趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
大和芋としらすのパリパリ揚げ
お酒のおつまみにピッタリの前記事桜えびのカリカリ揚げと大和芋としらすのパリパリ揚げ揚げ物2種の記事をわかりやすくするため分割しました

0409jyako.jpg

大和芋としらすのパリパリ揚げ

【材料/4人分】
大和芋.......150g
しらす.......大さじ3~4
細ねぎ.......大さじ1
塩.............少々
しょうゆ...小さじ1/2
春雨.........適量(軽くまぶす程度)

【作り方】
大和芋はすり鉢等ですりおろし、しらす、細ねぎ、塩、しょうゆを入れてよく混ぜ合わせる。
春雨を適当な大きさにハサミで切る。
スプーン2つを使いひと口大にして半面に春雨をまぶして揚げる。

0409table.jpg

我家の定番お気に入り、大和芋(伊勢芋等)のしらす入りに春雨を細かく切ったものを衣風にして揚げ、こちらも外のパリパリと中のふんわり食感が楽しめるように♪ 結局怪獣君もお寿司でお腹パンパンと鶏の唐揚げを一つ残して大人の揚げ物の方をバクバク食べていました ←やっぱりおじさんだわ


生貯蔵酒と楽しむおつまみ料理レシピ
生貯蔵酒と楽しむおつまみ料理レシピ



2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1223-f2fab3ab
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク