趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
じゃがいもと豚ひき肉のパスタ&名古屋ウィメンズマラソン
土曜日は暖かかったのに日曜日は風もあり寒さが逆戻り、ここのところ気温差が激しいため咳やくしゃみ、鼻水が出る等の寒暖差アレルギーも出るとのこと。目が痒くない以外は花粉症と症状がよく似ているのでわかりにくいですよね 春はほんとうに体調管理が難しく、最近は苦手になりつつあります さて、↓こちらは週末の夫作のランチ 有り合わせで作ってくれたけど、これが簡単でとっても美味しかったのですよ〜

0312jaga1.jpg

じゃがいもと豚ひき肉のパスタ

【材料/3人分】
じゃがいも...中2個
豚ひき肉......120g
玉ねぎ..........1/4個
バター..........20g
牛乳.............100cc

パルミジャーノ...適量

0312jaga3.jpg

【作り方】

じゃがいもは皮を剥いて、レンジでチンする。
ひき肉と玉ねぎのみじん切りをバターで炒め、塩、こしょうする。
温めた牛乳を入れる。
軽く煮詰めたら、味をみてじゃがいもを入れて粗くほぐす。
茹で上ったパスタを入れ、パルミジャーノをかける。

0312jaga2.jpg

間違えてうっかり1.4ミリのパスタを茹でてしまったらしく、茹で過ぎてもったりしちゃったのが残念だったけど、有り合わせで夫が適当に作ってくれたこのじゃがいもと豚ひき肉のコンビが合い、とっても美味しかったのでまた食べたいわ


************************************


名古屋ウィメンズマラソン

0312run4.jpg

日曜日は名古屋ウィメンズマラソンが開催されました。うちのベランダから見える大通りを走って行くので夫と怪獣君が見に。この時はまだ野口みずき選手が先頭を走り、優勝した木崎選手が3位だったのですね〜。

0312run5.jpg

審判車両には、春色のピンクの新型クラウンが走ってました。

0312run3.jpg

ベランダから覗くと先頭ランナーが走って行った2~3時間後も次々市民ランナーが走っているのが見えて、ちょっと見に行ってみました。

0312run2.jpg

市民ランナーの方達が走っている時間に見るのは実は初めて ウエアーの色もカラフルにこんなにたくさんの女性が頑張って走っているんだ〜とちょっと感動 もう随分会っていない高校時代の友人も走るって言っていたけど、この人数(約1万4500人)では探すのも難しそう。。。

0312run1.jpg

生中継を録画しておこうと思ったのにコロッと忘れ、昨日遊びに行ったお友達がたまたま録っていて見せてもらったら一瞬だけどカメラを構える怪獣君父子が映っていました〜 来年は歩道を一緒に走って目立たなくちゃ。←冗談よ


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
14059. mon tresor 2007   URL  2013/03/12 11:49 [ 編集 ]
こんにちは!

ジャガイモ&挽き肉 いいですね~。
どちらも好きな具です♪
チーズがたっぷり振りかけられているのが
一段と食欲をそそられます。(^^ゞ

マラソンブームですね~。
お家の窓からランナーが見れていいですね!
ジムでも 店のお客様でも マラソンされてる方
いらっしゃいます。
旅行兼ねて マラソンに参加されています。
凄いですね~私には罰ゲームにしか思えません。(>_<)
1キロも走れるか・・・怪しい・・・。(^^ゞ
14060. taeco   URL  2013/03/12 12:37 [ 編集 ]
あら。今日もまたとってもおいしそうなパスタですね。じゃがいもと豚ひき肉の組み合わせ、したことないです。でも、おいしそうですね。牛乳を使って、チーズもたっぷりなんですね。私もつくりたくなりました!!! パルメジャーノチーズだけ大量に残っていて、グラタンつくるにはまた別のチーズ買いに行かなきゃで、どうしたものかなーなんて思っていたんですが(^^;) パスタに使えばよいですね(^^) よいことを思い出させていただきましたm(^^)m
14061. rian   URL  2013/03/12 16:05 [ 編集 ]
こんにちは☆

旦那さまのオリジナルレシピなんですね♪
じゃがいもがパスタに入ってるのが
とってもめずらしいです^^v
一度お味見してみたいです(⌒ー⌒)  
すご~い上からマラソンを眺めるのって
おもしろいですね~^^
皆さんカラフルなウェアーで
別の意味でまた楽しそう^▽^)/
14062. ささっち   URL  2013/03/12 21:37 [ 編集 ]
ジャガイモをパスタに~
めずらしいパスタですね!
有り合わせとは思えないできばえ✦
旦那様 さすがですね~

マラソンのコースになるようなメイン通りに
お住まいなのですね!
私の妹がマラソンにはまっているので
もしかしたら・・・・・笑
来年はご家族でテレビ撮影されたりして^^
楽しみにしていま~す♪
14063. のりえレシピ   URL  2013/03/12 23:37 [ 編集 ]
shokoさん、こんばんは。
パスタの具材にジャガイモって使ったことないんですが
とてもおいしそうです!
生クリームではなく牛乳を使っているので
それほど重々しくなく、最後まで頂けそうですね!

野口選手が3位で復活をしたレースですよね!
目の前でこんないいレースが見られるなんて
羨ましいです!
あら、旦那様と怪獣くん、テレビに映ったなんて
すごいじゃないですか!!!!
14064. プクリンママ   URL  2013/03/13 07:35 [ 編集 ]
おはようございます♪
名古屋でマラソンなんだぁ!とチラッと見ましたが
shokoさん宅のすぐそばを走っていたんですね~
来年は歩道と並走するshokoさん見れるかな(笑)

パスタってアイデア次第でいろんな具材と組み合わせることができるんだなぁ!
ホクホクのおジャガが絡まってとっても美味しそう!
ご主人もお料理されるほど回復!良かったですね~
14065. shoko♪   URL  2013/03/13 09:50 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんにちは。
一瞬不思議な組み合わせだなと思ったのですが
これが意外にも美味しかったのですよ〜。

こんなにたくさんの女性の方達がマラソンされてるんだ〜と
びっくりしちゃいました。
確かに走るのってどこでも気軽に出来ますしね^^
私も歩くのはまだいいけど、走るのは無理そうだわ〜^^;

14066. shoko♪   URL  2013/03/13 09:54 [ 編集 ]

【taecoさん】
こんにちは。
うちも今回たぶん初めてこの組み合わせのパスタ食べました。
お買い物に行かず、あるもので...って。
これが美味しかったのですよ^^

そうそう、我家はパルミジャーノをパスタで
結構消費しますよ♪
最初にかけないで食べて、かけてから食べてと
2回楽しめます!?(笑)
14067. shoko♪   URL  2013/03/13 10:03 [ 編集 ]

【rianさん】
こんにちは。
そうなんです〜。
夫は冷蔵庫の残り物で何か作ったりするのは
私より得意なんですよ^^;
不思議な組み合わせなんですが、美味しかったのです(笑)

マラソン、歩道橋の上から写真を撮ってみたのです♪
でも、どうやら立ち止まって見ていてはいけなかったみたいです^^;
女性のウエアーはカラフルで楽しかったですよ*^^*
14068. shoko♪   URL  2013/03/13 10:09 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんにちは。
夫は有り合わせで作るのが得意なのですよ〜。
私は苦手^^;
じゃがいもがパスタに合うとは意外な発見でした@@

メイン通り?から2本くらい奥なのですけどね^^
ベランダから丁度走っていくのが見えるのですよ♪
妹さん、今年出場されたのかしら...??
来年は、私は歩道で並走してみまーす。なんて(笑)

14069. shoko♪   URL  2013/03/13 10:13 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんにちは。
それがね、重くないのですよ〜。
ひき肉とじゃがいもって元々合うので
これが意外に合っちゃいました^^

トップ選手はものすごいスピードなので
一瞬で通り過ぎてしまうため、誰?誰?って
感じだったみたいですよ^^;
ふふふ。のりえさんの野球での大映しには
負けてますよ〜。
一時停止じゃないと判別できない程
一瞬でしたから...(笑)
14070. shoko♪   URL  2013/03/13 10:17 [ 編集 ]

【プクリンママさん】
こんにちは。
マラソン、そうなんですよ〜。
道路が封鎖され結構長い時間不便なことも...^^;
はい、来年は歩道をピースしながら並走して転んでみます(笑)

パスタは夫専門になってしまって、私が作れなくなってると
いう現実が...><
ありがとうございます。す〜っかり回復しております。
早速ご飯作らされて?ます^^v
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1203-360aee9b
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク