趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
豚バラ肉の赤ワイントマト煮込み
日曜日は、夫の体調も安定していたのでずっと前から約束していた、ご無沙汰しているお友達らに会いに出かけてきました。先週も学校行事などでちょくちょく出かけてはいたけど、私も結構気疲れが溜まり...ストレス発散しないね〜 夫は体調もほとんど良くなったのに大事をとって今週もなかなか仕事へ行かせてもらえないみたいです まっ、普段平日に家族揃ってご飯を食べる機会もなかったから、その点は良かったかなと 写真はなかなか撮る気がしないのですがね

0225pork.jpg

豚バラ肉の赤ワイントマト煮込み

【作り方】
こちらを参照

0225pork2.jpg

豚バラブロックがお安かったので作ってみることに! セロリがなかったので私はにんじん、玉ねぎ、パプリカのトマトソースで煮込んだけど、お肉も柔らかくこれも美味しかったですよ

0225salad.jpg

サラダ&さつまいもチップス

この日のメニューは先週夫が仕事復帰した日のもの。...元気に帰ってくると思いきや、つい無理して?その日からさらに体調を崩してすぐに寝てしまったため、結局私は1人寂しく食べたのでした... ワインも飲んじゃったよ〜


***********************************


手作りクッキー》(お友達作)
0265cookie.jpg

お友達が日曜日に皆に焼いてきてくれたクッキー。グリーンティー&黒糖を削ったものを入れてみたとのこと! いつもパリッパリですごく美味しいの〜。私が作るものとは何故か違う...


***********************************

ブティック経営されながら、いつも美味しそうなお家ご飯&お弁当も作られているmon tresorさんが、我家の定番メニュー鶏肉のカッチャトーラを作って下さいました。とっても美味しそうに作っていただきありがとうございました〜

mon trésorさんの素敵な春物,オリジナル商品&入園,入学グッズのHP
オンラインショップ→こちら
レッスンバッグドットコム→こちら


2つのランキングに参加してます




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
13942. mon tresor 2007   URL  2013/02/26 10:58 [ 編集 ]
こんにちは。

ご家族皆様 体調落ちつかれましたか?
私は元気なのに さぼり癖がついて
ジム 余り行ってないのです~。(^^ゞ
お友達に会いに行かれて ストレス解消できましたか?
大切な事ですよね ストレス解消。

豚バラ煮込んでる感じが画像から伝わります。
美味しそうですね~。
お友達お手製のクッキーも お上手に焼かれてますね!

ご紹介 丁寧にして下さり 有難うございます。<m(__)m>
嬉しい❤
13943.      2013/02/26 11:28 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
13944. ラビット   URL  2013/02/26 14:51 [ 編集 ]
ご主人、大変だったね。
良くなってきても、ちょっと無理すると再発することもあると聞くので、くれぐれも気を付けてあげてくださいね。
13945. rian   URL  2013/02/26 15:22 [ 編集 ]
こんにちは☆

目の前にお料理があるみたいで
いただきます~と食べたい気分です^^

ひとりで食べるのはやはり寂しいですね゛゛
旦那さまお元気になられて良かったです。
元気で健康に過ごせているのが何よりですね^^

手作りクッキー美味しそう~♪



13946. shoko♪   URL  2013/02/27 00:16 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんばんは。
うつした息子はい〜っつか元気モリモリです!
夫もほとんど良くなっているのに、なかなか
仕事に行かせてもらえずかなり焦ってる模様^^;
私は、ダンスとかも置いて行ってましたし(笑)
久しぶりに会ったお友達らとゆっくり話せて
ストレス?解消出来ました^^v

お肉、やわらかくて美味しかったです♪
クッキー、パリッパリで売れそうなくらい美味しかったです。

こちらこそ、いつも作って下さりありがとうございます*^^*
13947. shoko♪   URL  2013/02/27 00:21 [ 編集 ]

【ラビットさん】
こんばんは。
はい、大変でした^^;
元気が取り柄の体育会系一家だったのですが。。。

...みたいですね。
もうすっかり元気なのですが、お医者様から大事をとってと
まだお休みさせれています><
無理しないよう私もうるさく言うつもりです。
ありがとうございます♪
13948. shoko♪   URL  2013/02/27 00:24 [ 編集 ]

【rianさん】
この日は一人分をちゃちゃっと撮ったので
いい写真もなく、ドアップになってしまいました(笑)

ほんとですよね〜、元気が一番!
ここ1週間、平日も家族揃って食べられたのが
唯一良かったことかなぁ...^^;

クッキー、パリッパリでとっても美味しかったです♪
13949. のりえレシピ   URL  2013/02/27 08:12 [ 編集 ]
shokoさん、おはようございます。
旦那様の体調はいかがですか?
無理をせず、まずは完全に治すことが
一番大切ですね。
わかります、看病する側もかなり疲れが
たまりますよね。
ストレス発散はとても重要です♪

トマト煮、おいしそ~~
これはパンとワインが進んじゃいますね♪
最近、急に和食が続いている我が家。
そろそろ洋食作ろ~っと。
13950. shoko♪   URL  2013/02/27 09:09 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんにちは。
ありがとうございます。
もうすっかり元気で早く仕事へ行きたい〜〜と
言っています(笑)
元気になったので、看病する事もなく、
私も普段通りになりました^^v

はい!
1人でパンとワインもしっかり飲んじゃいましたよ〜。
そうそう、和食が続くと洋食系が食べたくなりますよね^^
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1195-86e80bf7
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク