趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
年末恒例の北海道旅行3日目
今日は、当初の予定では別のスキー場へ行くつもりだったのが、夫も仕事がずっと忙しく旅行の当日半日出勤してからだったし1日滑りっ放しで私も疲れてしまい怪獣君はガッカリだったみたいだけど別のところへ行く事にしました。で、今日も美味しい海の幸を堪能し1日中一杯遊んで結局疲れ果てたのでした

白い恋人パーク
1230koibito1.jpg

1230koibito2.jpg

10数回北海道にきてるけど、ここには初めて訪れました。

1230koibito7.jpg

1230koibito8.jpg

1230koibito9.jpg

1230koibito3.jpg

クッキーのチョコのデココレショーンを体験しま〜す。

1230koibito4.jpg

1230koibito6.jpg

冷蔵庫で冷やしてもらって完成。何で雪だるまに足があるの?? (名前を書いたので2箇所消してあります)

1230koibito5.jpg

白い恋人のパッキングも自分でね。お菓子作り体験は大人気で、待たずにすぐに出来るものはコレしかなかったけど、色々な種類があって楽しめますよ


なごやか亭
1230sushi1.jpg

1230sushi2.jpg


お昼はお気に入りの回転寿しのここって決めていました。1時半を過ぎてから入店したのに大人気で30分以上待ち遅くからの昼食になりましたが、ボタンえびにツブ貝も美味しくリーズナブルでやっぱり大満足。今年もわっしょい、わっしょいと4回盛ってくれるこぼれいくらも注文!


中島公園

1230nakajima1.jpg

その後ホテルに戻ったのが4時頃。これで少しゆっくり出来るかと思いきや、公園で雪合戦がしたい〜と、スキー服に着替えさせ雪と戯れました 私が後ろから押して?怪獣君の魚拓(ぎょたく)ならぬ人拓(にんたく?)←そんなのある? 調子にのって自分で何度もダイブ。

身体も冷えたことだし、これまた地下鉄と徒歩でいつものお風呂へ。温まる〜
帰りにすすきのでご飯を食べようと思ったらものすご〜い人出で、怪獣君が入れそうなお店を探すも満席だったりツルツル滑る道路を歩きながら何とか見つけて夕食。夫もホテル近くで派手にスッテンコロリン

部屋に戻って怪獣君はすぐコテッ、今日も目一杯遊びました。昨日のスキーの筋肉痛もあちこちに...


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
13484. ささっち   URL  2012/12/30 15:55 [ 編集 ]
ご無沙汰していました~
shoko♪さんは毎年恒例の北海道旅行へ
いかれていたのですね!
今年は我が家は寒さに負け反対方面に
行って参りました~^^;
でも北海道の海産三昧を見たらうらやまし~!
なごやか亭さんに私も行きたくなりました
我が家もこのおすし屋さんはイチオシです!
スキーもお天気が晴れて楽しかったでしょうね~

↓おうちクリスマスはまたまた豪華ディナーですね
毎年素敵なクリスマスで素晴らしいです~
おこさんにケーキのデコレーションはいい
アイディアですね~
つくレポ10人おめでとうございます!
shoko♪さんはどんなお料理もデコレーションが
素敵なのでパーティーにぴったり!です
ポテトサラダもかわいかったです~

さらに↓お友達とのクリスマスパーティーも
みなさんパティシェ?でしょうか
美味しそうですね~☆

shoko♪さんの楽しいブログこれからも
楽しませていただきま~す
来年もよろしくお願いします
よいお年を~^^/
13485. koh   URL  2012/12/30 17:50 [ 編集 ]
北海道旅行も何回も行かれて羨ましいです。
友人と偶然会えるのも凄いですね~(*^_^*)

どうぞきをつけて戻ってくださいね。
よいお年をお迎えください。
13486. みやび   URL  2012/12/30 20:40 [ 編集 ]
北海道いいな~うらやましいですo(≧▽≦)oイイナ~♪イイナ~♪
白い恋人のお菓子作り体験なんてあるんですね!
初めて知りました!!w(゚o゚*)w
すっごく楽しそうです~♪
雪と戯れている姿も楽しそうですね(*^-^*)

今年も素敵で美味しそうなお料理ありがとうございました♪
仲良くして頂いてありがとうございます!
来年もよろしくお願いします☆彡
素敵な年をお迎え下さい(*^-^*)
13488. shoko♪   URL  2012/12/31 12:18 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんにちは。
お返事が遅くなりすみませんでした。。。
昨夜戻って来てバッタバタです^^;
なごやか亭も最高、スキーも絶好の好天でした^^v
ささっちさん達もご旅行楽しまれたようですね*^^*

クリスマスが終わったらすぐにお正月で
日本人は大変?ですよね(笑)

ありがとうございます。
そんな風におっしゃっていただくと、
これからも続けていこうと思えます^^
今年もお世話になりました。
ささっちさんもどうぞ良いお年を〜♪
13489. shoko♪   URL  2012/12/31 12:20 [ 編集 ]

【kohさん】
こんにちは。
お返事が遅くなりすみませんでした。。。
もう、ご実家に戻られた頃でしょうか??
我家は昨夜戻り、バタバタでお正月を迎えます^^;
今回もお友達一家と一緒にご飯出来たり、楽しい
旅行になりました。

kohさんもどうぞお気をつけて、ご実家でのんびり
お過ごし下さいね。
今年もお世話になりました。
どうぞ良いお年をお迎え下さいませ〜♪
13490. shoko♪   URL  2012/12/31 12:24 [ 編集 ]

【みやびさん】
こんにちは。
お返事が遅くなりすみませんでした。。。
昨夜戻って来ました〜。
白い恋人のお菓子作り体験は大人気でしたよ。
お値段もかなり良心的でと思います^^
息子はひたすら雪と戯れて?ました(笑)

今年はみやびさんとお知り合いになれ、いつも温かい
コメントをいただきましてありがとうございました*^^*
嬉しかったです。
お身体に気をつけてどうぞ良いお年をお迎え下さいね。
こちらこそ来年もよろしくお願いします♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1163-00d3160b
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク