趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
豚ヒレ肉のガーリックソテー&海老アボカドサラダ
火曜日は怪獣君の学校の行事に出かけてきました。前年度のPTAの仕事も無事終わりひと安心...と思ったら今年は子供会の役員(お手伝い係)がまわってきて 夏休みも色々出る予定がありちょっぴり大変そうです
...そして、またまたうっかり事件が...、先日ダンスに行った日、終わってロッカーを開けようと思ったら鍵がない 何と付けたままだったの! 普段はお財布は持って行かないのだけど、この日は郵便局の手続きがあり通帳や印鑑も入ってました。...今頃これを夫が読んで呆れてるかな〜。まっ、失くしてたらブログには書かないしね ホント最近こんなことが多いので気をつけなくちゃです

0425pork2.jpg

豚ヒレ肉のガーリックソテー

【材料】
豚ヒレ肉(ブロック).........250g〜
塩、こしょう.......少々
小麦粉
ワイン................少々
にんにく.............1片
オリーブオイル...たっぷり

0425ork1.jpg

【作り方】
豚肉を適当な厚さに切り分け、よくたたいて伸ばし軽く塩、こしょうをして小麦粉をまぶし、余分な粉を落とす。
スライスしたにんにくをたっぷりのオリーブオイルで温め、別皿に出しておく。
そのオイルを少し使って豚肉を強火で焼き、焼き色がついたら裏返し中火で中まで火を通す。
ワインを振りかける。
お皿にのせ、先のガーリックオイルをかけ、塩、こしょうを少々振る。

豚ヒレ肉は恒例の半額特売で買ったもの この日はシンプルにいただきました。付け合わせは、オクラのバター塩、かぼちゃ、ズッキーニのマリネ風。

0425salad.jpg

海老アボカドサラダ

久しぶりに?アボカドが食べたくなりました! 新玉ねぎ、海老と一緒に軽く塩、こしょう、レモン汁を振った後にこの日は何故かマヨネーズで食べたい気分に。そうそう、回転寿司の海老アボカド風です


お弁当に関するアンケートに答えて!宮崎県産完熟プレミアムマンゴーモニター募集♪
『JAグループ みんなのよい食プロジェクト』


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
14414. のりえレシピ   URL  2013/04/25 10:19 [ 編集 ]
shokoさん、こんにちは。
子ども会の役員だなんて、大役ですね!
頑張ってください♪
何も被害がなく、ひと安心ですが、
ほんと、私も含め、注意しないといけませんよね。
最近は、家をでる前に、ガス、電気、ドア、そして
鍵と、かなり厳重にチェックするように心がけています。

ヒレ肉って割引になる確率高いですよね。
逆にそれを知っているので、定価だと
絶対(笑)買わないタイプかも。
14415. mon tresor 2007   URL  2013/04/25 11:41 [ 編集 ]
こんにちは。

うっかり事件 お気をつけて下さいね。
って 私も銀行にバッグ置いたまま出たのが
先日なので 人の事は言えませんが。。。(^^ゞ
気忙しいと ダメですね。
こんな時こそ 心を落ち着かせて・・・ですね。

お肉だぁ~❤
シンプルな味付けですが それが1番美味しかったり
しますよね?

お役も頑張って下さい!(^o^)丿
14416. ささっち   URL  2013/04/25 12:35 [ 編集 ]
豚ヒレのソテー、スクエアのお皿に素敵な盛り付けです~♪
やっぱり白いお皿にお料理は映えますね 
アボカド私も買ってあるのですが固くて
いつ食べごろがくるのやら・・・^^;です

気を付けているつもりなのになぜかうっかり^^;
shoko♪さんもあるのですね~
私もロッカーの鍵のかけ忘れは
しょっちゅうでした・・・・^^;
ハンドバッグをトイレに忘れたりetc・・・
なにも紛失せずよかったですね
なになに夏休みのご予定がもう決まっているの
ですね! うらやましいです~❤
子供会のお手伝いも頑張って下さいね!
14417. プクリンママ   URL  2013/04/26 06:52 [ 編集 ]
おはようございます♪
今年度も忙しくなりそうですね。
忙しかったり、考え事が多いとうっかり。。。
ありますね~
しっかりもののshokoさんもね。

豚ヒレ肉をガーリックソテーでシンプルに!
お財布に優しいのに、shokoさんの手にかかるととってもリッチに見えます~
我が家にもアボカドが2個、苦手な息子がいるので出番待ち。。。
早く食べなくっちゃぁ。。。
14418. shoko♪   URL  2013/04/26 10:55 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんにちは。
役員は会長ではないのでまだ良いのですけどね。。。
ひとつ終わるとまたひとつです^^;
頑張りま〜す♪
ホント、最近何でこうボーっとしているのやら。
ちょっと自分が怖いです(苦笑)
のりえさんを見習って、さらに指差し確認しなくちゃですね!!

わ〜、半額の?お仲間で嬉しい。
あっ、例のお魚のようにですよね...(笑)
14419. shoko♪   URL  2013/04/26 10:58 [ 編集 ]

【mon tresor さん】
こんにちは。
ほんと、お互いに気をつけましょうね〜♪^^;
mon trésorさんは、あまりにお忙しくて
私は加齢によるものでしょうか。。。あはは(笑)

ヒレ肉ならまだヘルシーですしいいでしょ^^v
お正月明けの体重もやっと戻ったのに
またGWで...^^;

はい、子供会の役員も頑張ります☆
14420. shoko♪   URL  2013/04/26 11:03 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんにちは。
スクエアだとのせる面積が大きくて
うちのすかすかのおかずだと余白が出来過ぎることも
多いのですけどね^^;

ささっちさんも意外にうっかりさんで私に違いのかしらと
何だか嬉しくなりました〜(笑)

夏休みの予定は、子供会の役員で出る予定なのですよ〜><
盆踊りの夜の練習や、準備、2晩踊り、後片付け等等。
しかも旅行価格の安い時に出なくちゃ行けなくって...(涙)

14421. shoko♪   URL  2013/04/26 11:06 [ 編集 ]

【プクリンママさん】
こんにちは。
な〜んにも考えてなくてもうっかりするのは
まずいですよね^^;
私、全然しっかりしてないんですよ〜。
あっ、家族の中ではしっかりしてます。
他の2人があまりにもね...(笑)

無茶苦茶お財布に優しいメニューでしたよ^^v
もう、ヒレ肉は半額しか買えません!!
何故か男子?はアボカド苦手な人多いですよね〜。
うちの息子もアボカドだけは無理!と言ってます^^;
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1231-a30c2006
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク