趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
持ち寄りのロールサンド&サンドイッチ
昨日も暖かかったですね〜。でも1日の気温差も激しく身体もびっくりしちゃいます もうすぐ3学期も終わりで来週は終業式 この時期転勤で引っ越してしまうお友達も何人かいるので送別会を兼ねたお出かけや春休み前の駆け込みママ友ランチやPTAの打ち上げ飲み会等々、ハードスケジュールが続くので体調を整えなくちゃ 月曜日はお友達がお茶飲みに来ないとおうちに誘ってくれたので、ついでに軽くお昼も済まさせてもらっちゃおーとロールサンド等を作って出かけて来ました

0313lunch3.jpg

ロールサンド

・いちごジャム
・マンゴージャム
・マヨ卵
・ハムチーズレタス

0313lunch2.jpg

アボカドサーモンサンド

【作り方】
潰したアボカドにレモン汁少々をかけ、みじん切りの玉ねぎ、塩、こしょう、オリーブオイルを混ぜディップを作る。
食パンを焼いて、マルチリーフレタス、スモークサーモン、アボカドディップをサンドし、ピックで留める。

朝、10時半集合でバタバタで作っていたのでちょっと雑なのは見逃してね カットせず持っていこうかと思ったけど、お手間かけるのもな〜とカットして持って行きました。これからのお花見のお弁当なんかにも、食べやすいしおすすめですよ。

0313lunch1.jpg

お邪魔したお宅のお友達は前日忙しく大変だったのに、4人がこの日しか集まれないということで、各々がミネストローネ、海老フライ、サンドイッチを勝手に持ち寄ってお昼も一緒に食べよう〜と! 春休みに皆でお出かけする予定があるのでその打ち合わせ等をしたりして楽しいひと時を過ごしました


***********************************


P3090093_convert_20130313082343.jpg

激辛チャーハン

休日朝、夫が作ってくれたグリーンカレーペーストを使った激辛炒飯。半熟の目玉焼きを混ぜてまろやかにして食べるそう。作ってもらっておいて何なんですが、朝から炒飯、しかも激辛って胃腸のあまり強くない私には少々厳しいような...。胃腸の強い男性軍は平気らしい  美味しかったけどね。


【アンデルセン】パンダ食パン&スイーツセット 20名様モニター募集!


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
14071. mon tresor 2007   URL  2013/03/13 13:50 [ 編集 ]
こんにちは。

この時期 転勤される方多いですよね。
最後に集まれてっ良かったですね!
朝から お弁当も大変ですが サンドも大変ですよね?
くるくるのラップサンド おやつにも良さそうですね。
カットした断面が 可愛い❤

おお~っ!激辛チャーハン!
朝ご飯 元気出そうです。(^o^)丿
私 胃腸は多分丈夫なので 朝からがっつり
食べれそうです。
14072. rian   URL  2013/03/13 15:33 [ 編集 ]
こんにちは☆
くるくる巻いたロールサンド
彩がカラフルで春らしいですね~♪
サンドをみると春だなぁと感じます^^゛

炒飯、見た目はそんな辛そうに見えないけど
グリーンカレーペーストがきいてるのですね゛゛
朝から炒飯とはすごい、ランチみたいですね!
14073. ささっち   URL  2013/03/13 17:06 [ 編集 ]
綺麗なラップサンドですね
みなさんに喜ばれたことでしょうね!
マンゴージャム 珍しいです~

激辛チャーハン美味しそうですね~
トロトロの目玉焼きが無性に
食べたくなることがあります~
絡めたごはんが食べたくなりました^^
14074. superstring   URL  2013/03/13 21:31 [ 編集 ]
shoko♪さん こんにちは
気が付くとちょっとご無沙汰でした。ご子息のお店も大盛況でお米をゲットとは素敵です。ん~企画がとても素敵ですね。
さて、ロールサンド、マンゴージャムがすごく美味しそうですねぇ。アボカドサーモンサンドでしっかりランチというかんじです。
ご主人の炒飯。朝から炒飯は確かに凄い!でもとても綺麗に仕上がってますねぇ。羨ましいですなぁ。卵の半熟具合がさらに素敵です。スープもエスニック風で作ってくれるとかなり売れしいですね。
14075. taeco   URL  2013/03/14 01:38 [ 編集 ]
そっかぁ。shokoさん、朝から炒飯とかNGなんですね。私、朝から唐揚げでもなんでも大歓迎だから、気づかず、つくってしまいそうだわ(^^;)/って、朝から唐揚げを出す余裕はなく、軽食になっていますが。。。

もちよりのサンドイッチ、きれいだわ~。私、以前、shokoさんがきれいにロールサンドをつくっているのを見て、真似っこしたんですが、がっくりな見た目にしかできなかったのを思い出しました(^^;)/ホント、器用だし、作業が丁寧ですねぇ~。籠とお花等のラッピングもまた素敵だわ。持ち寄りっていいですねぇ。今度、なぜか、お友達のおうちであることをするんですが、お昼持ち寄りにしないか聞いてみよーと思いました。うしし(^^)
14076. プクリンママ   URL  2013/03/14 06:39 [ 編集 ]
おはようございます♪
お持ちよりでワイワイ楽しそうなひと時♪
女子には嬉しい食べやすそうなロールサンドですね~

朝から炒飯は私の得意技(笑)
激辛!そそられます~~
14077. のりえレシピ   URL  2013/03/14 08:53 [ 編集 ]
shokoさん、おはようございます。
持ち寄りランチ会、楽しそ~~~
shokoさんが作るこのサンドイッチ、
何度か拝見したことがありますが
いつも可愛らしくて、そして彩りが綺麗。
shokoさんのイメージにピッタリなんですよね~~

激辛チャーハンも美味しそ~~~
辛いものが得意のshokoさんが言うくらいだから
かなり辛いんでしょうね~~~
14078. shoko♪   URL  2013/03/14 09:49 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんにちは。
今回集まったお友達はずっと名古屋なんですけどね。
うちは??ですけど...^^;
ラップサンドはたべやすくて良いですよ〜。
手も汚さないですし♪
そうそう、予想していたより結構時間かかっちゃいました^^;

花粉症で痛い喉にもかなり刺激な炒飯でした(笑)
mon tresorさんは、胃腸お強いんですね?!
14079. shoko♪   URL  2013/03/14 09:51 [ 編集 ]

【rianさん】
こんにちは。
そっかー、サンドイッチってあまり
冬のイメージはないですよね。
マンゴージャムと卵の色が被っちゃったのが
ちょっと失敗でしたけど^^;

見ため辛そうじゃないでしょ。
喉がひりひりでしたよ〜。
逆によく息子は食べられたなと。。。
夫は朝からラーメンも食べられる人です(笑)
14080. shoko♪   URL  2013/03/14 09:55 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんにちは。
マンゴージャムはたぶん生協で
買ったような記憶があります。
甘酸っぱくて美味しいですよ^^

とろとろの目玉焼きをぐちゃぐちゃに混ぜて
食べるのが、美味しいのですよね〜。
ちょっと写真的にはね^^;
長男くんはこのチャーハン、きっと
食べられなかったと思いますよ(笑)
14081. shoko♪   URL  2013/03/14 09:58 [ 編集 ]

【superstring 】
こんにちは。
そうそう、お米に換えてもらえるっていうのが
いいですよね〜♪ 親も大喜び(笑)

女子は何故かアボカドが大好きなのですよ!!
って私が食べたかったのですけどね^^V

チャーハン、とっても美味しかったのですよ〜。
でも、私は寝起きでお腹がびっくりしてしまう辛さでした^^;
ほんと、スープもあったら良かったな♪

14082. shoko♪   URL  2013/03/14 10:02 [ 編集 ]

【taecoさん】
こんにちは。
私、胃腸がどちらかというと弱い方なのかなぁ??
辛いものも大好きなんですけど、よくお腹痛くなるんです^^;

最近、持ち寄りにハマってまーす♪
皆の色々なアイデアがもらえたり、楽しいですよね〜。
ロールサンド、がっくりな見た目になったのですか〜??
ハムはかなり薄切りのを使うと巻きやすいですよ^^v
チーズも本当は今回もっと薄切りの方が良かったんですけどね。
14083. shoko♪   URL  2013/03/14 10:05 [ 編集 ]

【プクリンママさん】
こんにちは。
ロールサンドは食べやすいのがいいですよね♪
つまんで飲んで←あっ、お茶ですよ(笑)おしゃべりしてと
楽しかったです*^^*

そういえば、ママさんは朝から炒飯OKでしたね^^
これ、かなり辛くって、寝起きのお腹には
来ましたよ〜。。。^^;
14084. shoko♪   URL  2013/03/14 10:07 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんにちは。
お茶会に呼んでくれたのに、勝手に
ランチ会にしちゃいました〜(笑)
もう、やだ〜。私のイメージ??
実際は全く逆なので、のりえさんと一生
お会いできないです^^; あははっ

私、辛いもの大好きなんですけど結構お腹にくるのですよ^^;
朝起きてすぐにはかなり応えました(笑)

14385. 履歴書   URL  2013/04/21 20:35 [ 編集 ]
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1204-348e8789
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク