趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
市販品で簡単煮込みハンバーグ
ここのところ頑張って作ったお料理がなくUPをためらうのですが、今春で4年目のブログとなると長く続けていく為にはこんな手抜きの日もあるさとありのままを(←そうは言ってもあまりにひどいのは載せないけど)UPしていこうと思います。黙ってればわからないのに〜、こちら知り合いのお肉屋さんから母がいただいた?手作りのハンバーグと、市販のハンバーグソースを分けてもらい夕飯にしたもので〜す

0207hamb2.jpg

簡単煮込みハンバーグ

0207hamb3.jpg

ハンバーグを焼いてる同じフライパンでしめじとマッシュルームを軽く炒め、市販のハンバーグソースに加えて煮込みました。ひと手間加えれば手作りに見えちゃうでしょ? 市販品とは知らない夫が、このソースいい感じじゃん!と。実は...とバラしたのだけど、言わなければバレなかったかも〜

0207hamb1.jpg

あとはサニーレタスと大根と生ハムのサラダだけ。夜遅い夕食だからこれで十分 やっとグリーンリーフやサニーレタスが値下がりして買えるようになりました。この間までグリーンリーフ498円だったもん


**********************************

レシピブログさんでこんだてを考える時のお役立ちサービス、「こんだてnote」と言うものがあるのですが、定番テーマで!こんだてづくりコンテストがあり ぴぃちゃん+さんが考えて下さった↓の献立が佳作を受賞されました 私はたまたま上のメインメニュー、ナシゴレンを選んでいただいただけです



献立が決まらない時等、役に立ちそうですね。実は偶然ですが、明日お世話になっているお友達を呼んでおうちアジアンランチを予定しているのです。今から、大掃除、買い物、下準備などパニックになりそうです〜 難しいものは作らず、今まで作って来たもので美味しかったなというものを気軽に...です。では〜


2つのランキングに参加してます




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
13840. mon tresor 2007   URL  2013/02/07 11:20 [ 編集 ]
こんにちは。

私も ためらいながら アップ 多いです。(^_^.)
え~!でも shokoさんの食卓はキレイです★

ハンバーグ 市販でも全然いいですよ。
美味しければ OK!です。(*^_^*)

アジアな食卓 素敵ですね~。
ナシゴレン食べたいなぁ。。。。
13841. ささっち   URL  2013/02/07 13:18 [ 編集 ]
shokoさんのアジアンテイストなランチ
ご馳走になりたいです~*^^*
お友達がうらやましいなぁ~!
明日はお友達からきっと絶賛の嵐ですよ^^

市販品はなぜかアップするのはためらわれますね 
その気持ちわかります~
私もお弁当に冷食とかどうしても入れたくない
ですもの・・・^^;
でももちろん入れる日もありますよ~
そんな日は詰め方の参考にはなるかしら?
なんて軽い気持ちでアップするように
なりましたよ~
何事も続けることに意義があると思いますよ^^
shoko♪さんの美しいテーブルコーデは
みなさん参考に楽しまれていると思います~♪
13842. rian   URL  2013/02/07 15:38 [ 編集 ]
こんにちは☆
ナシゴレン彩がとってもきれいで雰囲気もいい感じですよね(*^^*)
ハンバーグも美味しそうでいいじゃないですか~♪
shoko♪さんはお料理もコーディネートも
何もかもすごいです!
わたしはモニターしているからこそ
なんとかアップしていける状態ですが
テンションもバラバラです゛゛
13843. のりえレシピ   URL  2013/02/08 00:24 [ 編集 ]
shokoさん、こんばんは。
えっ、これがためらった食卓ですか???
ハンバーグもそしてひと手間加えたソースも
めちゃくちゃ美味しそうですよ!!!!

ナシゴレン、彩りがとても綺麗でおいしそうです!
こんだてnote、未だによく使い方がわからず、、、
年をとると新しいことを理解する(しようとする)のに
時間がかかると最近つくづく感じてます。

おもてなしなんですね!
レポ、楽しみにしています!
13844. Riecco   URL  2013/02/08 19:23 [ 編集 ]
こんばんは~
写真だけ見たら、手作りだと思っちゃいましたぁ( ´艸`)
ひと手間で綺麗&とっても美味しそうです~
こんだてnote佳作受賞おめでとうございます♡
南国の気分~~♪
早く暖かくなるといいですねっ
姉妹都市トリノに名古屋から送られた
桜が咲くのでこれから楽しみです~♪
13845. taeco   URL  2013/02/09 01:31 [ 編集 ]
市販品でもおいしいものがあればいいなって思います!というか、市販品買ったことないので、味が気になるところです。自分で買うのはなんなので、どこかで食べる機会があればなぁ~と思って、外食のたびに、ハンバーグ食べたい気分でもないのに、なぜか、ハンバーグを注文しちゃったりする私です(笑) shoko♪さん、おもてなし、頑張ってくださーい!! 無理せず…。私、掃除が一番ネックです。最近、裁縫を再開したので、恐ろしい状態だわ@@;
13846. shoko♪   URL  2013/02/09 11:37 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんにちは。
お返事が遅れてすみませんでした。。。

私は完全に写真を撮らない日も設けて?
時々気を抜いています。抜き過ぎ?^^;

お肉屋さんの手造りのハンバーグでしたし
私が作るのより美味しかったかも〜(笑)
たまにはいいですよね^^v

ナシゴレン、美味しいですよね〜。
13847. shoko♪   URL  2013/02/09 11:44 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんにちは。
お返事が遅れてすみませんでした。。。

無事、おもてなし終わったのですが
失敗続きでして^^;あははっ

ささっちさんのお弁当、冷凍品も使われずに
毎日あれだけのバリエーションが考えられるって
すごいな〜と思いますよ@@
そうですよね。ブログ続けるのが意外と難しいのですものね。
私も気負らずに、なんちゃって〜のテーブルコーデですが
楽しみながら続けよーっと^^v

13848. shoko♪   URL  2013/02/09 11:48 [ 編集 ]

【rianさん】
こんにちは。
お返事が遅れてすみませんでした。。。

そんな、そんな、ありがとうございます〜。
私、何事も全く自分に自信が持てないので
お世辞でも励みになります*^^*
rianさんこそ、いつも感心してますよ〜〜!!
私も、やる気ない時あります、あります^^;
それはひどいもんです。。。(笑)
13849. shoko♪   URL  2013/02/09 11:52 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんにちは。
お返事が遅れてすみませんでした。。。

ふふふ。
これはためらいながらも写真は一応撮ろうと思って
並べてますから、はなから撮るつもりがない時は
夫が、いつも倒れそうになってます(笑)

私も実はこんだてnoteをよくわかっていなくて^^;
年をとると...って、のりえさんが言ってはダメですよ〜(笑)
私はどうするの??あははっ。

おもてなしランチ、どたばた失敗続きのレポに
なりました〜><

13850. shoko♪   URL  2013/02/09 11:55 [ 編集 ]

【Rieccoさん】
こんにちは。
お返事が遅れてすみませんでした。。。

やっぱり〜?!
私が作りました〜と言ってもバレなかったかもですね(笑)

ありがとうございます。
私はただ、レシピを選んでいただいただけなのですけど^^;

名古屋からトリノへ桜を送っているのですね〜*^^*
何だか嬉しいな♡
私も今度、トリノから送られたもの?を探して
レポしてみますね^^v
13851. shoko♪   URL  2013/02/09 12:00 [ 編集 ]

【taecoさん】
こんにちは。
市販品、買われたことないのですか〜?@@
全部手作りされるなんてすごいですね!
私はたまに使ったりしますよ^^;

おもてなし、私もお料理より掃除の方に時間をとられて...><
普段気にならない(気にしない)ところもすごく気になって
やりだすと止まらなくなり、そちらで疲れちゃうのです^^;
で、失敗ばかりのおもてなしになりました〜。反省です。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1189-3ed3bae9
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク