趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
モッツァレラで簡単グラタン風&ハーブのポークソテー
この日はタカナシのモッツァレラチーズとこれまた大好きなアボカドを使い超簡単グラタン風を1品作ってみました 彩りも結構きれいに、あっさり目で美味しかったです 
さて、昨日は怪獣君が無事学校へ行ってくれひと安心だったのだけど、咳が出始め弱い気管支にきたので今日は夕方から病院です 私も家の中でマスクして防備していたけど、くしゃみが出て喉も少し痛いような... 今週、来週は予定が色々あるので気合い?で直さなくちゃ

0128cheese.jpg

じゃがいも トマト アボカドのモッツァレラで簡単グラタン風

【材料/2~3人分】
じゃがいも.....................1個半
トマト............................1個
アボカド.........................1個
タカナシのモッツァレラ...1袋
塩、こしょう...................適宜
バター.............................適宜

0128cheese2.jpg

【作り方】
じゃがいもは薄切りにし茹でておく。
耐熱容器にバターを薄く塗り、じゃがいも、トマト、アボカドを並べて塩、こしょうしモッツァレラをちぎってのせ、焦げ目が少しつく程度にオーブントースターで焼く。

0128beyoon.jpg

ビヨ〜〜ン、もち〜。かなりの弾力があります!写真撮ってる間に固まってきちゃうから焼きたて熱々をすぐ食べなくちゃです。普通のとろけるチーズより、さっぱり目で大人向けですね

0128pork2.jpg

ハーブのポークソテー

【材料】
豚ロース肉
にんにく
タイム
ローズマリー
塩、こしょう
オリーブオイル

0128pork.jpg

にんにくと自家製ハーブでソテーしました。シンプルで飽きのこない食べ方です


タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中


2つのランキングに参加してます




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
13761. mon tresor 2007   URL  2013/01/29 10:41 [ 編集 ]
こんにちは。

モッツレラ グラタンにされたのですね!
何となく私もアボカドに合わせたくなりました(笑)。
・・・って 私 生ハムで巻いただけですが。(^^ゞ
火を入れて びょ~んとなるのも 美味しいですよね♪

息子さん shokoさん 具合は如何ですか?
インフルだけでなく 風邪も多いので 学校行かせるのもドキドキです。
私は 手の件で神経が張り詰めているのか
風邪の症状全くなのです。

どうぞ 酷くならない様 お気をつけて下さいませ。<m(__)m>
13762. ささっち   URL  2013/01/29 12:18 [ 編集 ]
こんにちはshoko♪さん

モッツアレラがとろーんと食べたくなっちゃいます~♪
アボカドとのコンビネーションが最高です!
アボカドは値上がり知らずで助かりますね^^v
ポークソテーもおいしそうで食べたくなりますよ~

インフル 今ピークなんですって
お互いに乗り越えましょうね~!

13763. rian   URL  2013/01/29 15:04 [ 編集 ]
こんにちは☆
アボカドとのグラタンめずらしい~♪
すごくもっちり感が伝わってきます^^v
超出来立てを食べたいですね^^゛
わかります。写真撮っている間に
固まってしまうんですよね゛゛
ポークソテーもハーブがきいて
あっさりとして美味しそうです♪
13764. プクリンママ   URL  2013/01/30 06:14 [ 編集 ]
おはようございます♪
アボカドのグラタン、またまた大好きなものが!
むっちりのモッツァレラ、ヘルシーな所もまたよいですね~~
シンプルなポークソテー、自家製ハーブで香りもよさそう!
我が家、頑丈そうなローズマリー枯らしてしまいました^^;

今年の風邪は長引くと言われてますね。
shokoさんも移ってしまったかしら。。。
気合いで直してくださいね(笑)
お大事になさってください。
13765. superstring   URL  2013/01/30 07:50 [ 編集 ]
shoko♪さん こんにちは

偶然にも僕もチーズの記事でしたが、僕の方はただ加熱するだけです。こちらは手間のかかったチーズのお料理ですねぇ。チーズはそれだけで沢山食べてしまうので、なるべくこうやって野菜と一緒のお料理がいいですよね。アボカドはチーズににているマッタリ感があっていいですねぇ。僕もいつか組み合わせてみたいです。
豚ってのは奥が深いですよね。この香をどう生かすか、パサパサにしないようにどうやって優しく火をいれるか、いつも緊張します。とても美味しそうですね。僕も今日は豚を使おうと思ってます。
13766. koh   URL  2013/01/30 08:16 [ 編集 ]
アボカド入り、美味しいですよね~私もやってみて美味しかったです!(^^)v

モッツァレラのモチモチとろ~んがいいですね。
私も今度、モッツァレラでやってみます♪

息子ちゃん酷くなりませんように・・・
学校閉鎖の話も聞きました。我が家みたいにインフルになりませんように(^_^;)
13767. shoko♪   URL  2013/01/30 08:50 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんにちは。
簡単にグラタン風にしちゃいました^^;
でも、作った後にこれは普通のとろけるチーズの方が
合ったかな??と思ったり。。。

息子はすっかりよくなったのですが、私が悪化しましたわ^^;
喉が弱いのでね〜。
ホント、風邪も流行っているみたいですね。

ありがとうございます。
早寝して重症化しないよう気をつけます!
mon tresorさんもお気をつけて♪

13768. shoko♪   URL  2013/01/30 08:53 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんにちは。
ささっちさんも、以前アボカド×チーズで作ってみえたの
美味しそうでした*^^*
アボカドは、そういえばここのところお値段安定していますね。
以前、高くて買えなかったことが...^^;

インフル、今がピークですか?
何とか乗り切りたいですね。
お互いに気をつけましょう♪
13769. shoko♪   URL  2013/01/30 08:56 [ 編集 ]

【rianさん】
こんにちは。
このモッツァレラは、他のと比べても
かなりもっちり感が強いように思いましたけど...??
どうでしたか?^^

でしょ〜!
写真を撮っていてちょっと冷えるとすぐに固まって来ちゃって。
熱々とろとろが食べた〜い(笑)
ポークソテーも簡単に済ませちゃいました♪
13770. shoko♪   URL  2013/01/30 09:00 [ 編集 ]

【プクリンママさん】
こんにちは。
ママさんと言えば、チーズとろ〜りですものね(笑)
このモッツァレラは、かなりの弾力性、もっちり感が
ありましたよ〜。
あらら、ローズマリー枯れちゃいましたか^^;
うちもひとつはダメになったので、今年また買わなくちゃ♪

今年の風邪は長引くのですか?
息子はすっかり元気に!
私は完全に移ってしまいましたが、熱はないので
気合いで治せま〜す(笑)ありがとうございます♪
13771. shoko♪   URL  2013/01/30 09:03 [ 編集 ]

【superstringさん】
こんにちは。
はい、superstringさんの熱々とろ〜チーズ、すごく
美味しそうでしたよ!!
チーズはまずはそのままで味わいたいですよね^^
女性は何故かアボカドが大〜好きなのですよ(笑)

豚肉は、この日ソースを作るのが面倒で
ハーブをチョキチョキして簡単に済ませちゃいました^^;
13772. shoko♪   URL  2013/01/30 09:21 [ 編集 ]

【kohさん】
こんにちは。
kohさんのマヨネーズ系ソースも
濃厚でとっても美味しそうでした♪
モッツァレラの方は、あっさり系ですね。。。

ありがとうございます。
息子は若いだけあって、すぐに復活ですが
移された方の私の方が...^^;
熱はないので、たっぷり睡眠とったら治りそうです♪
学校閉鎖ですか@@それは大変ですね。
kohさんは、移らなかったみたいで良かったです!
13774.      2013/01/30 22:43 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
13775. のりえレシピ   URL  2013/01/31 09:21 [ 編集 ]
shokoさん、おはようございます。
怪獣くん、体調の方はいかがですか?
ほんと、今年の風邪は長引くと
色々な所で耳にします。
shokoさんも大丈夫かしら?
やっぱりこんな時は休息が一番です。
無理なさらないでくださいね。

モッツアレラチーズで作るグラタン、
めちゃくちゃ美味しそうです。これは
ぜひこの寒い冬に作りたい一品だわ♪
13780. shoko♪   URL  2013/01/31 15:39 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんにちは。
ありがとうございます^^
息子は若いだけあってすぐ治りました。
うつった私も復活しました^^v

モッツァレラだと、あっさり目のグラタンに
なりますよね?!
この組み合わせに関しては普通のとろけるチーズの方が
美味しかったかな〜と思ったりして...^^;
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1183-9c34a7d7
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク