趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
モッツァレラとトマトのパスタ&クラムチャウダー
こちら週末のメニューで久しぶりにモッツァレラチーズを使ったパスタを夫に作ってもらいました〜。モッツァレラで最初に浮かぶのがカプレーゼ。カプレーゼのパスタって感じですね とってもシンプルなんだけどこれが意外に美味しいんですよ そして、寒いのでやっぱりスープものが欲しいなと具沢山のクラムチャウダーをた〜っぷり作って一緒にいただきました。翌日のウォーキングのお弁当用にもね
コメントのお返事が遅れており申し訳ありません

0122pasta.jpg

モッツァレラとトマトのパスタ

【材料】
モッツァレラチーズ......1パック(タカナシ)
トマト.........................1個
プチトマト...................4個
バジル.........................適量
オリーブオイル
塩、こしょう

0122table.jpg

【作り方】
プチトマトは4つに、トマトは適当な大きさに切りモツァレラチーズも同じ大きさに切りそろえる。
トマト、モツァレラ、を塩こしょう、オリーブオイルで和える
茹で上がったパスタに絡めて皿に盛るりバジルを散らしす。

ちょっと夏っぽいメニューだけど、やっぱりバジルは欠かせません。シンプルだけどモッツァレラがもっちりと程良く溶けた感じの食感も楽しめる1品でです。

0122soup.jpg

クラムチャウダー

【材料】
あさり
ベーコン
じゃがいも
玉ねぎ
にんじん
しめじ
バター
小麦粉
牛乳

ブイヨン
塩、こしょう
クラッカー

ちょっと小麦粉が少なかったのかとろみが足りなかったかな。クラムチャウダーはクラッカーを添えたりすることもあるそうなので、お行儀悪い感じだけど入れて食べてみたら、これがいい感じのとろみと塩気が加わり美味しい〜〜 これからはこの食べ方にしよっかな


P1229206_convert_20130122085520.jpg

タカナシのモッツァレラチーズ

こちら今回使ったモッツァレラチーズ。北海道根釧地区の良質な生乳を使用した甘みとコク、もっちり感が楽しめます まだこの2つが残っているので違ったメニューも作ってみよーっと!


タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中

2つのランキングに参加してます




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
13682. のりえレシピ   URL  2013/01/22 09:57 [ 編集 ]
shokoさん、おはようございます。
モッツアレラチーズのこのとろけ具合、
めっちゃ美味しそうです♪
トマトにモッツアレラにバジル、
これは私が一番好きなパスタだわ~♪

体が温まるクラムチャウダーも美味しそ~!
確かにクラッカー、合いそうですね。
私も今度真似してみよ~っと♪
13683. ささっち   URL  2013/01/22 10:48 [ 編集 ]
なんておいしそうなパスタでしょう~
モッツアレラチーズの使い方がお上手ですね!
いい感じのチーズの溶け具合♪
チャウダーのお弁当 屋外のお弁当にぴったり☆
チーズまだ2袋もあるなんてうらやましいです~
モニプラは当選数が少ないのに
shoko♪さんの当選率は凄いですね
ブログが素敵だからですね!
見習いところですが・・・・・無理です^^;
13684. mon tresor 2007   URL  2013/01/22 11:01 [ 編集 ]
こんにちは。

あははっ 私もこれモニター当選しました。(^o^)丿
休日 必死で買い物へ行って 作りました ヘトヘト。。。(^_^.)
3袋一度に買うなんてないので 嬉しいですね♪
1袋妹にとられましたが。

パスタもいいですね~。
残りのメニューも楽しみにしています。(*^_^*)

↓お弁当の保冷バッグはもしや?笑。
13685. koh   URL  2013/01/22 11:24 [ 編集 ]
モッツァレラが冷凍庫にありました。。
パスタもいいですね~ バジルの香も大好きです(私だけ・・・)

クラムチャウダーってウォーキングの寒い時にすごく合うでしょうね(*^_^*)

保冷バッグ♪♪♪
13686. rian   URL  2013/01/22 14:00 [ 編集 ]
こんにちは☆
モッツァレラもパスタにしても美味しそうですね~♪
ああ そのもっちり感わかります^^
モッツァレラは火を通してもそのままでも
とっても美味しいチーズですね♪

わたしもオソロです (* ̄▽ ̄*)
他のメニューも何かなぁ 楽しみにしています☆
13693. shoko♪   URL  2013/01/22 17:53 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんにちは。
モッツァレラとバジル、トマトは
やっぱり絶妙な組み合わせですよね??^^

クラムチャウダーにクラッカーって初めて
だったのですが、これが美味しくって。
すごく気に入っちゃいました!
これはかなりおすすめですよ〜〜*^^*
13694. shoko♪   URL  2013/01/22 17:59 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんにちは。
シンプルなんですけど、やっぱりバジル、トマトとの
相性はいいですよね?!^^

いえいえ〜。
こちらは100名当選だったので、確率が
高かったのですよ〜♪
ささっちさんこそ、クックパッドさんは
ほぼゲットですよね^^v
13695. shoko♪   URL  2013/01/22 18:04 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんにちは。
あら〜、お揃いですね^^v
こちら結構お値段もしますから
嬉しいですねよね。
でも消費期限が短いから〜^^;

保冷パッグ...そうです〜。
重宝しております♪
ありがとうございます*^^*
13696. shoko♪   URL  2013/01/22 18:08 [ 編集 ]

【kohさん】
こんにちは。
バジルはkohさんだけがお好きですか?^^;
スーパーで鉢植えが売っていたので買ったのですが
寒いし育つかなぁ??

クラムチャウダー、温まって美味しかったです♪

そうなんです。保冷バッグ*^^*
13697. shoko♪   URL  2013/01/22 18:14 [ 編集 ]

【rianさん】
こんにちは。
あらま、rianさんもオソロでしたか〜@@
久しぶりにモッツァレラ食べたのですが
もっちり感がやっぱり美味しかったです♪

rianさんは何作られたのかしら??
楽しみにしていますね〜。
13698. taeco   URL  2013/01/22 19:33 [ 編集 ]
おいしそう~~~。パスタに、もう一品あるっていうのが、おしゃれなレストランでの食事って感じがします☆ おうちでこんなおいしそうなパスタにスープ…憧れるわぁ~~~♪♪♪ shoko♪さんちのクラムチャウダー、市販化されたらいいのにって思っちゃった!!
13699. shoko♪   URL  2013/01/23 08:08 [ 編集 ]

【taecoさん】
こんにちは。
パスタはね〜、いつからか夫担当になり
私は和風パスタ以外作れなくなってしまいました^^;
いいのか悪いのか...??
クラムチャウダーはお弁当用にたくさん作ろうと思ったせいか
ちょっととろみが足りないものが出来たのですが
クラッカーを入れたらおいしくいただけましたよ♪
16117. 履歴書の送付状   URL  2014/02/24 12:39 [ 編集 ]
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1178-6cefd8c5
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク