趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
牛肉のタリアータ バーニャカウダソース添え
こちらは先週くらいから、とうとう風邪やインフルエンザが流行りだしたようです 夫の会社でもそうですし、怪獣君の学校でも昨日1クラスに6人欠席、4人早退したところがあるとか こればっかりは気をつけていてもなかなか防ぐのが難しいとは思いますが、まずは手洗いとうがい、あとは睡眠をたっぷりとらなくてはですね
さて、↓こちらは夫からたまには牛肉が食べたいとリクエストがあり、牛肉1割引きクーポンを使って塊肉を買って来ました。うち、滅多に出て来ないからね...牛肉

0125beef3.jpg

牛肉のタリアータ&バーニャカウダソース添え

0125beef2.jpg

【作り方】
以前作った→こちらを参照

0125beef1.jpg

最初ローストビーフを作ろうと思っていたのだけど、夕食の準備時間が遅くなり短時間で出来るこちらに変更。やわらかく出来ました〜。バーニャカウダソースは、お野菜、お肉につけても美味しかったですよ。(子供の分は、薄切りにしてから両面をまた軽く焼きました)

0125soup.jpg

有り合わせのコンソメスープ

玉ねぎ、にんじん、ベーコン、しめじと冷蔵庫の残り物を使ったコンソメで煮た簡単スープ。ホッとします。


***********************************


PB117499_convert_20130125081134.jpg

デロンギ エスプレッソ・カプチーノメーカー

去年は電化製品等の壊れる当たり年だった我家。これもでした... 10数年使った旧デロンギから買い替えです。オシャレな専用カプセルを使うネスレのコーヒーメーカーと迷ったけど、こちらは専用のカフェポッドもあるし、豆から挽いてパウダーを入れてもと両方出来るのがいいかなぁ〜と。豆を挽いて飲むのは週末の朝だけですがあの挽いた時の香りが好きなんですよね〜 コーヒーの味はさっぱりわからなくても...


2つのランキングに参加してます




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
13728. ラビット   URL  2013/01/25 11:25 [ 編集 ]
インフルエンザが本当に流行していますね。
私は、どうしても外に出なくては・・ということもないので、家にこもって自衛しています。
ただ主人が電車通勤なので、しっかりマスクをしてもらって、持ち帰らないようにと願っています。
13729. mon tresor 2007   URL  2013/01/25 11:43 [ 編集 ]
こんにちは。

インフルやはり あちらこちらで流行っているのですね。
そうなのです 予防が手洗いうがいしかないですものね~。
今日は娘 今週初の学校ですが(笑) 黙想会&ミサ授業なし!
大阪弁で「どないやねん」って突っ込みたくなります。(^_^.)

血の滴る生肉大好きなので(笑)
レアな焼き具合 たまらないです。

バーニャカウダソースって作れるのですか?
カルディに買いに行こうと思っていたのです。
レシピ後で 拝見させていただこう。(^o^)丿

デロンギいいですよね~。
私はネスレのカプセルの方 愛用です。
掃除が大変と聞きましたが どうですか?
お味は 絶対デロンギのマシーンの方が美味です。
13730. ささっち   URL  2013/01/25 13:45 [ 編集 ]
こんにちは shoko♪さん

すご~い@@!ブロック肉で・・・
我が家ではアニバーサリーでもでてきませんよ~
焼き具合も盛り付けもお店のようですね!
バーニャカウダソースはお肉にも合いそう☆
主人の住まいにはネスレがあるのですが・・・・
最近ほぼ眠ってzzzます~
↓おでんダネ
子供たちは 1もち巾着2大根3ボールでした~

インフル中学校では大流行です
気を付けなくては!ですね

13731. rian   URL  2013/01/25 15:51 [ 編集 ]
こんにちは☆
今日は強風゛゛突風に近い風でしたよ゛゛
風邪やインフルエンザの菌が入ってこないように
バリア張りたいですね^^゛

お肉をバーニャカウダソースをつけて食べるのって
めずらしいですね♪
お野菜もいっしょにつけて食べられるので
とっても美味しそうです(* ̄▽ ̄*)
デロンギってカッコいい~♪
13732. superstring   URL  2013/01/25 19:08 [ 編集 ]
shoko♪さん こんにちは

風邪は気をつけてくださいね。今日は寒波らしく僕も注意してます。

おお!カタマリ牛肉ですねぇ。僕も肉はなるべくカタマリでかって血が滴る状態で食べるようにしてます。

ところで家電製品っていっぺんに壊れますよね。多分いっぺんに買うからだと思うのですがまた何年か後に壊れる「あたり年」がくるんですかねぇ。そう思っていても良いものは欲しい!素敵なコーヒーマシンですねぇ。我家は粉ひくのが面倒なのでずっとお茶してます(笑)
13733. taeco   URL  2013/01/25 23:54 [ 編集 ]
今日もおいしそう~!! 牛肉、おいしいですよねぇ~~~。私もこの間やっと買いました。でも、もうワンランクいいのがほしいのだけど、特別な日かセールじゃないとなかなか買う気がおきない…。しょっちゅう、外食していることを考えれば、10分の1ですむのに(^^;; それにしても、ソースもおいしそうだし、スープもおいしそうだし、チューリップがまたかわいい~~~。私、チューリップ大好きなんです~!!! リビングにガーベラとバラの造花があるので、どうしても、それにあわせて、フレッシュで買うのは、ガーベラになりがちなんですが。。。デロンギ、いいなぁ~~~。
13734. プクリンママ   URL  2013/01/26 06:33 [ 編集 ]
おはようございます♪
レアのお肉、柔らかく美味しそうなのが画面から伝わってきます~
バーニャカウダソースでお野菜もモリモリ食べれそう!
わぁ~!こんなマシーンがあるといいですね~
お洒落・素敵・かっこいい♪
我が家もっぱらインスタント^^;
13735. ぱお   URL  2013/01/27 00:15 [ 編集 ]
きゃ~~~shokoさんとってもおいしそうなお肉
素敵すぎます~~!!
柔らか~~~なのがこちらまで伝わってきます~
今すぐお呼ばれされたいです(^^♪

shokoさん毎日お祝いのような素敵なお料理・・
尊敬です~!!

デロンギの素敵ですね~
とってもおしゃれでカプチーノもエスプレッソまで??
まるでカフェのようで幸せ時間ですね。
13736. Masami   URL  2013/01/27 04:07 [ 編集 ]
インフルエンザはそちらでもかなり流行っているようですねー!
サラの学校でも毎日1クラス10人近くの生徒がお休みしているみたいで、
全世界的に猛威を奮っていますね(苦笑)

牛肉のタリアータ、見るからにお肉が柔らかく美味しそうですねー!
バーニャカウダソース添えと言うのがこれまた憎いです^^

デロンギのエスプレッソ・カプチーノメーカー、良さそうですねー!
我が家はイタリアに住みながら夫が紅茶党でどうもエスプレッソマシーンには興味を示さず、
相変わらずモカでコーヒーを淹れています(苦笑)
我が家もいつか絶対に買いたいなー(笑)
13737. のりえレシピ   URL  2013/01/27 10:25 [ 編集 ]
shokoさん、こんにちは。
ワインベースのソースと、バーニャカウダーソース。
二種類のソースでお肉が楽しめるなんて
幸せだわ~。
お肉をリクエストするのは旦那様ですね。
やっぱり男の人ってガッツリお肉が好きですね。

お家で美味しいコーヒーが頂けるのって
嬉しいです。
我が家はネスレのコーヒーメーカーですが
これだと専用のカップのみ。
挽きたてのパウダーも使えるなんて
デロンギのメーカーもいいですね!!!
13738. taeco   URL  2013/01/28 02:20 [ 編集 ]
お昼位にブログを拝見して、おいしそうすぎて、我が家も、ステーキにしました~~~。風邪ッぴきさんがいたので、パン買ってきて、おじやつくったり、本当にわけのわからない食卓になってしまったので、たぶん、アップはしないのですが。。。(笑)下の記事のお料理もとてもおいしそうで、毎日、shoko♪さんちと同じメニューにしたいな~と思ってしまう今日この頃です(笑)
13741. shoko♪   URL  2013/01/28 14:25 [ 編集 ]

【ラビットさん】
こんにちは。
お返事が遅くなりすみませんでした。
風邪とインフルで多いクラスは12人欠席とかで
もうドキドキです。
もうマスク頼みですが...^^;
お互いに気をつけましょうね〜♪
13743. shoko♪   URL  2013/01/28 14:41 [ 編集 ]
【mon trésorさん】
こんにちは。
お返事が遅くなりすみませんでした。

インフル、こちらも日に日に猛威を振るってますよ〜><
怖いです!!

私も生肉系好きなんです(笑)お仲間ですね!ふふふ
バーニャカウダソース、結構美味しかったですよ♪
外でほとんど食べたことがないので、お味が
比べられないのですが^^;

オシャレなネスレをお使いなんですね♪
デロンギ、挽いて使うとお手入れが必要ですが
そんなに大変ではないかなぁ??
13744. shoko♪   URL  2013/01/28 14:45 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんにちは。
お返事が遅くなりすみませんでした。

ブロック肉、うちは3人家族で小食な上
クーポン使いましたので...(笑)
バーニャカウダソース、お肉にもお野菜にも合い
美味しかったです^^v

あらら、旦那様のネスレ、眠っているのですか〜。
ささっちさんが行かれた時にでも是非^^
おでん、そうそう、私も餅きんちゃくがあったら
卵の次に好きです♪

インフル、大流行ですね〜><
気をつけましょう!!
13745. shoko♪   URL  2013/01/28 14:48 [ 編集 ]

【rianさん】
こんにちは。
お返事が遅くなりすみませんでした。
今朝も朝雪がちらつき少し積もっていたので
びっくりでした@@
週末、人ごみに出かける事が多く大丈夫だったかしらと...^^;

バーニャカウダソース、お肉にも合いましたよ〜♪
お野菜と両方に使えて楽チンでした(笑)
週末の朝だけ、ゆっくりコーヒーも飲みます。
平日はブレンディーも...(笑)
13746. shoko♪   URL  2013/01/28 15:00 [ 編集 ]

【superstringさん】
こんにちは。
お返事が遅くなりすみませんでした。

風邪にインフルエンザ、気をつけないと
いけませんよね〜><

塊肉、しかも牛肉は、我家は滅多に買わない?
買えないのですけどね〜(笑)
やわらかくて美味しかったです♪

そうそう家電製品、一度に壊れます。
嫌がらせかと思う程...^^;
今年も大物のレンジとクーラーが怪しそうな><
お茶の方が身体に良さそうな??
お茶でうがいもしなくちゃ♪
13748. shoko♪   URL  2013/01/28 15:23 [ 編集 ]

【taecoさん】
こんにちは。
お返事が遅くなりすみませんでした。
滅多におうちで牛肉が食べられないので、たまに
すごく食べたくなります^^
taecoさんは、焼き肉さんでもよく食べられているので
羨ましいよ〜。

チューリップ、可愛いですよね*^^*
この日、2本で100円だったんです^^v
短く切ると写真に写らなくなっちゃうので
撮る時だけ寝かしています(笑)
13749. shoko♪   URL  2013/01/28 15:32 [ 編集 ]

【プクリンママさん】
こんにちは。
お返事が遅くなりすみませんでした。
お肉とお野菜を兼用のソースで楽できました^^v
両方ともおいしく食べられたのですけどね(笑)

私も平日はインスタントのコーヒーが多いですよ〜♪
ブレンディー、カロリー1/2とか^^;
13750. shoko♪   URL  2013/01/28 15:36 [ 編集 ]

【ぱおさん】
こんにちは。
お返事が遅くなりすみませんでした。
お肉、やわらかかったです。
我家では滅多に出て来ない牛肉は
やっぱりたまに食べると美味しいですね(笑)
いえいえ〜、最近やる気のない日が増えちゃって...^^;
写真、撮れないことも多々です。。。

平日の朝はバタバタなのでゆっくりコーヒーも
飲まないのですが、休日の朝だけは挽いたお豆で
香りを楽しんでいます*^^*
13751. shoko♪   URL  2013/01/28 15:45 [ 編集 ]

【Masamiさん】
こんにちは。
お返事が遅くなりすみませんでした。
インフル患者は、週を追うごとに増えていますよ〜><
ホント、日本だけではないのですね。。。

手造りバーニャカウダソース、結構美味しかったです^^

あらま、旦那様意外にも紅茶党なのですね〜♪
昔、そちらで飲んだエスプレッソが無茶苦茶量が少なくて
(濃くて?)びっくりしたことが...(笑)
これが本場のものか〜と^^
ネスレとデロンギ、迷いますね。。。
13752. shoko♪   URL  2013/01/28 15:51 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんにちは。
お返事が遅くなりすみませんでした。
夫はそんなにお肉が好き!って程ではないのですが
あまりに牛肉が出て来ないので、食べたくなったのかなと^^;
のりえさん家は、旦那様がカゴにね...(笑)

ネスレでしたよね!は〜い、知ってます♪
義父母さん達にもプレゼントされてましたものね@@
うちもすごく迷ったのですが、豆を挽いたのも
入れられるのがいいかな〜と^^
13753. shoko♪   URL  2013/01/28 15:56 [ 編集 ]

【taecoさん】
こんにちは。
お返事が遅くなりすみません。。。
再度のコメントありがとうございました〜*^^*
あら〜、ステーキにされたのですか!!
UPされないなんて残念ですぅ。。。
taecoさん家の土曜日はキムチスープで、
気があっちゃいましたね^^v

ひゃ〜、そんな風に言っていただけて嬉しいです♪
13800. Fuku   URL  2013/02/03 00:41 [ 編集 ]
デロンギのエスプレッソメーカー!
カッコいい〜
13801. shoko♪   URL  2013/02/03 00:56 [ 編集 ]

【Fukuさん】
こんばんは〜。
遅くまで起きてるのね。
私も今から寝るところ^^;

ネスレとすごく迷ったんだけど
またデロンギにしちゃいました〜。
前のより使いやすくなって結構
気に入っています^^v
15560. 履歴書の見本   URL  2013/11/16 17:36 [ 編集 ]
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1181-1cdbed72
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク