趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
我家の定番!じゃがいもと鶏もも肉の簡単メニュー
今日は、何食べよう~?ってメニューが決まらなく困った時、よく登場するのがこちら。確かTVで作り方を見て、簡単で美味しそう~♪と思い作ってから、自分家流に少しアレンジし、よく登場します家でローズマリーを栽培しているので、鶏ももとじゃがいもさえあれば作れるので重宝してます。シンプルで簡単で、それでいて美味しいので是非気軽に作って下さいね


potato

じゃがいもと鶏モモ肉のソテーローズマリー風味(2~3人分)

【作り方】
じゃがいも2個を一口大に切り、レンジでチンし鶏モモ肉も一口大に切る。
ニンニク1個は、芽を取り除いて大きめに切る。
オリーブオイルで、ニンニク、鶏モモ、じゃがいもを焼いて塩、コショウし、途中ローズマリーを入れ火が通ったら完成。

シンプルだけど、飽きない味で美味しい~。我家お気に入りの一品です。
じゃがいもが、もう少し焦げ目がついた方が美味しそうだったかも...。



にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキングに参加しています。参考になったり、作ってみよう、美味しそう!等と思われたら応援のクリックして頂けると嬉しいです。おねがいしま~す

関連記事
この記事へのコメント
342. fuku   URL  2009/09/06 00:55 [ 編集 ]
これなら私にも出来そうかな?!
おいしそうだし、実家にローズマリーが
いっぱいあるから挑戦してみますv-91
343. shoko♪   URL  2009/09/06 09:41 [ 編集 ]
fukuさんへ

簡単だから、誰でも出来ちゃいますよ~v-218
ローズマリーがいっぱいあるなら是非是非作ってみてね。
そして感想も聞かせて下さいe-348
344. うさぎぴょん♪   URL  2009/09/06 10:45 [ 編集 ]
ローズマリーのアクセントが効いてて美味しそうですね♪
(●^o^●)お家にローズマリーがあるなんて~素敵です(●^o^●)
345. しょうこ   URL  2009/09/06 12:11 [ 編集 ]
お~~、これ、あたし、よく作ります。
たかシェフではなくて、あたしが・・。(最近、つくってないけれど)

そうそう、ジャガイモに焦げ目がついた方がおいしいのですよ。
といっても、shoko♪さんのは、めちゃ美味しそうですけれどね。
346. shoko♪   URL  2009/09/06 12:42 [ 編集 ]
うさぎぴょんさんへ

ローズマリーは、すごく丈夫なのでほっといても育つから
とっても重宝しますよi-265
その都度買うと高いですし、経済的でお勧めですi-278
347. shoko♪   URL  2009/09/06 12:46 [ 編集 ]
しょうこさんへ

じゃがいもがカリッとしたところが美味しいんですよね~e-2

最近、しょうこさんのお料理が出てきてないので
たまには紹介してくださいね。密かに楽しみにしていま~すv-410
349. ラビット   URL  2009/09/06 15:37 [ 編集 ]
これ美味しそうv-10
じゃがいもは、大量にあるし、鶏肉も好きなので
ぜひ私のレシピに加えようと思いますv-221
351. shoko♪   URL  2009/09/06 17:09 [ 編集 ]
ラビットさんへ

じゃがいもを多めに入れて消費に貢献して下さ~いe-267
簡単で美味しくホントお勧めなので、是非ラビットさんの
レシピに加えて下さいねe-247
352. tomotomo   URL  2009/09/06 22:35 [ 編集 ]
ジャーマンポテト鳥版!って感じだね。
美味しそう!作ってみるね。
似たようなので、最近長芋のバターソテーにはまっています。
下茹ナシなので超が付く程簡単です。
shokoさんなら知っているかな?
それにローズマリーふってみようかなぁ
アイデアいただきまっす
353. shoko♪   URL  2009/09/06 22:43 [ 編集 ]
tomotomoへ

長芋をソテーしては、あまり食べた記憶がないです~。
それも簡単で美味しそうだねv-218
家族全員、長芋好きだから今度作ってみるね。
輪切りでいいのかな??
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/117-17ec320c
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク