趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
送別お弁当&子供達8人と遠足♪
幼稚園の頃からずっとテニスを一緒に習っていたお友達が転勤することに。片付け等で大変で買い物もままならないだろうと小腹が空いた時に摘めるように、またまたロールサンドを作ってプレゼントしました。おかずも簡単なものばかりだけど...気持ちですよねそして、昨日は子供8人+大人4人で、バス,電車等で片道1時間半をかけ、新築したお友達のピカピカのおうちにお邪魔して来ました〜。丸1日がかりで引率員はヘトヘトですでも、とっても楽しい1日を過ごす事ができました

0328bento.jpg

《簡単おかず》
・ひとくちにぎり(梅干し+五色の花むすび)
・ひまわり風ウインナー
・スナップえんどう
・プチトマト
・ポテトサラダ
・お半のビアハム

ロールパンだけじゃお腹も膨れないかと ひと口にぎりも作りました。あとは家にあるもので... 簡単お花見弁当にもおすすめです!

0328sand.jpg

《ロールサンド》
・マヨ卵きゅうり
・ハムチーズレタス
・いちごジャム

ロールパンはついこの間作ったばかりだし、今回の方が上手に巻けたかも〜。マヨ卵は、きゅうりをちょこっと入れた方がきれいかもね。

0328sand2.jpg

小学校は学区が違ったけど、長い間ありがとう〜の気持ちを込めて...


***********************************


子供8人と遠足

0328child.jpg

総勢15名の為、お昼ご飯はお弁当を買って新築のお宅のすぐ目の前の公園で食べて、ひと遊びした後にお宅へお邪魔しました。新築のお家を汚すのは嫌だから、↑ウッドデッキにシートを敷かせてもい小学校入学する子や4月生まれの怪獣君達のお誕生日のお祝いも

下は今度年中さん〜5年生迄。1組は転勤で県外の為来られなかったのが残念でしたが 当初大人だけで行くつもりだったのに、よくピカピカの新築に子供8人も呼んでくれたわ〜

0328cake_20130328090535.jpg

写真でお見せできないのが残念だけど、こだわりのある木のお家で中に入った途端いい香りが〜。明るい日差しがいっぱい入ってとっても温かみのある素敵なお家でした
そして、大人もやっとお茶タ〜イム。マグカップは、旦那様の転勤でアメリカ在住時代に集めた1960年代のファイヤーキングのものだそうです。持ちやすくて丁度いい大きさでレトロっぽさが可愛い〜〜

0328sakura.jpg

ついつい長居してしまい、帰りの電車時間までギリギリに。何せ大人数の為車に全員乗れず、私を含め5人は駅迄走ることに 寒いと思ってたくさん着込み、花粉症でマスクはしてるので、暑いわ、苦しいわ。桜並木は帰りにゆっくり写真撮ろうと思ったら、全速力で走りながら撮ることになるし、電車出発ギリギリに全員何とか間に合いました〜

怪獣君は一番チビッコの女の子のお世話係のようにずっと手をつないで歩いてました 今でも色々な年代の子達と遊べる0歳からの公園仲間は、ほんと宝物です


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
14184. mon tresor 2007   URL  2013/03/28 11:41 [ 編集 ]
こんにちは。

shokoさん お優しい~❤
ロールサンドのプレゼント バタバタしている時に
それは 嬉しいですよ!
料理してられませんからね。

バス 電車で片道1時間半
これは 私も病院と同じコースですね。(^_^.)
子供さん連れてと 朝のラッシュ時と どちらが
大変かと 今 考えてしまいました 笑。

新築のお家 いいですね~。
私はお友達のお家にお邪魔する度に
(散らかった)自宅に戻るのが嫌になります。(^_^.)
14185. rian   URL  2013/03/28 15:27 [ 編集 ]
こんにちは☆
みんな食べやすいように工夫された
かわいいお弁当ですよ~♪
喜ばれたでしょうね^^

新築のお家いいですね~。
木の香りがするんですね^^
日当たりが良くて気持ち良さそうです^^
大勢なのに皆さん気の合う方達で良かったですね(*^^*)
14186. ささっち   URL  2013/03/28 22:08 [ 編集 ]
きゃ~ かわいい~お弁当!
こんなにかわいいお弁当いただいたら感激!
ですね☆
shoko♪さんのやさしい心遣いが感じられます
14187. taeco   URL  2013/03/29 01:49 [ 編集 ]
お弁当、とっても華やか~!! ソーセージ素晴らしすぎるわぁ~。どうなっているんだろう~。もったいない~。なんて言われそう~^^ お子様、幼稚園からテニスされているんですねっ♪♪♪ 将来が楽しみだわ*^^*
14188. ラビット   URL  2013/03/29 09:53 [ 編集 ]
桜並木は、みどり川かな~?

私もこの日、同じ市内にあるお寺のしだれ桜を見てきましたよ~
(我が家からも近いので、一人でね)
14189. shoko♪   URL  2013/03/29 10:18 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんにちは。
ほんと気持ちだけなのですが、片付けで
お腹空くしちょこっと摘むのにいいかなと^^

チビッコ連れ、楽しかったけど疲れました〜^^;
たくさん集まるとテンション上がるから、他の
お客さんに迷惑かけないよう気を遣い。。。

お庭にある1建家、憧れます〜♪
うちも春休みは汚し屋がいて、すぐバタバタに><

14190. shoko♪   URL  2013/03/29 10:26 [ 編集 ]

【rianさん】
こんにちは。
ロールサンド...
喜んでもらえたら嬉しいのですけどね*^^*

そうなんです。
木にこだわったお家なので、入った途端
木のいい香りが、ポワ〜ンと♪
...公園仲間なので、皆 野生児揃い?^^;
ママの年代も幅広いけど、付き合いも長く
まるで学生時代の仲間みたいに皆仲良しです^^v
14191. shoko♪   URL  2013/03/29 10:29 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんにちは。
いつかお家ランチに呼ぶね〜と言っていたのに
小学校が違ってしまい、結局呼べず終いだったので、
せめてもの最後の気持ちに作りました。。。
喜んでもらえたかなぁ??

14192. shoko♪   URL  2013/03/29 10:33 [ 編集 ]

【taecoさん】
こんにちは。
ひまわり風のソーセージ、切り込みを入れて
茹でるだけでとっても簡単なのですよ〜^^v

4年生から野球部の部活が毎日始まるので野球に
熱中するかもですけどね??
テニスは中学に男子の部がない上、軟式なのでね〜。
でも、テニスは好きみたいなので、趣味程度でもいいから
続けて欲しいです♪
14193. shoko♪   URL  2013/03/29 10:34 [ 編集 ]

【ラビットさん】
たぶんそうなのかな!?
名鉄駅から近かったです^^
もう少しで満開でしたよ。

そうだったんですね〜。
じゃ、結構近くにお互い居たのですね*^^*
14195. MASAMI   URL  2013/03/29 13:03 [ 編集 ]
なんてかわいいお弁当!!こんな素敵なのいただいたら、うれしくって、お片付けもお掃除もできないです(笑)ロールサンド、カワイイ!!し、食べやすそう。習い事の移動中に車でランチを食べることがあるので、うちもこういうの作ってみます~!
14196. tomotomo   URL  2013/03/29 20:29 [ 編集 ]
行けなくって残念だったよ。
でもみんな元気そうで。
スクスクと大きくなってるね!
また誘ってくださいね〜
14198. shoko♪   URL  2013/03/29 20:54 [ 編集 ]

【MASAMIさん】
こんばんは。
あははっ。
そんなに誉めていただけて嬉しいです*^^*
男の子のいるところにプレゼントしたのですが
ちょっぴりラブリーで^^;喜んでもらえたかしら??(笑)

ロールサンドは、手も汚れず食べやすく
車の中でもおすすめですよ^^
14199. shoko♪   URL  2013/03/29 20:57 [ 編集 ]

【tomotomoへ】
こんにちは。
うん、残念だったね。
また皆で行こうね〜♪

皆大きくなったよ〜。
怪獣が一番成長してしまい(身体だけ^^;)
お正月明けに145.5センチでした。
またこちらに来る時は連絡してね^^/
14204. うなぎ   URL  2013/03/31 19:08 [ 編集 ]
楽しかったね!
遠くまでわざわざ来てくれてありがとう!!
次回は、みんなでお酒をがぶがぶ飲んじゃう?!
14209. shoko♪   URL  2013/03/31 21:21 [ 編集 ]

【うなぎちゃん】
こんばんは。
先日は素敵なお宅に大勢でお邪魔しました〜♪
うん、楽しくてあっと言う間に時間が過ぎてしまい
最後は息苦しいくらい走りました〜(マスクしてたし^^;)

是非是非、次回はがぶがぶ飲みたいです(笑)
お酒類い〜〜っぱい持って行くよ^^v
また呼んでね♪

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1213-cb32acf5
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク