趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
生湯葉とアボカドのわさび醤油
昨日は風が強かったですね〜 関東の方は特にひどかったようですが...。これで桜の花もだいぶ散ってしまったでしょうね 今朝は簡単お弁当を作ってお昼前からお花見なんですけどね...。少しでも残っていますように さて、↓こちらは昨夜ではなく随分前のメニューが全〜く思い浮かばなかった時の夕食です。見ておかわかりですね お正月明けから体重が減らない。。。真剣に焦ってます

0404nimono.jpg

鶏肉と人参、豆腐の煮物

お出汁、塩、しょうゆ、みりんで味付けした煮物。シンプルだけど味が染みて結構美味しかったです!

0404buri.jpg

ぶりの塩焼き

夫と私はぶりは塩焼きが好き。子供はやっぱり照り焼きかな〜。

0404yuba.jpg

刺身湯葉とアボカドのわさび醤油

これも以前の飲み会で食べて美味しかったもの。アボカドに軽く塩を振り刺身湯葉と一緒にわさび醤油で。ん〜、でも何かひと味足りないような?? それに生湯葉の水分をもう少し拭いた方が良かったかな。両方のとろ〜ん&ねっとりとした食感が何とも言えません 


**********************************


お知らせ

本日4/4(木)、レシピブログさんの「今日のイチオシ!レシピ」に“ソーセージ入りスパゲティーのオムレツ風”を紹介していただいています。

※なお、こちらのコーナーはレシピブログさんのトップページから、全4件をランダムに表示されていますのでブラウザの更新ボタンを何度かクリックしていただきますと、表示が切り替わりますのでお試しくださいませ


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
14242. mon tresor 2007   URL  2013/04/04 12:51 [ 編集 ]
こんにちは。

今日 お花見なのですね!
こちら お天気今日はいいです 桜見頃でしょうね♪

鶏肉の煮もの 好きです。
若い時は あまり食べませんでしたが
最近は そんなお料理がいいです。

私もお正月明けから 全くです。
旅行では 暴飲暴食でしたが
他の日 粗食にしているのですが なかなかです。
私も真剣にしないと。(>_<)
14243. MASAMI   URL  2013/04/04 14:41 [ 編集 ]
こんにちは。関東、桜、散ってしまいましたよ。。。お花見してないんです!!「お花見」っていう単語すら最近忘れてしまっていたくらいの散り具合です、、、、かなひい、、、
私も体重減らず、、、増加の一方、、、、
14244. rian   URL  2013/04/04 15:28 [ 編集 ]
こんにちは☆
今日はお花見ですか!
外でいただくお花見弁当美味しいでしょうね~♪

お酒が好きな人はブリも塩焼きが好まれるようですよ^^ 
わたしは照り焼き派です~^^v

※いわし明太は九州では有名なようで
いわしのお腹に明太子が挟んであるんです^^
グリルで焼いて食べると、明太子の辛味といわしの
旨みが合わさってめちゃめちゃ美味しいのです (。→∀←。)  
14245. taeco   URL  2013/04/04 16:51 [ 編集 ]
お花見できますように~~~!! 私は来週お花見行く予定です…@@; 今日もとってもおいしそうな組み合わせですねぇ~*^^* 湯葉、大好きだけど、調理方法が分からなくって、でも、ご自宅でもお召し上がりになれるとよいですよね(^^) 私もいつの日か挑戦しようと思いました!!
14246. プクリンママ   URL  2013/04/05 05:16 [ 編集 ]
おはようございます♪
お弁当持ってお花見ですか!
昨日はポカポカ陽気で気持ち良かったでしょうね~
わぁ!私どつぼの和の食卓です♪
刺身湯葉とアボカドの組み合わせ美味しそう^^v
14249. shoko♪   URL  2013/04/05 10:20 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんにちは。

昨日はとっても暖かく絶好のお花見日和でした。
満開は過ぎてしまいましたけどね^^;

煮物系はいつからか、急に好きになるのですよね〜。
これはホント、不思議です(笑)

体重全く減らないのですよ〜〜。
数年前はすぐに戻ったのに。。。
体質が変わったのかと思う程。年齢のせい??^^;
14250. shoko♪   URL  2013/04/05 10:22 [ 編集 ]

【MASAMIさん】
こんにちは。
関東は咲くのも早かったので、もう散って
しまったのですね〜><
こちらは、今日までが何とか大丈夫のようです♪

あらら、こちらにもお仲間が...(笑)
ダイエット?お互いに頑張りましょう♪
14251. shoko♪   URL  2013/04/05 10:28 [ 編集 ]

【rianさん】
こんにちは。
昨日はぽかぽかで、お花見日和でした♪
お弁当は簡単に済ませてしまいましたけどね...^^;

そうかも〜。
お酒好きは塩焼き派かもしれませんね(笑)

いわし明太は九州で有名なのですね。
さんまのお腹に入ったものは生協で
買ったことがありましたけど、それも美味しかったです♪
14252. shoko♪   URL  2013/04/05 10:32 [ 編集 ]

【taecoさん】
こんにちは。
ありがとうございます♪
お天気もとってもよく、お花もまだ残っていました*^^*

湯葉アボカドは、お店で食べたのとはちょこっと
違ってましたけど、とろ〜んと美味しかったですよ^^

taecoさんも来週お花見なんですね。
楽しんで来て下さいね♪
14253. shoko♪   URL  2013/04/05 10:44 [ 編集 ]

【プクリンママさん】
こんにちは。
はい、昨日はとっても暖かく風もなく
今迄一番のぽかぽかお花見日和でした〜♪

お店で食べた湯葉アボカドはもっと美味しかったんだけど
味付けが違うのでしょうね〜。
また研究です(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1217-8d9c8ab7
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク