趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
あっという間の一品!長芋のバターソテー
お友達のtomotomoさんが、コメントで、今、長芋のバターソテーにハマってて、簡単で美味しいよと聞き、そういえば我家も長芋って大好きだけど、ソテーして食べたことって意外になかったような??で、早速試してみました。結果...美味しかった~各々の好みがあると思いますが、うちは、少し厚めに切ってアルデンテ状にし、さっと焼いてシャキシャキっと食べるのが好きかな。今回は、シンプルに塩だけで味付けしたけど、黒コショウをガリガリ振っても美味しそう。いろいろアレンジ出来そうだし、もう一品に困った時、是非お試し下さいね~

☆長芋のバターソテー
nagaimo

長芋のバターソテー
*長芋は、皮を剥いて適当な大きさに切る。
*バターでソテーし、塩で味つける。
(切ってすぐに焼いたのでアク抜きはしませんでした)

とりあえず、家にあった鰹節と三つ葉を乗せてみました。海苔を乗せてもいいし、味付けも盛りつけもアレンジ自由自在ですね。お好きな食べ方を見つけて下さい。



にほんブログ村 料理ブログへ

↑ ↑ 2つのランキングに参加しています。参考になった、美味しそ~等と思われたら応援のクリックして頂けると嬉しいです。よろしくお願い致しま~す

関連記事
この記事へのコメント
374. まいまいかぶり   URL  2009/09/10 13:32 [ 編集 ]
ウン ウンv-238  これなら、ネバネバが付かず、かゆくならなくて小さな子供チャンでも大丈夫ねっ!!
またまた今夜の夕飯にしま~す。
ところで、お尋ね。。。
そうめんかぼちゃって、この辺りに売ってますか?
375. shoko♪   URL  2009/09/10 16:08 [ 編集 ]
まいまいかぶりさんへ

是非、作ってみてねe-348

そうめんかぼちゃって知らなかったです。
さっきネットで見て初めて知りましたe-451ごめんなさい。
このコメント見たご近所にお住まいの方、知ってたら教えて下さ~いe-420
376. ラビット   URL  2009/09/10 19:40 [ 編集 ]
長芋は、大好きで、冷蔵庫に常備してある食材です。
ソテーにして食べたことなかったけど、
簡単でおいしそうでいいですねv-238
私も作ってみます~v-221
377. tomotomo   URL  2009/09/10 20:03 [ 編集 ]
なんかうれしい!
採用ありがとう!!
和風のトッピングいいね~早速やってみます。
378. shoko♪   URL  2009/09/10 20:49 [ 編集 ]
ラビットさんへ

長芋って意外なことにソテーして食べないですよね。
でも、これが簡単で美味しいのv-344
好きな味付けを見つけて下さいね~v-410
379. shoko♪   URL  2009/09/10 20:54 [ 編集 ]
tomotomoへ

新レシピをありがとうv-411
こうやって、うちも含めいろいろな家庭の食卓が新しいメニューで
増えていってくれると嬉しいよねe-266
380. うさぎぴょん♪   URL  2009/09/10 22:32 [ 編集 ]
塩だけ?ヽ(^。^)ノこの綺麗な茶色はしょうゆじゃないのですね~♪
香ばしさが伝わります(●^o^●)

☆☆ポチ☆☆
381. shoko♪   URL  2009/09/11 00:23 [ 編集 ]
うさぎぴょん♪さんへ

塩だけでも美味しかったです。
勿論、おしょうゆでも美味しそうですよねe-349
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/122-d9ebd5db
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク