趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
ハンバーガー弁当持ってお花見♪
昨日こちらは昼間22℃くらいあり風もなく絶好のお花見日和でした 同じ小学校の同級生&公園仲間の合同お花見で途中出入りはあったけど大人6人+子供10人の総勢16人が集合しました これまで皆で集まるお花見の日は肌寒かったり風が強かったりということが多かったけどこんなにぽかぽか陽気は初めて 前日の風雨にも耐え、まだ桜の花も思ったより残っていてくれ11時から始まり、家に戻ったのは6時を過ぎていました〜

0405food3.jpg

ハンバーガー弁当

この日は、気合いが全く入らず簡単ハンバーガー弁当にしちゃいました...というのも、色々試食するものがあってね...↓
市販のゴマ付きバンズを使用。(おにぎりも一応1個づつ作りました)

0405food1.jpg

パテは手作りで牛ひき肉100%のつなぎなしの、塩、こしょう、ナツメグで味付けしたシンプルなものたけど、ジューシーさがやっぱり足りなかったみたい

0405food2.jpg

皮付きフライドポテト

怪獣君がポテトは絶対入れてとのことで、皮付きフライドポテトを! これは、最初にポテトをお鍋に入れ、油を注いでから→火をつけて揚げるといいとのこと。揚げたては無茶美味しかったけど冷めるとやっぱりね... 仕方ないです。あとはサラダに手作りドレッシングを添えて。以上!

0405meijyo5.jpg

ほらほら、お花もこれくらい残っていれば十分。

0405sakura.jpg

↑これは、先週の日曜日にちらっと見に行、撮ったものだから満開

0405meijyo1.jpg

0405meijyo2.jpg

パンジー、チューリップ等も咲いていてきれい。

0405meijyo6.jpg

地元「中京テレビ」がスポットCMに使うかもしれないので、良かったら...と声をかけてもらい番組名?を言うのだけど、皆恥ずかしがっちゃって元気がな〜い 横で私たちが、“そんな元気ない声じゃダメだよ、もっとこうやって大きな声で!”とうるさいので、「良かったらお母さん達も一緒に...」と言われたけど、花粉予防の帽子+眼鏡+マスク軍団だし遠慮しておきました。普段TVに出てみたいなんて皆言ってるのに、いざとなるとダメね〜。これは使われないわ...

0405meijyo3.jpg

生協パーティーセット

・いちごミルクのアイスバー
・よもぎ餅
・穀物バー
・乳酸ドリンク
・キャンディーチーズ
・金時いも

↑こちら大人3人以上集まっておしゃべりして、後でアンケートに答えれば生協さんから無料でいただけちゃうのです これを試食させてもらった上、各々おやつをいっぱい持ち寄り延々食べ続けていました〜。ダイエットはどうなった??

0405meijyo4.jpg

大口開けてガブリ。今日も1日中、目一杯身体を動かして遊んで10時間も寝た怪獣君でした。


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
14254. mon tresor 2007   URL  2013/04/05 11:29 [ 編集 ]
こんにちは。

今日は宝塚もポカポカ陽気です♪
お花見 行きたいなぁ。。。。。

16名ですか!
わいわいと賑やかそうですね~。
ハンバーグも美味しそうですよ♪

桜 画像でも綺麗ですね~。
他のお花も沢山咲いていますね!
テレビCM放送されるといいですね。

息子さん春休みエンジョイしていますね♪
私も10時間寝たいですねぇ。。。
夜中に寝ても ニワトリ並の早起きです
14255. MASAMI   URL  2013/04/05 13:09 [ 編集 ]
お花見いいな~。もう、すっかり散っております。。。

お花見のハンバーガーもおいしそう!!素敵!!!かわいいな~。今週末、お花見は無理でもお弁当持って公園いきたいな、と思っていたのに、今週末も嵐らしいです、関東地方、、、がっくり。
14256. ささっち   URL  2013/04/05 18:39 [ 編集 ]
桜?がきれいですね~
いい時期に行けましたね!
お弁当も華やかな色合いで
試食品+ハンバーガーはナイスな
組み合わせですよ~♪
おまけにテレビ撮影付きなんて~^m^
いい思い出になりましたね
いざカメラを向けられると
遠慮したくなる気持ちもわかります~☆
私なら出しゃばってしまいそうですが^^;
14257. taeco   URL  2013/04/05 23:14 [ 編集 ]
すごいー。またとない機会(?)に遭遇されましたね!? 撮影だけでも一緒に入っていただきたかったわぁ~(笑)!! 

私、学生時代、インタビューで難しい質問されたり…、カラオケしてたら偽松田聖子さんとかいきなり入ってきたり…色々ありましたが、いつも分け分からない答えをしてしまって…たとえば、当時松田聖子さんの顔をちゃんと覚えていなくて><;何か曲をリクエストしてくださいって言われて何も言えなかったという(^^;)ありえないでしょ(笑)

それにしても、ハンバーガー弁当だなんてとってもおいしそー♪♪♪ ハンバーガーのハンバーグってジューシーさがないほうがおいしそうだけど、ちょっと違ったのかな。。。うちは、マヨネーズと牛乳も入れるので、ジューシーすぎるハンバーグかも。。。
14258. プクリンママ   URL  2013/04/06 06:25 [ 編集 ]
おはようございます♪
昨日は温かかったですね~
半袖着ている人もちらほら見かけました@@

大人数でのお弁当持ってのお花見、子供たちは元気に走り回り お母様方はお話にはながさいたことでしょうね!
ビーフ100%のハンバーガー美味しそう!

テレビ取材、お母さんたちの方が度胸あったり(笑)
放映されるといいですね~♪
14259. のりえレシピ   URL  2013/04/06 08:59 [ 編集 ]
shokoさん、おはようございます。
お弁当を持ってみんなでお花見、
いいですよね~~
こちらの公園は、色々なお花が咲いていて
ピクニックには最高の場所ですね。

手作りのハンバーガー、めちゃくちゃおいしそうです!
ハンバーガーだなんて、手間がかかるイメージなので
手作りしたことないです。
あらテレビ取材だなんてすてき!!!!
放送されるといいですね!
14260. shoko♪   URL  2013/04/07 23:40 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんばんは。
お返事が遅くなりすみません。。。

土日のお天気はいかがでしたか?
お花見行かれたかしら。

はい、子供達はずーっと遊んでいて
私たちはおしゃべりしてました。

こちらも週末ですっかり葉桜になりつつあります><
最後に行けて良かったです。
...息子はとにかくよく寝ます。
乗り物に乗ってもすぐ睡魔がくるようで...(笑)
14261. shoko♪   URL  2013/04/07 23:42 [ 編集 ]
【MASAMIさん】
こんばんは。
お返事が遅くなりすみません。。。

こちらも週末にはかなり散ってしまったので
何とか散る前に行けて良かったです♪
が、今年は家族で行きそびれてしまいました><

たまにはハンバーガーもいいですね♪
そちらも週末はお天気悪かったのかしら??
今年は咲くのも早かったですが散るのも早く感じますね^^;
14262. shoko♪   URL  2013/04/07 23:45 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんばんは。
お返事が遅くなりすみません。。。

ギリギリにお花見出来て良かったです。
週末はすっかり散ってしまったと思います。。。

試食品は大人3人集まれば色々なタイプの組み合わせから
無料でいただけちゃうのでちゃっかり利用してみました!

CMはたぶん不採用だと思いますけど...。
私たちもマスク+めがねなら誰かわからないので
参加すれば良かったかしらと...??(笑)
14263. shoko♪   URL  2013/04/07 23:51 [ 編集 ]

【taecoさん】
こんばんは。
お返事が遅くなりすみません。。。

ホントですよね。
ママ軍団が入ると元気ありすぎて?カットされたりして^^;

難しい質問インタビューされるのは嫌ですよね。
あははっ。偽松田聖子さんですか!
そのtaecoさんのは放映されたのかしら??^^

たまたまネットで見たものは、ハンバーガーのパテは
牛肉100%でつなぎを入れない方が良いようなことが
書いてあったのだけど、何だかポソポソした感じになったような^^;
14264. shoko♪   URL  2013/04/07 23:55 [ 編集 ]

【プクリンママさん】
こんばんは。
お返事が遅くなりすみません。

すごく暖かかったです。
おかげで花粉もたくさん飛んだみたいで
かなり吸ってしまったようです^^;

子供はずーっと遊んでいましたね。
私たちはおしゃべり&おやつボリボリ^^;
また太るわ〜。。。

子供達は恥ずかしがって、元気がなかったので
やっぱり私たちも入れば良かったかな(笑)
14265. shoko♪   URL  2013/04/07 23:59 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんばんは。
お返事が遅くなりすみません。

ギリギリセーフでお花見出来て良かったです♪
ここは名古屋城のすぐ隣の公園なのですよ。
今年は梅を見に行って、家族でゆっくり
桜が楽しめなかったのは残念でしたが^^;

ハンバーガーは...
簡単パテを焼いて挟んだだけのものです(笑)
たまにはいいかもですね♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1218-4a1d043a
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク