趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
息子への愛情たっぷり?!行楽弁当
とっても久しぶりの更新になってしまいました その間も覗いて下さったりご心配いただい方もいらっしゃるかと??...どうもすみませんでした 先週の3連休初日から怪獣君がインフルエンザにかかり、すぐ夫が感染。息子もすぐ熱が下がったと思ったらまたぶり返し少し長引き(もう元気モリモリ)、夫もやっと回復と思ったら他の風邪を拾い?こじらせたのかまた寝込んでいます で、私は何とか大丈夫だったのだけど2人の看病疲れで... という訳で私も病人食を続けたおかげで全然減らなかった体重も1.5キロ減りました でも、病気すると健康が一番と思いますよね〜。皆さんもどうぞお気をつけて
(ご訪問が遅れており申し訳ありません...)

P2179713_convert_20130218084617.jpg

ハートのお弁当

おにぎり(梅干し、こんぶ)
枝豆
お花のウインナー
フライドポテト
マヨブロッコリー
カニかま入り卵焼き
プチトマト
ハートと星のチキンロール
いちど、キウイ

日曜日は楽しみにしていた子供だけのいちご狩りなどの日帰り旅行があり、お医者様に了解を得てギリギリ間に合い出かけられた怪獣君に、バレンタインのチョコも作ってあげられなかったのでお弁当で...

P2179714_convert_20130218101802.jpg

ハートと星のチキンロール

【作り方】
こちらを参照

私は皮を除いた鶏胸肉を塩麹に漬け込んでおいて味付けしてから、ハート形にカットした人参とオクラを巻いて蒸し煮して作りました。巻き目が下の方にくるともっと見映えが良かったんだろうけどな〜 病み上がりに行かせたものの大丈夫かと心配したけど、元気に行けて食欲もモリモリ戻ったみたいでホッとしました。
あとは、肝心の夫だわ...


**********************************

《オマケ1》
P2149706_convert_20130218084427.jpg

1つくらいはもらえるかと多分密かに楽しみにしていた怪獣君はバレンタイン当日インフルで寝込んでいた為、儚い夢?は消え... と思ったら心優しい幼なじみのお友達がお見舞いがてらお母さんと手作りの義理チョコ!いえいえ友チョコを持って来てくれました。本人は寝てましたけど 私もお裾分けしてもらったけどどれも美味しくって! 特に生キャラメルが無茶美味しかった〜

《オマケ2》
P2149709_convert_20130218085617.jpg

↑こちら私が万が一うつって買い物にも行けなくなるのでは??と思ってか実家の母がお野菜やらなんやらをい〜っぱい詰めて送ってくれました。ありがたいことです デジタルフォトフレームは、もらいものなのか、じいじが怪獣君へついでに送ってと無理矢理入れたそうです

山芋、特大ベーコン、グリーンリーフ、みつ葉、日高昆布、生ラーメン、菜の花、切り干し人参、こごみ、たらの芽、ブロッコリー、トマト、ラデッシュ、プチヴェール、アイスプラント、浜防風、蟹缶、にんにく、いちじくジャム、甘酒×4


2つのランキングに参加してます




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
13895. プクリンママ   URL  2013/02/18 11:33 [ 編集 ]
こんにちは~!
怪獣君に続き、ご主人様まで・・・看病ご苦労様でした。
私も旅行から帰ってきてから高熱が続き3日間起き上がることができずで、2kg体重が減りました。
すぐに戻っちゃいそうですが~
愛情たっぷり弁当!
可愛くカラフルでとっても美味しそう!
お母様のお気持ち嬉しいですね~^^
13896. superstring   URL  2013/02/18 11:48 [ 編集 ]
shoko♪さん ご無沙汰してます。
怪獣君大変でしたねぇ。ん~しかしその年で友チョコでもチョコがもらえるとは羨ましい。女性に縁がなかった僕としてはただただ、じぇらしー。
ハートのお弁当、お母さんの気持ちが届いているでしょうね。ん~こういうのはセンスですねぇ。僕もいざってときのために練習しておかなきゃ!まぁ、「いざ」っていつだって考えると何にもでてこないんですけどねぇ。あははははは。
13897. mon tresor 2007   URL  2013/02/18 12:18 [ 編集 ]
こんにちは。

大雨の中 用事が色々溜まっており 今 店です。(^_^.)
自分のブログをチェックしていましたら shokoさんからコメが!
インフル大丈夫だったのですね!良かったです。
皆が寝込むと 誰も看病する人が居ないですから。(^_^.)
でも shokoさん お疲れのご様子ですね。
通常の生活に戻りましたら 少し ゆっくりなさって
下さいね。(*^^)

お弁当 可愛い~❤
息子さんへの愛情たっぷりですね。(*^_^*)
バレンタインのチョコも!
こちらはさし上げるばかりで・・・笑。
羨ましいです。
13898.      2013/02/18 18:26 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
13899. taeco   URL  2013/02/18 20:32 [ 編集 ]
shoko♪さん、お疲れ様です~m(_ _)m 旦那様、心配ですね><; ご家族の方々、少し前の私と本当に似た状況だわ。。。一旦治ったのに、またぶり返したみたいな…@@; 

まわりに、お優しい方々がいるのは、shoko♪さんのお人柄から、集まってくるのでしょうねぇ~。素敵なものばかり!!!

また、shoko♪さんがつくられたものも素敵~~~。鶏肉の巻き終わりって、下でなくてもとってもキュートですよ~(*^^*)ロールケーキが上だと妙な気がしそうですけどね?!

shoko♪さんも、季節の折柄&看病疲れ等で倒れないよう、お気をつけくださいませ。。。
13900. rian   URL  2013/02/18 21:00 [ 編集 ]
こんばんは☆
息子さんお元気になられて良かったですね^^
shoko♪さんも看病ご苦労さまでした。
もしやshoko♪さんも感染されたのでは・・と
心配しておりましたが、良かったです。
でもお気をつけくださいね^^゛

バレンタイン仕様のお弁当
息子さん喜ばれたでしょう^^
美味しく食べられて良かったですね(*^o^*)
旦那さまお大事に・・・。
13901. shoko♪   URL  2013/02/19 00:16 [ 編集 ]

【プクリンママさん】
こんばんは。
そうなんです〜、夫の方がこじらせてしまい...^^;
ママさんも寝込まれたそうですが、無理されませんよう
しっかり治して下さいね♪
お互いに体重は食べて、飲めば←すぐに戻りそうですけど(笑)

この日のお弁当は夫のぶり返しもあり疲れて
頑張って作る気力もなく...。
...ホント、いっぱい送ってくれていつもガラガラの冷蔵庫が
パンパンになりました^^
13902. shoko♪   URL  2013/02/19 00:21 [ 編集 ]

【superstring さん】
こんばんは。
息子もですが、夫の方がちょっとこじらせてしまい
心配です><

あははっ。
息子は幼稚園時代にモテ期のピークが来てしまい(笑)
一度に12個ももらったことがありすでに過去の栄光?です^^;

主夫太郎さんが♡のお弁当を作る「いざ」っていう時??
楽しみにしています^^
13903. shoko♪   URL  2013/02/19 00:29 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんばんは。
再びありがとうございました*^^*
何とかしぶとくうつらず頑張ってます。今のところ...。
ご飯食べる時以外はマスク生活です♪
いつも元気な夫がこんなにこじらせたのは初めてなので
気疲れもあるような...。

♡もあと数年で恥ずかしがる年頃なので今のうちに(笑)
...確かに友チョコは数が多いので大変ですよね〜。。。
特にママ達が^^;


13904. shoko♪   URL  2013/02/19 00:36 [ 編集 ]

【taecoさん】
こんばんは。
そうなんです〜、夫が何度もぶり返してしまい
ちょっと心配なんです。。。
taecoさんも大変でしたものね〜。
同じ感じなのですね。

友チョコなのにすごい手間かけてくれて感激でした^^

チキンロール、巻き終わりと具の位置を考えずに
巻いてしまい...^^;
ほんと、ロールケーキじゃなくて良かったです。

どうもありがとうございます*^^*
まずはうつらないよう気をつけて、息抜きしながら
がんばります^^v
13905. shoko♪   URL  2013/02/19 00:40 [ 編集 ]

【rianさん】
こんばんは。
息子も思ったより長引き心配しました〜。
発症後、同じ部屋で寝ていた私がうつらず
夫がうつったのには...^^;
きっと仕事の疲れがたまっていたからでしょうかね〜。
私もまだまだ油断は出来ませんが何とか乗り切りたいです!!
ありがとうございます*^^*

元気に食べられるのが一番ですね!
バラバラの簡単病人食ばかりで、UPするものがないのが
困っています^^;

13906. のりえレシピ   URL  2013/02/19 08:43 [ 編集 ]
shokoさん、おはようございます。
怪獣くんに引き続き、ご主人様まで
体調を崩されたなんて、看病お疲れ様でした。
体調は元気でも気疲れが相当だと思います。
少しゆっくりされてくださいね。
怪獣くんへの愛情たっぷりのお弁当ステキです!
そしてお友達からチョコレートまでもらって
怪獣くん、モテモテですね~~♪

お母様の心遣い、なんてステキなんでしょ。
嬉しいですね~~
13907. ささっち   URL  2013/02/19 14:03 [ 編集 ]
それは大変でしたね!!
お二人ともかなり長引いてしまったようですね
看病疲れもしますよ~
shoko♪さんもお母様の愛情たっぷりな
食材で栄養つけてくださいね~
素敵なお母様ですね☆

私もチキンロール作ったのですよ~
気があっちゃいましたね!
ハートにはしていないので
shoko♪さんの方が愛情たっぷりです!
うちの息子たち二人合わせてもチョコ0個です~^O^
shoko♪さんの息子さんさすがです!

お身体お気を付け下さいね~
13908. shoko♪   URL  2013/02/20 00:16 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんばんは。
ありがとうございます*^^*
夫がかなりこじらせて、一時はほんとうに心配したのですが
やっと元気になりホッとしました。
2人共久しぶりの高熱で、大変でした。。。
やっぱり健康が一番ですね♪

今年のバレンタインはインフル週間になってしまいました〜^^;

ホントに、いっぱい色々送ってもらって
ありがたかったです^^
13909. shoko♪   URL  2013/02/20 00:24 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんばんは。
ありがとうございます*^^*
2人共食べたいもの?食べられるものが違うので
面倒でしたし、自分がうつらないようにしなくちゃ!と
気を張っていたのでちょっと疲れちゃいました^^;
せっかく体重も減ったのに、反動でまた食べて飲んじゃいそう(笑)

チキンロール、同じでしたね〜。
ささっちさんのパプリカとスナップえんどう、
とってもカラフルできれいでしたよ〜。

チョコは、うちも友チョコですので...^^;
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1192-2571e53b
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク