趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
市販の生地で熱々簡単ピザ
昨日は和食だったのだけど夫からPM10時過ぎに“ご飯先に食べてて”...その後に“先に寝てて”とメールが...ということで、一応寂しい1人ご飯の写真は撮ったものの、この時期は3月まで忙しいみたいだしかなり遅い時間からの夕食が続きそうで私もますます丸くなりそうです 身体にもよくないしあまりに遅くなる時は先に食べるようにするつもりです...ここのところ気合いの入ったメニューもなく ↓こちら、随分前の週末に市販の生地を使った簡単ピザです。

0205pizza4.jpg

マルゲリータ

《ピザソース》
カットトマト缶....1缶
玉ねぎ.................1/2個
にんにく..............1片
コンソメ..............小さじ2
塩、こしょう........少々
乾燥オレガノ........お好みの量
オリーブオイル.....大さじ2

ピザ生地(市販/クリスピータイプ)
モッツァレラチーズ
ミックスチーズ
バジル

食品売り場の鉢で売っていたひょろひょろのバジルを使っています。マルゲリータはシンプルだけど美味しいですね いつもは夫が生地を作ってくれるけどこの日は時間がなかったので市販の生地を使用。どうしても周りが焦げちゃう

0205pizza3.jpg

ハーフ&ハーフ

《アボカド&生ハム》

何かアボカドを常備しているみたいに使われてますね 生ハムもどきは上に後からぺろんとのせました。周りを焦げないようにすると真ん中の焼き加減が少し足りなく、ちょっと難しい。。。

0205pizza2.jpg

《いか&えび&かにかま》

一応海鮮風?? ん〜、これもいける!

0205pizza1.jpg

たまには市販の生地を使って気軽に食べるのもいいですね。熱々なら結構おいしくいただけましたよ〜


《オマケ》
P2029397_convert_20130205080302.jpg

生協で紙パックに入ったあらごしトマトを見つけました。嵩張らなくていいかも...。


2つのランキングに参加してます




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
13812. mon tresor 2007   URL  2013/02/05 12:01 [ 編集 ]
こんにちは。

ご主人様 お仕事お忙しそうですね。
朝から 要らないと分かれば 夕方息子さんと
食べれますが そうでもないのですね?

お家ピザもたまには いいかも~。
娘が喜びそうです 子供好きですよね?
具 色々楽しめますね!
海老とか ハム 美味しそう~。

パックのトマトいいですね!
缶はゴミになりますし。
全部缶から これにして欲しいくらいです。(^_^.)
13813. ささっち   URL  2013/02/05 14:05 [ 編集 ]
こんにちは チーズがた~っぷり
美味しそうなピザですね~~~♪
いつもはご主人が生地からですか~?
プロ顔負けです~
たくさんの具材で贅沢ピザですね

明日は大雪のようですね
お気を付け下さい~^^/
13814. rian   URL  2013/02/05 15:40 [ 編集 ]
こんにちは☆
わぁ ピザ三昧ですね~♪
またマルゲリータの微妙な焦げ具合が
食欲そそられます~(*^^*)
生ハムトッピングしても美味しそう♪

遅くからの夕食大変ですね゛゛
我が家では、逆に主人の仕事柄
いつも早く食べるので、
そんなに遅い時間に食べる習慣がないから
待っているとお腹空きそうですね^^゛
13815. superstring   URL  2013/02/05 18:39 [ 編集 ]
shoko♪さん ご無沙汰です。
お元気?なんて書こうと思ったら最愛のご主人がお仕事でお忙しいとのこと。ん~~そいつは寂しいですねぇ。なんと言っても何を食べるかというより誰と食べるかのほうが主夫太郎にとってはとても大事です。ん~~お一人様はつまらないですしね。

さてさてピザの方は見事です。
市販の生地を買うのをまだ躊躇してるのですが、
でも魅力的ですよね。あらごしトマト結構小さいパックですねぇ。ピザのトッピングに丁度いいのかな。
パスタに使ってみたい気もします。缶よりたしかに便利そうですねぇ。今度探してみようと思います。
13816. Masami   URL  2013/02/05 18:52 [ 編集 ]
ご主人様はこの時期忙しいのですね~!
1人の食事は食べても飲んでもつまらないですものね(^^;)
お気持ちお察しいたしますよ~!

ピザは、市販の生地を使ったとのことですが美味しそうですよ~♪
アボカドはピザにも合うのですね。やってみたい~。海鮮風も食欲をそそられますね^^

↓恵方巻きもとても美味しそうで綺麗です~!
牛肉巻きは作ったことがないですが、イタリア人にもウケそうだし、
是非チャレンジしてみたいです(^^)
13818. shoko♪   URL  2013/02/06 09:42 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんにちは。
この日はいらなくなった訳ではなく
戻ってから、少し食べたようなのですよ^^;
そんなことは滅多にないのですけどね。

簡単ピザ、休日とかにおすすめですよ〜。
好きな具をいっぱいのせて♪

トマト缶、嵩張るので紙パック結構いいでしょ?^^
スーパーでは見かけないのですけどね??
13819. shoko♪   URL  2013/02/06 09:45 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんにちは。
いつもは夫が生地から(最近はHB使用ですが^^;)
作ってくれるのですが、気軽に食べるには
これもたまにはいいなと思いました♪
ささっちさんの手作りピザ、食べたいです〜☆

こちらは昨夜から雨です。
そちらはまた雪のようですので、どうぞお気をつけて〜♪
13820. shoko♪   URL  2013/02/06 09:49 [ 編集 ]

【rianさん】
こんにちは。
少し焦げちゃいましたが、カリカリで美味しかったです。
好きな具をのせられますしね^^

rianさんのところは早い時間に食べられるのですね!
私も息子が食べる時間に一緒に少しだけ食べる?つまむのですけど
それでもお腹空きます〜。
逆に早い時間に息子と食べても11時くらいになるとお腹が
減ってきてしまい困ります^^;
13821. shoko♪   URL  2013/02/06 09:56 [ 編集 ]

【superstring さん】
私は早い時間に息子と少し食べ、遅い時間い夫とお酒を飲みながら
ゆっくり食べと、2回食べてるから身につくのですよね?!^^;
3月までは帰りが遅くなるようで大変です。。。

superstring さん、何でも手作りされますものね♪
気軽に食べるにはたまには簡単でいいかなぁと思いました^^
トマト缶、常備しているのですが結構嵩張りますからね〜。
これ、使いやすくていいなと思いました。
13822. shoko♪   URL  2013/02/06 10:04 [ 編集 ]

【Masamiさん】
こんにちは。
そうそう、特に1人で飲むと少量ですぐにお腹が膨れちゃいます^^;
不思議ですよね〜。

ピザに初めてアボカドのせてみましたが、意外にいけましたよ〜^^
たまには気軽に好きなものをのせて食べるのもいいですよね(笑)

そうですね〜。
牛肉巻きだと生ものが苦手な方も抵抗なく食べられそうですよね?!
是非、お試しを〜〜♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1187-c08fe6f3
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク