13481. のりえレシピ   URL  2012/12/29 23:33 [ 編集 ]
shokoさん、こんばんは。
そういえば、shokoさん一家はこの時期に
北海道へ行かれるんですよね。
(確か去年は怪獣くん、ダウン???)
北海道の味覚やスキーを満喫し
素敵な旅行になりましたね。
それにしても凄い偶然!
大人数で食べる夕食は賑やかで
いいですよね。
引き続きレポ、楽しみにしています。
13482. shoko♪   URL  2012/12/30 07:25 [ 編集 ]

【のりえさん】
おはようございます。
そうなんです。たぶん今年が
最後になるかもですが...??
息子がダウンしたのは一昨年なんですよ(笑)
時が経つのは早いでしょ〜♪

ほんと、すごい偶然でびっくりでした@@
こんなにたくさんホテルがあるのにね。
昨日も遊び過ぎ疲れちゃいました^^;
13483.      2012/12/30 09:46 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
13487. shoko♪   URL  2012/12/31 12:13 [ 編集 ]

【鍵コメさん】
こんにちは。
お返事が遅くなりすみませんでした。。。

こちらこそ今年もお世話になりまして
ありがとうございました*^^*

どうぞ良いお年を♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1162-b4781ab4
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク