趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
牛肉の柳川鍋風&ツナキャベツサラダ他
こちらが一昨日の1人寂しく10時半から食べた夕食です 寂しさが漂っているでしょ しかもビールが運悪く1本しかなく飲む訳にもいかず、アルコールフリーのビールもどきで食べたので(←飲まなければいいのにね)お腹がやたら膨れたのでした 怪獣君とも早い時間にご飯(お米)を2口ほどとおかずをちょこっと摘んでいるし、太っちゃうよな〜〜 考えなくちゃ

0206washoku.jpg

0206gobo2.jpg

牛肉の柳川鍋風

【作り方】
以前作った→こちらを参照

0206gobo.jpg

今回ちょっと火を通しすぎちゃったけど、ほんのちょこっとの牛肉とごぼう、豆腐、卵で簡単美味しい1品になりおすすめですよ

0206salad.jpg

ツナキャベツのサラダ

【材料】
ツナ缶
キャベツ
ミックスビーンズ
コーン
ゴマドレッシングまたはマヨネーズ

和えるだけ〜。この組み合わせはいくらでも食べられちゃいます!

0206buri.jpg

ぶりの照り焼き風

しょうゆ、みりん、酒の調味液に漬け込みフライパンで焼きました。子供は塩焼きより生臭みがなくなる照り焼きの方がやっぱり食べやすいみたいですね。


***********************************


イメージ_convert_20130206091536

サラダ

イメージ+1_convert_20130206084108

牛ほほ肉のポルチーニソースのパスタ

イメージ_convert_20130206084134

シフォンケーキのマロンクリームかけ

久しぶりにお友達らと靴屋さん併設のパスタ屋さんへ行って来ました。とろっとろの牛ほほ肉とポルチーニたっぷりのパスタが美味しかった〜。さて、今日はしっかり絞ってこなくちゃ!


2つのランキングに参加してます




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
13824. mon tresor 2007   URL  2013/02/06 11:02 [ 編集 ]
こんにちは。

10時のお夕飯は ちょっとキツイですね。
私も今朝から レコーディング始めました。
生真面目なので 意外と書いたの見ると
罪悪感あって 効果あるのです。
3キロは落とさないと。(T_T)

と 言いつつ 牛肉の柳川鍋 美味しそう~。
これ ご飯欲しくなりますよね?

ランチもいいですね!
最近全く行けてないです。
たまには 外の美味しいもの
いただきたいです。

ダンスですか?
頑張って下さいね。(^o^)丿
私も昨日病院でジム行けてないので
頑張って行ってきま~す。
13825. のりえレシピ   URL  2013/02/06 11:44 [ 編集 ]
shokoさん、こんにちは。
遅い時間の食事は、確かに体への負担は
ありますよね。
でも、この日は別としても、旦那様を待って
一緒に食卓を囲むってとても素敵なこと。
あとは量で調整するしかないのかもしれませんね。

体重の増減があまりない私も
ここ数日は食べ過ぎたらしくちょっと増えていました。
今日は引き締めよ~っと。
13826. ささっち   URL  2013/02/06 12:06 [ 編集 ]
お料理が豪華でうらやましい限りです~
おひとりでノンアルはちょっと寂しいですけど・・・
和食ならヘルシーなので遅くてもいいかな~と
私なら気にしないかも^O^
それにshoko♪さんはダンスをしているのだから!
大丈夫ですよ~
そういえば先日すみれさん(石田純一さんの・・・)
がズンバをやっているというお話をしていましたよ~
今 人気があるんです!と楽しそうにお話しされて
いました やっぱり楽しく身体を動かすって
いいですね~
13827. rian   URL  2013/02/06 16:35 [ 編集 ]
こんにちは☆
牛肉の柳川風もぶりの照り焼きもあり
とっても豪華な夕食ですよ~゛゛
ツナキャベツのサラダも美味しそう♪
わたしもぶりは照り焼きが好きです^^
10時半からというとお夜食みたいですね^^
日によって違いますが
わたしはそろそろ眠たくなる頃です^^゛



13828. superstring   URL  2013/02/06 17:17 [ 編集 ]
shoko♪さん こんにちは

おお、これだけのお料理を用意しながらのお一人様はたしかにちょっと寂しいといういうよりがっかり。お酒もないとなるとクダを巻くわけにもいかずですね。でも美味しそうですよ。柳川でお茶でも飲みたくなりますなぁ。
太ることなんて気にしちゃいけませんよ。贅肉は富の象徴です!まぁ、僕は太りたくないですけどねぇ、顔が悪いのでせめてお腹周りはと思ってます。
13829. ぱお   URL  2013/02/06 21:24 [ 編集 ]
shokoさん今日もとってもおいしそう~~ヽ(^o^)丿
遅い時間でもいつもご主人と一緒の食卓
素晴らしいですね。
素敵な家族だわ~

いつも2人分綺麗にコーディネートされていて
素敵ですね。

私は週末以外は息子と先に食べちゃうので・・
見習わなくっちゃ・・(^_^;)

柳川鍋風とってもおいしそう~~
あつあつで心も体もあたたまりそう~
shokoさんの献立いつもバランスがよくて
品数も豊富で尊敬です~
13830. ちょこたん☆   URL  2013/02/07 04:06 [ 編集 ]
こんにちは☆
夜遅くひとり御飯だったんですね^^
皆揃って食べる方が楽しいですもんね^^
でも、お料理とっても美味しそうです♪♪
最後の写真のケーキが気になりました〜!!
応援ポチ☆

こちらではコンソメ等使わないスープがいっぱいあります。このスープも知り合いのシェフから教えてもらいました。この手の調味料で1からのスープ作りはよく皆さんされるようです。
13831. プクリンママ   URL  2013/02/07 06:27 [ 編集 ]
おはようございます♪
怪獣君の食事、その後お二人分の食事の用意と、
夜は2度、作られることが多いのですよね?!
まねできないなぁ。。。と感心しちゃってます。
お食事も。。。だし。
それぞれの時間大切ですもんね^^
でもこの日はお一人だったんですか。
牛肉の柳川鍋風、とっても美味しそうです!
ごぼうの香りがよくって、ご飯もお酒も進んじゃいそうです^^
13832. shoko♪   URL  2013/02/07 09:42 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんにちは。
私も書き出したらおそろしくて体重減るかも〜。
でも、面倒だなって思っちゃうのがいけませんね。。。
牛肉の柳川鍋と一緒にご飯は食べられなかったのですよ^^;

私は年明け、ランチが続いてこれも太る一因に?? ><

はい、ダンスで汗かいてきましたがなかなか減らないです。
今回はかなりまずい気も。。。
mon tresorさんも頑張って来て下さいね〜^^/
13833. shoko♪   URL  2013/02/07 09:46 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんにちは。
ほんとうは身体にはすごく悪いですよね〜。
わかってはいるのですが、一緒に食べる時間も大切ですし
自分なりに色々気をつけなくちゃいけないですね♪

増減しないなんてすごいですね〜@@
それだけとても食事に気をつけてるってことですし。
私も見習わなくちゃ!!
13834. shoko♪   URL  2013/02/07 09:49 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんにちは。
ビールが運悪く1本しかなかったので、夫も帰ったら
飲みたいだろうしと私は泣く泣く(笑)ノンアルで
我慢しました〜^^;

それが、週1,2回のダンスくらいじゃ、もう消費出来ないんでしょうね!
年々代謝が悪くなってるのかな〜。
私も以前見ました。すみれさんのズンバ。
関東の方はリトモスよりズンバの方が断然人気みたいですよ♪
13835. shoko♪   URL  2013/02/07 09:52 [ 編集 ]

【rianさん】
こんにちは。
1人で食べると、すぐお腹が膨れちゃうのが
不思議です。。。

rianさんも生臭みのあるものが苦手でしたものね。
子供も照り焼きは喜んで食べてくれました^^

こんな遅くから食べてたら太りますよね^^;
私は寝るのがとっても遅くって。。。
お肌にも悪いしいいことないわ〜〜><
13836. shoko♪   URL  2013/02/07 09:55 [ 編集 ]

【superstring さん】
若い時みたいにパーンと張りのある太り方ならまだいいのですが??
年々違う感じに...^^;ぼよ〜んと。。。

えっ?superstring さん確かトムクルーズ風ではなかったでしたっけ?
...似じゃなく、...風ですものね(笑)
13837. shoko♪   URL  2013/02/07 10:01 [ 編集 ]

【ぱおさん】
こんにちは。
あははっ。
ただ一緒にゆっくりお酒が飲みたいだけなのですよ^^;
子供は、私とゆっくり食べたいと言ってるので
ちょっと可哀想かな〜とも思ったり。。。
で、2回食べて太ることになるのです(笑)

いえいえ〜、お野菜が不足がちで
いつもはもっと品数も少ないのですよ〜><


13838. shoko♪   URL  2013/02/07 10:04 [ 編集 ]

【ちょこたん☆さん】
こんにちは。
そうなんです〜。
うちは家族揃って食べられるのは週末だけでして><
来月まで遅〜い夕食になりそうなんですよ。。。
ケーキのクリーム、美味しかったです^^

シェフ直伝のスープ、手間もかかっていて
美味しそうですね〜〜♪
13839. shoko♪   URL  2013/02/07 10:10 [ 編集 ]

【プクリンママさん】
こんにちは。
そうなんです〜、毎日2回作っています。
だから煮物系で温めるだけでいいものが好きなんですよ(笑)
私は週末ほとんど作らないですし^^;、ママさんは毎日
あんなにたくさん美味しそうなもの作られてるんですもの!!
お弁当もですし♪

このおかずと一緒に、ご飯も、お酒も飲めなかったのは
残念でしょ?!^^;
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1188-e4105b38
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク