趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
福島牛の焼き肉生春巻き&クッパ
最近重くなったままの身体を何とかしようと昨日もダンスと筋トレに行きました 重いスポーツバッグと手提げバッグを持って帰りにスーパーへ寄って、お会計を済ませ外に出たらお財布の入った手提げバッグがない カートのフックにかけたままだと大急ぎで戻ったら ・・・あった〜 それにエコバッグを持って行くの忘れたと袋を買ったのに自転車のカゴの中に入っていたし...私、大丈夫かな??
さて、こちらは↓随分前の週末に夫と作ったもの。も〜っと前に作ったものもUPするのをし忘れてるものがありました

0418table.jpg

0418salad1.jpg

福島牛の焼き肉生春巻き

【作り方】
牛肉を細長く切って焼き、しょうゆ、砂糖、オイスターソースで味付ける。
生春巻きにレタスをのせ、味付けした牛肉、軽く茹でた人参、きゅうりを巻く。

0418salad2.jpg

牛肉に下味をしっかりつけて焼いたものをお野菜と一緒に生春巻きの皮で巻きました。お肉とお野菜を一緒にいくらでも食べられちゃう

0418coopa2.jpg

クッパ

【作り方】
後ほど...

0418coopa1.jpg

例のあの美味しい福島牛を使ったクッパは、とろけるようにやわらかくてスープとご飯と一緒に食べるとこれまた美味しい〜。


みんなのよい食プロジェクトファンサイト参加中
『JAグループ みんなのよい食プロジェクト』


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
14372. mon tresor 2007   URL  2013/04/18 12:08 [ 編集 ]
こんにちは。

私もカートのフックに色々と残して店を去ります。
前しか見てないのでしょうか 笑。
でも お財布があって良かったですね~。
ないと 免許証やクレジットカードが手続き
面倒ですよね~何度か経験アリ 笑。
お金も泣きそうですが そんなに沢山入ってないですし 私の財布。(^_^.)

牛肉の生春巻きなんて贅沢~♪
美味しいでしょうねぇ。)^o^(
流石にここ最近疲れて来ました。
何か美味しいものが食べたいです!
せめてもの願望 笑。
14373. ささっち   URL  2013/04/18 14:16 [ 編集 ]
すぐに気づいてよかったですね~
私もよくあります^O^;
買い物カートにかけ忘れたり、駐輪場に
バッグを落としていたり・・・数え切れません~
 私大丈夫^^? と思うこと多々・・・^^;
めげずに頑張りましょう~
焼肉の生春巻き
サラダ感覚で食べられていいですね!
クッパのお肉もお出し用ではなく
とっても美味しくいただけたようですね!

14374. rian   URL  2013/04/18 14:18 [ 編集 ]
こんにちは☆
わぁ~たまにありますあります!
わたしなんて、大型スーパーの中の雑貨屋さんで
お会計を済ませて、お金だけ払って
そのまま商品をもらわずに
帰ろうとしたこともありますもん(笑)

焼き肉の生春巻き、お野菜といっしょに
食べられるからいいですね~♪
クッパってわたしだけ食べたことないのですが
スープ焼き肉ごはんみたいな感覚ですか^^゛
14375. MASAMI   URL  2013/04/18 15:14 [ 編集 ]
こんにちは。ものすごくよくわかります!!私も今朝、自転車置き場と玄関3往復。会社についたときは汗だくでしたよ、、、。ダイエットって思うしかないですよね、、、、。生春巻き!最近食べたないな、おいしそう!!!
14376. superstring   URL  2013/04/18 20:29 [ 編集 ]
shoko♪さん 
暫くご無沙汰したみたいだわん。そのあいだに美味しそうなものが目白押しでしたねぇ。
牛様ディナーってことで凄く美味しそうです。
ダイエット中の僕には目の毒だけども、目くらいはダイエットしなくてもいいと穴の開くほどみてましたら、
モヤシが添えてあって、これで辛さの調節?それとも辛くないのかな。
ん~いつも韓国風の雑炊つくるとき辛さの調節に悩むから薬味で調節してみるのもいいかなぁって思いました。
我家はまだアサリたべてないです。あれあるとお酒飲めちゃうから週末まで我慢なのよん。
14377. shoko♪   URL  2013/04/19 08:41 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんにちは。
あらま、お仲間でしたか(笑)
私は手に3つ以上物を持つと何か置いてくるかも...^^;
ホント、お財布があって良かったです!!
丁度、忘れた手提げバッグに気づいた人が警備員さんに
伝えてるところでした。。。

牛肉巻き、やわらかくて美味しかったです。
お身体、お大事にしてくださいね♪

14378. shoko♪   URL  2013/04/19 08:46 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんにちは。
ホント、外に出てすぐに気づいたので助かりました^^;
良かった〜、同じ事するの私だけじゃなくて(笑)
はい、めげずに頑張りましょう〜♪

この生春巻きはお肉と野菜が一緒に食べられるし
美味しかったです!
そうなんです〜。
クッパもお肉がやわらかくいいお出汁が出て
最高でした^^v
14379. shoko♪   URL  2013/04/19 08:52 [ 編集 ]

【rianさん】
こんにちは。
私もあります〜。
商品もらわずに帰ろうとしたこと...^^;
皆さんお仲間?で心強く思います(笑)

焼き肉入り生春巻き、おいしくバクバク
食べられました♪
クッパはスープとご飯が一緒になったお雑炊みたいな
もので、具はお肉じゃなくてもいいのかな??
14380. shoko♪   URL  2013/04/19 08:54 [ 編集 ]

【MASAMIさん】
こんにちは。
あらま、ここにもわかっていただけるお仲間が...(笑)
自転車置き場と玄関の3往復、お疲れさまでした^^;
昨日はまた特に暑かったですしね、ホント、いい
ダイエットになったかもしれませんよ〜^^v

牛肉入りの生春巻きは初めてでしたが、これも美味しかったです♪
14381. shoko♪   URL  2013/04/19 09:00 [ 編集 ]

【superstring さん】
こんにちは。
牛肉なんですけどね、それほど量は多くないのですよ〜。
私もダイエット中の筈?ですしね...^^;

もやしはナムルにしました!
味付けは辛くないです。

いただいたプリップリのあさり、美味しかったです♪
あの大きさで美味しいのは我家では年に一度しか食べられません(笑)
14382. のりえレシピ   URL  2013/04/19 11:09 [ 編集 ]
shokoさん、こんにちは。
レポを拝見しながらハラハラしちゃいました。
すぐに気がついてよかったですね。

この日もとても美味しそうな献立にうっとりです。
お肉の春巻き、これならお野菜もたっぷりとれて
いいですよね。
そしてクッパ、これも美味しそ~~~
>shokoさんも本格的にバレーボールをされていたんですね。
私は小学校の時のみですが、ちょっと自慢すると(笑)
バレーボールがとても活発な市で
当時一緒に試合をした数人が
実業団に入って活躍とかもしています。
ちなみに、そんな強豪の中、私も市で3位までいったです。
ちょっとした自慢でした(大笑)。
14383. shoko♪   URL  2013/04/20 10:55 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんにちは。
お返事が遅くなってすみませんでした。。。
ホント、すぐ気づいて良かったです。
あぶないところでした^^;

お肉とお野菜の春巻き、意外に美味しかったです^^v
クッパも牛肉からいいお出汁が出てやわらかく最高でした♪

...そんなにバレーボールが盛んなところだったのですね!!
しかも強かったなんて、すご〜い@@
うちの方は、小学校の時は女子はバスケしかなかったですよ。
おっとり系のイメージののりえさんとバレーは、結びつかなかったけど
時折体育会がちらりと見えるのはそういうことだったのですね(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1228-837ed29a
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク