趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
手羽元のカレー焼き&ハーブ焼き
火曜日は小学校の卒業式で怪獣君の学校では在校生は5年生以外は自宅学習になるのでお昼前から引っ越してしまうお友達らとランチがてら総勢9人で最後のお出かけに 子供達は5時近くまでひたすら遊んでました。大人ではとてもつき合い切れないです 私たちはお茶したりおしゃべりしてただけなのに帰宅したらぐったりでした
さて、↓こちらはかなり前の夫の帰宅が遅〜い時に作った軽めの夕食です。

0321chicken2.jpg

手羽元のカレー焼き&ハーブ焼き

0321chicken3.jpg

一つは塩、こしょう、カレー粉、にんにくすりおろし、ハチミツの下味に数時間漬け込んでからグリルで焼きました。が、ハチミツはない方が良かったかな。食べる時にレッドペッパーを振って食べました。今度はもっとスパイシーに作りたいです。

0321chicken.jpg

もうひとつ(右側)は、塩、こしょう、ローズマリーでシンプルに。

0321salad.jpg

大根サラダ

【材料】
サニーレタス
大根
プチトマト
オクラ
生ハム
ラデッシュ

《和風ドレッシング》
塩、こしょう....少々
しょうゆ..........大さじ2
酢...................大さじ1
サラダ油..........大さじ1

冷蔵庫の残り物をちょっとづつ入れただけ 大根のサラダはこの簡単ドレッシングに合うと思いますよ〜。


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
14130. のりえレシピ   URL  2013/03/21 07:19 [ 編集 ]
shokoさん、おはようございます。
こんがり焼かれた手羽元、美味しそうです!
しかも種類もひとつでなく2種類!
シンプルなローズマリー味の方も
美味しそ~~~
ビールのお供に最高ですね!
遅い時間の日は白いご飯は食べないように
されているのかしら?
健康を考えられているんですね~~
14131. mon tresor 2007   URL  2013/03/21 12:05 [ 編集 ]
こんにちは。

毛羽元食べていたら 手がベタベタになりますが
美味しいですよね~。
お味が色々あっていいですね!
1種類しか つくらないもので・・・。(^^ゞ

ビールが美味しくいただけそうなメニューですね。
大根サラダも好きです。
シャキシャキ感がいいですね。
ドレッシングも手作りで 凄いなぁ。

花粉症如何ですか?
ここ数日 ノドまで痛くて最悪です。
今日病院へ行こうと決心したのに
木曜日で休診でした。(^_^.)
14132. Masami   URL  2013/03/21 20:32 [ 編集 ]
Shokoさん、こんにちは♪

そうですよね、日本は卒業式シーズンですよね~。
イタリアは9月始まりなので全然ピンとこなくて(^^;)

手羽元のカレー焼きもハーブ焼きもどちらもとっても美味しそう~!
こんがりと焼けた感じが食欲をそそります^^ 
今こちらはお昼前なので、無性に手羽元が食べたくなりました(笑)
14133. ささっち   URL  2013/03/21 21:54 [ 編集 ]
こんばんは shoko♪さん

手羽元料理はあまりしないのですが
オーブンでこんがり美味しそうなので
今度挑戦してみたくなりました~♪
春休みは昼食も作らないといけないので
これからしばらく忙しくなりますね!

最近葉物野菜がかなりお安くなってきて
サラダももりもり食べられるように
なりましたね~自家製ドレッシングで
ヘルシーなサラダもおいしそうです!
14134. taeco   URL  2013/03/22 02:08 [ 編集 ]
あは。お茶しておしゃべりしているだけでも、自宅に戻るとぐったりすることありますよね(^^;)楽しいけれど、おしゃべりするのも、体力使っているみたいで。しゃべることと、勉強することは、結構いいダイエットになると聞いたことがあります。

それにしても、この日のお料理もおいしそう~~~。大根がほんとうすーくスライスされているようで、とてもとても美しくって&おいしそうですねぇ~。鶏肉の骨付き、私、大好物(^^)夫が食べにくそうにするので、もう一生調理することはないかもなんですけどね。。。

今日のコーディネートも好きだわ*^^* マットの柄とビールとメニューがなんだかとってもいい感じで、欲しくなってしまいます。色々ちょくちょく買っているのに、面倒でなかなか出せずじまいになってしまっていることを反省しました。。。
14135. shoko♪   URL  2013/03/22 09:48 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんにちは。
手羽と言えば、やっぱりビールが合うのですよね♪
って、のりえさんビール飲まれないでしょ(笑)
知ってますよ!ふふふ

私は息子と一緒の早い時間に白いご飯を食べているのですが
夫は夜の炭水化物は強い意志で抜いているのですよ〜。
私が、時々悪魔の囁きで、食べさせちゃうこともあるのですけどね^^
14136. shoko♪   URL  2013/03/22 09:55 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんにちは。
手羽先(てばさき)、手羽元大好きなのですよ〜。
手がよごれちゃいますよけどね^^;
そうそう、以前から思っていたのですが
そちらでは“けばさき”、“けばもと”と言われるのですか〜?
...これはビールは欠かせませんね(笑)

夫が市販のドレッシングが甘くて苦手みたいなのです。
私と息子の時は、お気に入りの市販のを使っています^^v

病院、残念でしたね〜。
私は毎年、眼の痒みが一番耐えられないのですよ。
のどの痛み、くしゃみ、鼻水、眼の痒みなど
ありますが、ピークは超えたような気もするけど??
14138. shoko♪   URL  2013/03/22 10:14 [ 編集 ]

【Masamiさん】
そうなんですよ〜。
卒業式、そして別れの季節です。。。
今年も仲良くしてもらっていたお友達や
近所の方達とお別れです。

ちょっと焦げ過ぎちゃった箇所もあるのですが
皮がパリパリな感じが好きなので、まっいいかなーと^^;
お食事前に見ちゃうとたべたくなりますよね(笑)

14139. shoko♪   URL  2013/03/22 10:19 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんにちは。
こちら、魚グリルで焼いたのですよ〜。
短時間で焼けるので?、私は結構魚グリルを
利用しちゃってます^^
春休みのお昼作り...たぶん手抜きです(笑)

ほんと、やっと葉もののお野菜がお安くなりましたよね〜。
1月は何も手がでませんでした^^;
ここのところ体重がますます増加傾向なので
どうしようかと>< もっとヘルシーに?!

14140. shoko♪   URL  2013/03/22 10:25 [ 編集 ]

【taecoさん】
こんにちは。
そうですよね〜。
おしゃべりし続けるだけでもかなりカロリー消費しそうですよね(笑)
あまりの睡魔に珍しくこの日は0時前に寝ちゃいました。。。

そういえば旦那様、骨付きのお肉苦手っておっしゃってましたね〜。
taecoさんが食べたくなったらお友達と外でかしら??^^
相手が苦手と聞くと、なかなか作れないですものね♪

マットとか使わないと勿体ないです〜〜。
ご自分で作られたのとかいっぱいお持ちですよね。
是非是非、活用してこちらの目も楽しませてくださ〜い*^^*
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1208-e318b27a
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク