趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
ランズエンドのアイアンニー・デニム&ホワイトデー
今日は怪獣君ネタにおつきあい下さいませ 突然ですが、男の子は女の子に比べ一般的には洋服があまりいらないとお思いですよね 幼稚園の頃は制服があったのでまだ良かったけど、小学生になってからは私服なので傷むのが早いの何の Gパンなんて新品を2回で膝を破いてくるし(何したら破れるの〜)、スニーカーは3週間で穴開けてきたことも なので実家の両親が何か怪獣君に買ってあげようかと言ってくれると、真っ先にパンツと靴を頼みます。しかもまとめて3枚、3足とか。サイズアウトになる前にどれだけのを買っているやら〜

0314pants1.jpg

...という訳で、今回アメリカ最大規模のアメリカン・カジュアルの通信販売ブランド、LANDS'END(ランズ エンド)さんの“アイアンニー・デニム”を試させていただきました〜。怪獣君にピッタリ。“鉄の膝”よ〜。

小3で145.5センチなのでかなり大きめ。黙ってると←見た目5年生くらいには見えるかな?? ちょっとモデルになりきってない? このパンツ足が長く見えるような気が...。私のカメラの腕?? 下から撮ってるしね。

P3140383_convert_20130314084514.jpg

こんな風に膝裏に補強されているのです! またこのポケットの裏布のイカリの柄も可愛い〜。

0314pants3.jpg

細すぎず太すぎず、カッコいい。スリム過ぎると脱ぎ着をしづらく男の子は面倒がってダメなんですよ。

0314pants2.jpg

しかも程よい柔らかさで、動きやすそう〜。これも重要ポイント

0314pants4.jpg

“ねー、僕 今モデルなの?”  “そうそう、かっこ良くポーズとってよ” あちゃ〜、のってきちゃったよ〜。

0314pants5.jpg

“だから〜、それはいいってば” 1枚目の写真はクールな5年生くらいに見えるのに、やっぱり中身はおちゃらけ3年生だわ。とほほ このパンツで、“膝に穴開けて来ないでよ〜!!”と毎日うるさく言われず思いっきり遊べそうだね


ランズエンドファンサイト参加中


***********************************


ホワイトデー

0314cake2.jpg

いちごとバナナのマフィン

フレッシュいちごとバナナが入っていて、お気に入りなんです

【作り方】
以前作った→こちらを参照

0314cake3.jpg

友チョコをもらったお友達にお返し。怪獣君は部活で帰りも遅く時間がなく私1人で作ることに。冒険はせず以前作って簡単で美味しかったものを。このカップの容量が前のよりかなり大きくてなかなか表面がこんがり焼けず、こういう時パニックに やっぱりお菓子作りの基本習いたいわ。

0314cake1.jpg

女の子が好きそうな?ラブリーな感じに簡単ラッピングしてと。念のため市販の美味しいお菓子も一緒に付けておきましたよ 喜んでくれたかなぁ...。


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
14085. koh   URL  2013/03/14 11:24 [ 編集 ]
おお!恰好いいですね~怪獣君♪
ナイスなモデル姿ですよ(*^_^*)

まぁ子供はどちらにしても洋服関係はお金がかかりますよ(笑)
幼稚園は制服や小物に私服・・・泥汚れしていいように靴などなど・・小学校は毎日私服(私立は制服)、ランドセルも6年の間に壊れると男の子の親は嘆いてましたよ(^^ゞ

女の子は永遠にお金がかかる
高校では、小物だ化粧関係だなんだかんだ・・・・・(>_<)
でも、基本我が家は部活のジャージと部屋着(笑)
女子捨ててます(^^ゞ

ホワイトデーにこんな可愛いものもらったら、女の子はちょっと誤解したりして~(#^.^#)
14086. superstring   URL  2013/03/14 11:52 [ 編集 ]
shoko♪さん こんにちは
いちごとバナナのマフィンにコメントするべきなんでしょうね。なんにしろレシピブログでお世話になってるわけですから。まぁ、やはり子供と動物にはかなわないっていいますがご子息のポーズ、たまらないですねぇ。どこで覚えてきたか分からないでしょうが、知らないうちに覚えるんでしょうなぁ。最初はなかなかカッコいいと思ってたのですが、やはり最後が一番いい!反抗期になってちょっと生意気なことを言ったらこれ見せてあげましょうね。ん~いつまでも鮮明にのこる電子データの時代。ある意味不幸な機械に囲まれた世代なのでしょうか。
マフィンはもちろん美味しそうですよ。ええ。まぁでもご子息の写真には吹っ飛ばされますねぇ。
14087. rian   URL  2013/03/14 15:08 [ 編集 ]
こんにちは☆
一枚目の写真の息子さん
かなり長身でまるで中一と見られても
おかしくないくらいですよ゛゛
Gパンってそんなに簡単に破けるものなんですか@@
スリムで丈夫そうだし動きやすそうでいいですね!
いちごマフィンラッピングもとっても可愛いし
美味しそうですよ~~ヾ(♥◕ฺ▽◕ฺ)ノ゚
14088. mon tresor 2007   URL  2013/03/14 15:22 [ 編集 ]
こんにちは。

息子さん 格好いい~!
スタイルいいですね!足も長いし細いし。

shokoさんの文章が妹が話している事と一緒で
笑ってしまいました。(^_^.)
公園から戻ると ジーパンの膝が破れてる
意味がわからないと 同じですね~。
母に国旗のワッペンかなにか 付けてもらっていましたよ。

マフィン これは 女の子喜ばれますよ~。
苺ですし ラッピングも可愛い❤
これから 益々ホワイトデー お忙しくなるのでは?
背も高くて 笑いのセンスもあり これは将来
間違いなく モテますよ~。(*^_^*)
14089. ささっち   URL  2013/03/14 19:18 [ 編集 ]
こんにちはshoko♪さん

shoko♪さん おめでとうございます~
凄いwwランズエイド昔買ったことあるんですよ^^
こんなにお高い物が当たるなんてうれしいですね!
息子さん外人さん体型!なのですね
これは将来もてもてでしょう~

カップケーキもラブリーで美味しそうです
かわいくてみなさん喜んだことでしょうね!
14090. taeco   URL  2013/03/14 19:34 [ 編集 ]
息子さん、かわいいわぁ~。ホント、このジーンズ、怪獣君のためにあるのではーって感じですね?! そういうお子様多いんですかね~@@ shokoさん宅、足長族かなぁ(^^) 私、背は結構高いのですが(でも高くみられることはなくって…)、胴が長くって… 私にもいいのかも!?

今年のホワイトデーも、バッチリですねぇ~☆ ママがホワイトデーをつくるのは、一般的には、小学生時代で終わるんですかね…。それはそれでなんだかさみしい気もしますよね!?
14091. shoko♪   URL  2013/03/15 08:41 [ 編集 ]

【kohさん】
こんにちは。
あははっ。後半はクレヨンしんちゃん入ってますから^^;

今は洋服も完璧によそ行き用と学校用を分けてます(笑)
名札のピンで胸の部分も破れちゃいますし><
ランドセルは、とにかく丈夫!!というのを選びました^^;
トータルではやっぱり女の子の方がお金はかかりますね。。。

ふふふ。幼馴染のお友達なので、誤解せず
大丈夫ですよ^^v


14092. shoko♪   URL  2013/03/15 08:45 [ 編集 ]

【superstring さん】
すみませ〜ん。たまにお料理のネタから外れたものも出しておりますが
おつきあいありがとうございます...^^;
何か、モデルになりきってましたね。
調子にのってくるといつもの怪獣になってきちゃいましたが(笑)

そうそう、反抗期になったら恥ずかしい写真を皆に
見せてやる〜と脅す?つもりでいます^^v
マフィンの記事は吹っ飛ばされちゃいましたか??^^;
14093. shoko♪   URL  2013/03/15 08:48 [ 編集 ]

【rianさん】
こんにちは。
私も写真を見てびっくり@@大人っぽく見える〜っと。
口を開く実物とは大違いです!!
最後の写真が本来の怪獣です^^;

信じられないでしょ?Gパンって丈夫な筈なのに。
すぐに穴開けて、膝も傷だらけなんですよ。
男の子の遊び方って理解できないです^^;

ラッピングの袋がちょっと大き過ぎたのですが(笑)
こういう可愛いもの作るの楽しいですね^^
14094. shoko♪   URL  2013/03/15 08:56 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんにちは。
息子は昔ぽちゃぽちゃだったのにいつからか
ガリガリ君になっちゃいました^^;

ホント、男の子って信じられない遊び方するのですよ〜。
もうワッペンすら付けるのが勿体ないくらいです(笑)
バレーボールの膝当てサポーターさせて遊ばそうかと
真剣に思うくらいです!!

あははっ。そうでしょうか??
1学期は「お笑い係」をやってたそうです。←何それ?でしょ。
雨で校庭で遊べない日に皆を楽しませる係とか^^;
それに肝心のオ・ツ・ムがね〜^^;
14095. shoko♪   URL  2013/03/15 09:00 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんにちは。
ありがとうございます。嬉しかったです^^
あら〜、ささっちさん買われたことがあるのですか!
私はアメリカブランドはジンボリーとかが大好きで
よく息子のを買っていたのですが、ランズエンドさんは
今回初めて知りました。
このパンツもすごく良かったです♪
...今の子は全体に足が長く、大きいですよね〜@@

人様に食べていただくようなスイーツは限られているので
今年こそ!頑張りたいです*^^*
14096. shoko♪   URL  2013/03/15 09:04 [ 編集 ]

【taecoさん】
こんにちは。
そうなんですよ〜。
男の子は膝をすぐ穴あけてくるのです。
特にうちの怪獣はすごい早さで...^^;

いえいえ〜。
私は腕は長いのですが足は短いし、夫も背は高いのですが
足は長くないです!!
今の子は腰の位置からして高く、私たちとは体型が違うのですよ〜。

ホントですね。
そろそろ義理チョコもなくなるでしょうし、
こっそりもらって、こっそりお返しするように
なるのかなぁ??^^
14097. taeco   URL  2013/03/15 10:41 [ 編集 ]
またまた事後報告になり、すみませんm(^^;)m今日の記事で、リンクさせていただいたんです~~~♪ 不都合等があれば遠慮なくおっしゃってください…m(_ _)m パスタ、おいしくできましたぁ♪ 旦那様にもよろしくお伝えくださいませm(^^)m
14098. のりえレシピ   URL  2013/03/15 20:23 [ 編集 ]
shokoさん、こんばんは。
怪獣くんモデル、ナイスです!!!!
ふふふ、いつものブログには写っていない
怪獣くんのユニークな一面もみることができ
なんだかニンマリさせて頂いちゃいました!

可愛らしいマフィンですね!
これは頂いた女の子も喜んでくれたこと
まちがいなしですね!
14099. shoko♪   URL  2013/03/15 20:27 [ 編集 ]

【taecoさん】
こんにちは。
わ〜、作って下さったのですね!
こちらこそありがとうございます*^^*

私も近日中にご紹介させていただきますね。
は〜い、夫にも伝えておきます。
喜ぶと思います^^v
14100. shoko♪   URL  2013/03/15 20:32 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんにちは。
最後の写真が普段の本当の!!姿です。
リアル友達から、あまりにもブログのイメージが
実物と違い過ぎるからとクレームが多々?入ってますので...(笑)

いつもワンパターンのものしか作れず...ですが。
人様に食べていただくのは冒険できないですしね^^;
今年こそ!お菓子作り頑張りたいのですが。。。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1205-7e0afc0c
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク