趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
ラムのミラノ風カツレツ&鯛とあさりのフェットチーネ
暴飲暴食後のお正月明け、体重も体脂肪率も増えていなかったので気を抜いていました。昨日ダンスの時に再度計ったら増えてた〜 ま、まずいわ また絞らなくちゃ さて、今日のお料理はお正月の3日のものです。古っ 両方の実家に泊まって帰宅後、大洗濯や片付けものがあったので夫自らお買い物に行って、作ってくれたものです。行かせたんじゃないですよ〜 自らですから。こういう時に限ってママ友と遭遇したらしく、“あ〜あ、お買い物まで行かされてるわ”と思われてるんじゃないかと... 

1217sheep.jpg

ラムのミラノ風カツレツ

以前、豚肩ロースで作った作り方とほぼ同じでにんにく、パセリをプラスしています。ラムにコクのある衣がよく合って豚肩ロースより美味しかったかも

1217pasta3.jpg

鯛とあさりのフェットチーネ

【材料】
鯛の切り身
あさり
フェットチーネ(市販)
オリーブオイル
にんにく
ワイン
塩、こしょう

1217pasta2.jpg

【作り方】
鯛を適当な多さに切り、フライパンにオリーブオイルを温めにんにくのみじん切りを入れ香りが出たら、鯛とあさりを入れワインを振りかけ蓋をし酒蒸しに塩、こしょうする。
茹でたフェットチーネと和える。

0117pasta.jpg

鯛が崩れて、見た目が美味しそうじゃないなぁと納得のいかなかった様な夫ですが、お味はバッチリ 鯛とあさりの組み合わせってちょっと不思議な感じだったけれど、これが意外にも合って美味しかったです!ごちそうさまでした〜 主婦の買い物なら、ラムと鯛は一度になかなか買えないですものね


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
13649. superstring   URL  2013/01/17 10:17 [ 編集 ]
shoko♪さん こんにちは
「主婦ではタイとラムは買わない」、そうですよね~。たまには買い物してもらってみるのもいいかもしれませんね。脳が刺激されそう!

さて、タイが崩れてしまうのは仕方ないですよね。
ちょっとした熱でもほろほろと崩れますから。でもその分旨みが沢山出ていそうです。タイのパスタはかなりポイント高いですね。貝と合わせて旨みタップリですからねぇ。ブラボーな一品です!
13650. mon tresor 2007   URL  2013/01/17 12:02 [ 編集 ]
こんにちは。

ご主人様とママ友がばったり!
そんな時に限って・・・って感じですね。(^_^.)

家の用事で大変な時に手助けしてくれると
助かりますよね~ 私は一度もないですが 笑。
大変な時に更に用事を頼まれますね 苦笑。

どうぞ ご主人様大切になさって下さい。
って されてますよね。(^^ゞ
羨ましいご夫婦です。(*^_^*)

ラムって クセがありますが 美味しく
料理されるなんて流石ですね!
近所のスーパー ラムも置いてないですね。
大手なのですよ どうしてでしょう?

鯛とあさり 豪華なパスタですね~♪
13651. rian   URL  2013/01/17 15:26 [ 編集 ]
こんにちは☆

ラムのミラノ風カツレツも鯛とあさりのフェットチーネ
も美味しそう~♪ とっても豪華ですね~♪

ラムステーキは一度ペンションで食べたことがあります^^
臭みとかなく美味しかったのを覚えています。
我が家ではパスタはほとんど食べてくれないので
あまり作ることがないんですが、
フェットチーネは美味しそうと話してたので
作ってみようと思います。
きしめんのような平たい麺が好きなようです^^゛
13652.      2013/01/17 15:28 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
13654. shoko♪   URL  2013/01/18 09:41 [ 編集 ]

【superstring さん】
こんにちは。
週末は普段一緒にも買い物も行くのですけどね。
たまにお願いすると、それをその値段で買ったの〜@@と
驚くことも。。。(笑)

鯛入りのパスタ見た目はちょっと...でしたが
あさりと両方からいいお出汁が出て美味しかったです♪
13655. shoko♪   URL  2013/01/18 09:45 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんにちは。
夫が料理好きなのもよく知ったママ友だったので
まだ良かったのですけどね...^^;
夫は知らなくても向こうは知ってるという人にも
たぶん見られてると思います(笑)
そうですね〜、私がトロトロしているので
色々助けてくれて助かります♪

息子もラムの香りが強いとちょっと嫌がりますが
これは大丈夫で、気に入っていました^^
13656. shoko♪   URL  2013/01/18 09:50 [ 編集 ]

【rianさん】
こんにちは。
私なら、どちらか一つ買うのでも悩みそうですが^^;
作ってくれたし、良しとします(笑)

そういえば、rianさん家でパスタを見かけたこと
あまりなかったような...。
旦那様があまり得意ではないのですね。
きしめん同様フェットチーネも気に入ってもらえると
いいですね〜*^^*
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1175-c563d0a9
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク