趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
鶏もも肉のトマト煮込み&サーモンと海藻サラダ
風邪も悪化せずすっかり良くなりひと安心しました。とにかく引き始めにはたっぷり睡眠をとることですよね 私はあっさり家事を放棄し早く寝ちゃいますから ...昨日は小学校の授業参観→PTA→お友達とご飯を食べて帰ってきました 外食が増えると体重も増えますよね〜 ここのところ夕ご飯も遅いし、少量をよ〜く噛んで食べるようにしなくちゃ! はやめられないのでね

0201chicken2.jpg

鶏もも肉のトマト煮込み生クリーム風味

0201chicken.jpg

【材料】
鶏もも肉
玉ねぎ
マッシュルーム
しめじ
トマト缶
塩、こしょう
コンソメ
オリーブオイル
ローズマリー

0201table.jpg

【作り方】
以前作った→こちらを参照

我家の定番メニュー、カッチャトーラと作り方はほぼ同じで今回はミックスビーンズを入れずに最後に生クリームをかけてまろやかにしました。

0201salada2.jpg

サーモンと海藻のサラダ

【材料】
サーモンのお刺身
ミックスリーフ
海藻&春雨
プチトマト
レモン

塩、こしょう
レモン汁
オリーブオイル

0201salad.jpg

スモークサーモンじゃなかったので、事前にお刺身はマリネしておいた方が美味しかったかも。残ったサーモンを夫が、わさびじょうゆで食べたい!と食べていました。確かに、お刺身はこっちの方がおいしいかも...


2つのランキングに参加してます




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
13790. ラビット   URL  2013/02/01 10:58 [ 編集 ]
風邪、悪化しないでよかったね。
私も先日少し体調悪くなりかけたので、
いっぱい寝て、悪化せずに済みました。
13791. superstring   URL  2013/02/01 11:15 [ 編集 ]
shoko♪さん こんにちは

今日の東京は温かいですが、でも今年の冬は寒いですねぇ。
僕も風邪はひいたものの、そこそこで快方にあります。
頑張らないと!

さてさて、鶏もも肉のトマト煮込み生クリーム風味ですが、そうなんです、
この生クリームがわが家にはあると限らない。
これがあると、爆発的におしゃれになるのですがねぇ。
このためだけに買ってこようかな!っておもいますが勇気がでない。
だって、その前に冷蔵庫の整理しないと(笑)
13792. mon tresor 2007   URL  2013/02/01 11:23 [ 編集 ]
こんにちは。

風邪のひき始めは睡眠ですよね。
私も今回は寝込むかな?と思いましたが何とか
持ち堪えました。
益々体重増加なのですが 風邪ひくよりマシかと
調子に乗って食べています。(^^ゞ

昨日 蓮根きんぴら作らせていただきました!
今日の娘のお弁当にもインです♪
蓮根美味しいですよね~有難うございました。
また 後日(いつもタイムリーではない)アップします。(^o^)丿

トマト煮込みも美味しそうですね!
早速レシピコピーしておこう♪
それを忘れるので 昨夜はshokoさんの
ブログ拝見しながら きんぴら作りました。(^^ゞ
13793. ささっち   URL  2013/02/01 11:24 [ 編集 ]
チキンのカッチャトーラ おいしそ~*
おソースのとろみがちょうどいいですね~♪
我が家も昨夜は豚バラのトマトの煮込みでした
トマト煮込みは冬の定番ですね!*^^*
サーモン スモークのような透明感ですね
とてもおしゃれなサラダです~
ちょこんとイチゴがかわいい^^

13794. のりえレシピ   URL  2013/02/02 00:40 [ 編集 ]
shokoさん、こんばんは。
風邪、悪化しないでよかったですね。
チキンがガッツリ入ったトマト煮込み、
おいしそうです♪
最後にちょっと生クリームを回し入れるだけで
まろやかさが加わりますよね。
あっ、イチゴちゃんを発見!
かなり大粒でこれまた美味しそ~♪
13795. shoko♪   URL  2013/02/02 22:33 [ 編集 ]
【ラビットさん】
こんばんは。
お返事が遅くなりすみません。
引き始めが肝心ですね。
熱が出なくて良かったです♪
お互いにまだ気をつけましょうね^^
13796. shoko♪   URL  2013/02/02 22:55 [ 編集 ]

【superstring さん】
こんばんは。
お返事が遅くなりすみません。。。
superstringさんも体調崩されていたようですが
もう大丈夫ですか??お大事に♪

生クリームってお料理で使う時は必ず残りますよね??
最近100mのミニサイズが出たようなのですが
うちの近くのスーパーには置いていないのですよ〜。

13797. shoko♪   URL  2013/02/02 22:59 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんばんは。
お返事が遅くなりすみません。。。
風邪は引き始めが肝心のようですよね??
ちょっと無理すると悪化しちゃいますので。

mon trésorさんもレンコンのきんぴらを作られたのですね〜*^^*
私は母の作るものをどうしても越えられないのですが^^;
夫の大好物なのでよく作ります♪

トマト煮込みも我家のお助けメニューで
頻繁に登場します。
簡単で美味しくおすすめですよ〜^^

13798. shoko♪   URL  2013/02/02 23:02 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんばんは。
お返事が遅くなりすみません。。。
ささっちさんはパインも一緒に煮込まれていましたね〜^^
とても美味しそうでした♪

サーモンは、ペローンと並べるつもりで厚めに切ったのに
途中から巻き巻きすることに^^;
お刺身はやっぱりマリネにしておいた方が
サラダには合ったかなと思います♪
13799. shoko♪   URL  2013/02/02 23:04 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんばんは。
ほんと、滝のような鼻水が出た時は
まずい><と思ったのですが、家事を放棄し(笑)
早めに寝て良かったです♪

そうそう、生クリーム入れるとまろやかになりますね^^

いちごもようやく手の出るお値段になったので
買いました〜(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1185-6515fb16
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク