趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
ベビーホタテとさやえんどうのパスタ
昨日からGWが始まりましたね (お仕事の方もいらっしゃると思いますが...) 我家は前半は両方の実家へ顔を出す程度で後半にお出かけ予定です。お天気が怪しい 昨日もほんとうはお弁当を持ってどこか近場へ...と思っていたのだけど、連休中の怪獣君の宿題を全部済ませてしまおうと 私は空いた時間にダンスも行ってきました。昼食が遅かったので夕食は軽めに...あるもので夫がちゃちゃちゃと作ってくれました

0427pasta2.jpg

ベビーホタテとさやえんどうのパスタ

【材料/3人分】
ベビーほたて
さやえんどう
じゃがいも
スイートコーン

バター
小麦粉
牛乳

0427pasta1.jpg

0427pasta3.jpg

お買い物へ行けない時のストックとして生協で買っておいたベビーホタテくらいしか、使えそうなものがなく。でも、これが意外に濃厚な味があって美味しかったです。ホワイトクリームは、もうちょっと緩めのとろんとした感じが良かったけど、見ため以上に美味しかったです。


**********************************


オマケ
P4281512_convert_20130428091001.jpg

先週末、怪獣君とデパートの本屋さんへ行き、本を買って読ませてる間に私はちょこっとリビング売り場をぶらぶら 先日たまたまテレビで見た雑貨屋さんのマグカップが可愛くていいな〜と思ってたら、何と同じような雰囲気のもののコーナーが新しく出来てたのです ポーランドの陶器。

P4281516_convert_20130428091035.jpg

欲しかったマグカップはなかったのだけど、カップ&ソーサーも可愛くて自分用に買っちゃいました。何だか最近こういうぽってりした温かみのあるものに惹かれるんですよ
手描きだから、よく見るとまっすぐじゃなかったりお花の間隔が微妙に違ったりと... そういうのも含めて何だかいいなぁ〜と。他にも大きなグラタン皿?みたいなのもあったけど、何せ厚みがあり重い。もう今でも置き場所ないのに集めたら大変なことになるから無理ね...


************************************


お知らせ

サポーター(名ばかりの)をさせていただいていますHDC神戸さんの「第4回スマイル弁当コンテスト」が本日4月26日(金)10:00より開催されます。

《第4回スマイル弁当コンテスト》

HDC神戸 HDC大阪 主催

協賛 ・日本ハム
   ・カゴメ
   ・まるき
   ・ロフト

4月26日(金)10:00~ 6月20日(木)17:00まで

入賞者100名様に豪華賞品のプレゼトが
どしどし応募して商品をGETしてくださいね ↓クリック

イメージ_convert_20130426095420


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
14430. mon tresor 2007   URL  2013/04/28 20:28 [ 編集 ]
こんばんは。

パスタ さやえんどうとコーンのお色が綺麗ですね!
食欲がわきますね~。(^_^;)

お宿題が沢山あるのですか?
娘は29日バザーで 1・2日学祭
勉強はいつするのでしょうね?(^_^;)

ダンスいいなぁ~。
ジム休会しました 泣。

器 素敵ですね!
ほっこりしそうな感じです。(#^.^#)
14431. taeco   URL  2013/04/28 22:55 [ 編集 ]
shoko♪さんちでも、休日、家族みんなで遠足や旅行ではない過ごし方もあるのですね。旦那様がさくさくパスタを作ってくださるだなんて憧れだわー@@!! 北欧の器なんですね(^^) ほっこり&分厚くって、コーヒー等もまた違った味わいになりそうですねぇ~*^^*
14432. superstring   URL  2013/04/29 22:39 [ 編集 ]
shoko♪さん こんにちは
またまた油断しているうちにご無沙汰しちゃったわん。
さて、「ベビーホタテとさやえんどうのパスタ」にはジャガイモも入っているのでしょうか。
すごく丁寧なお仕事ですねぇ。旦那様の几帳面さが伝わってきますよ。
ところで怪獣君はGWでも宿題がでるんですか?塾だか学校だかわかりませんが、無粋ですね~。
14433. shoko♪   URL  2013/04/30 00:19 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんばんは。
お返事が遅くなりすみませんでした。

このパスタ、見た目より美味しかったのですよ(笑)

宿題は、お誕生日月の子4人への手作りプレゼントを
考えて作るというものでして。彼は工作系苦手なので^^;
あと、個人的に、GW前にやると決めた問題集を溜め込んで
いたので必死でやってました。計画性なしです。。。

お仕事が一息つけるまでジムお休みなのですね。
自然にダイエット出来るかもですよ!?

最近、こんな器にも←惹かれます^^
14434. shoko♪   URL  2013/04/30 00:23 [ 編集 ]

【taecoさん】
こんばんは。
お返事が遅くなりすみませんでした。

GW前半はお互いに実家に1泊2日で行ってきました^^
後半はプチ旅行してきます♪

休みの日はほぼ夫が作ってくれるので助かります^^v

何だか最近、こういうぽってりした器が可愛いな〜と
思って...。
でも、手持ちの他の器とは合わないし、集めるにも保管場所が
ないので、単品で満足させます(笑)
14435. shoko♪   URL  2013/04/30 00:30 [ 編集 ]

【superstring さん】
こんばんは。
すみません。私も最近サボり気味でして...^^;

そうそう、じゃがいもも入ってるの書くの忘れていて
追記しておきました♪
夫、几帳面かな??
ものすご〜〜く大雑把なところもあるし
わかりません^^;

宿題というより、お誕生日月の子4人に
手作りプレゼントを作って明日までに
持って行かなくてはいけないらしく...。
手先が不器用な息子は四苦八苦してました^^;
それ以外は遊び呆けると思います(笑)
14436. のりえレシピ   URL  2013/04/30 06:12 [ 編集 ]
shokoさん、おはようございます。
あるものでちゃちゃちゃと作れちゃう旦那様、
ほんとお料理上手で羨ましいです。
以前もジャガイモが入ったパスタをこちらで
拝見しました。合うんですね~~~
私も作ってみたいな!
そして、温かみある器すてき~~~
手描きだからこその良さがありますよね。

引き続き、素敵なGWをお過ごしください♪
14437. ささっち   URL  2013/04/30 13:26 [ 編集 ]
じゃがいも入りのパスタですね!
ちゃちゃっとおいしそうなパスタを作って
くださるご主人がいるshoko♪さんうらやまし~♡
カップ お気に入りの柄がみつかって
良かったですね!ぽってりかわいいです~
ティータイムが楽しくなりますね

↓おこげのジュワ~が聞こえてきそうです
とろとろあんかけ具合がいいですね!
缶詰レシピ最近よくテレビでも特集してますね
流行りのようですよ
私も先日 サバ缶と大根の煮物作りましたよ~

GW 前後の間に学校があるので
思うようにお出かけができませんね
我が家はW受験で塾がありどちらにしろ今年は
どこにも行けないのですけどね^^;
後半楽しんできてくださいね~
14438. koh   URL  2013/04/30 21:45 [ 編集 ]
はーい!私も仕事組でーす(^_^;)
パスタ美味しそう~

お天気は後半はよさそうなので、楽しめそうですね(*^_^*)
14439. shoko♪   URL  2013/04/30 23:26 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんばんは。
ほんと、マメで料理好きな夫で
腰の重い私は何かと助かっています(笑)

じゃがいもが意外にパスタに合うのですよ〜??^^
太りそうですが^^;

カップは、肉眼の方が可愛いいんですけどね♪
集めたくなるけど無理そうです。。。

ありがとうございます*^^*
のりえさんも楽しんで下さいね〜☆
14440. shoko♪   URL  2013/04/30 23:35 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんばんは。
はい、色々助かってま〜す♪
カップは、つい衝動買いしてしまい、もっと可愛いのが
あったかも〜と後で思ったり...^^;

缶詰レシピも流行るかもなのですね。
私は1人ランチで何もないと秋刀魚缶を食べたりします(笑)

そうですね〜。
学校が間にあると計画がしづらいです。
W受験大変ですね><
でも、ささっちさん家の息子さん達なら
楽しみだと思いますけど^^v
ありがとうございます。
後半楽しんで来ま〜す♪
14441. shoko♪   URL  2013/04/30 23:37 [ 編集 ]

【kohさん】
こんばんは。
kohさんもお仕事組でしたか〜^^;
お疲れさまです♪

ほんと、後半はまたお天気も良くなりそうなので
楽しんできますね^^/
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1233-6b316d26
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク