趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
☆お知らせ☆ ペコリーノのカルボナーラ&のせるだけ〜の簡単カナッペ
お知らせ

こんにちは。左肩が完治までもう少しで只今ブログ更新をサボり中で〜す 
さて、今日は母の日ですね
本日Yahoo! JAPAN パソコン版ページのお母さんありがとう特集 “一緒に過ごしたい時間”、たまにはお母さんをおもてなしのコーナーにて私の「母の日、父の日に!カラフル野菜のカレー」 をご紹介していただいております。もし宜しかったらご覧下さい。
(スマートフォンから閲覧の場合は表示を「パソコン」に切り替えてご確認ください ) 
それでは、楽しい日曜日をお過ごし下さいませ〜


**********************************


旅行中タイヤの遊具から落ち首と肩を強打した私。その後温泉効果もあったのか旅行中回復に向かっていました。...が、帰宅後の翌朝、お上品ではない大きなクシャミをした瞬間 痛かった方の右側とは反対の左首〜肩にかけ激痛が それ以来、ムチウチ状態で家事もままならない程なんです なるべくおとなしくしてるけど、昨日はお買い物や出かける用事もありロボットのように歩いてました。そんな可哀想な高齢母さんを見かねて普段朝ボケーッとしている怪獣君がパンを焼いたりフルーツ入りヨーグルトを作ってくれたりお手伝いしてくれてます。治っても当分の間痛い振りしておこっかな

0509pasta3.jpg

こちら、旅行から戻った日の夕食です。疲れてるだろうとこの日の結婚記念日のお祝いは事前にしておいたのだけど、夫は焼きそばが食べたい気分とのこと。さすがに記念日当日に焼きそばはどうなの??と、形だけでも簡単なお祝い気分のメニューにしました。

0509pasta2.jpg

ペコリーノのカルボナーラ(パスタ担当の夫作)

パルミジャーノより濃厚な感じ。写真に写ってないけど、何を思ったか市販のチーズケーキを買ってしまいチーズ×チーズでちょっと胃にきました。。。

0509kaki2.jpg

カナッペ

・ミックスリーフ、生ハム、野菜のディップ(市販品)
・ミックスリーフ、プチトマト、ムール貝のオリーブ油漬け(缶詰)

0509kaki1.jpg

ほんとうに、のせただけ でもこれだけで華やかになるし、母の日にも簡単でおすすめですよ ムール貝はそのまま食べた方が美味しかったかも(笑) 

0509pasta1.jpg

スパークリングワインはお手頃価格の日本のものにしました


**********************************


お知らせ

日経ウーマンオンラインさん母の日に作りたい簡単ごちそうレシピのコーナーに、私の“しっとり抹茶のパウンドケーキ&母の日のフラワーギフト♪”もご紹介していただいていますので宜しかったらご覧下さいませ〜


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
14493. ラビット   URL  2013/05/09 16:51 [ 編集 ]
こんにちは。お久しぶりです。

なんだか旅行先で、いろいろあったようで大変でしたね。
ムチウチ状態とは、つらいですね。
早く良くなるといいね。

追伸:遅ればせながら、結婚記念日おめでとう~♪
14494. taeco   URL  2013/05/09 16:54 [ 編集 ]
ahaha。確かに、前に結婚記念日ディナーをしたとはいえ、当日焼きそばは…かな。。。うちの夫も、焼きそばが結構好きで、夜焼きそばは嫌だなぁ~っていって、朝、たまに出してますー。でも、タイでは、なんか、日本で150円くらいのが500円近くするので(洪水騒ぎの時に比べれば随分安くなったんですが)、なんだか、高級品なんですよね。。。@@; それにしても、今日も、とても美しい食卓だわー♪♪♪ 食器もコーデもパスタも、カナッペも@@!! カナッペ等のある食卓って憧れるわ。おもてなしでも、なかなかそこまで手がまわらないんですよね、私。
14495. rian   URL  2013/05/09 20:22 [ 編集 ]
こんばんは☆
ご旅行から帰宅されたときでも
ご自宅で作られてお祝いをされるというのも
すごいです!
ご夫婦共々お料理好きだからなんでしょうね^^
毎日レストランでお食事しているみたいです゛゛

お体大事になさってくださいね^^
14496. のりえレシピ   URL  2013/05/09 20:34 [ 編集 ]
shokoさん、こんばんは。
怪獣くん、頼もしいじゃないですか~~~
お母さんのために色々お手伝いをしてくれるなんて
ほんとに優しいお子さんに育っていますよね。
素敵です♪♪♪
それにしてもshokoさん、大丈夫ですか???
ロボットのように歩くなんて、相当の痛みだと思います。
こんな時は家事放棄ですよ!!!!
14497. mon tresor 2007   URL  2013/05/09 23:25 [ 編集 ]
こんばんは。

お身体大丈夫ですか?
私もクシャミで 腰が「あれ?」って事が・・・。
クシャミ意外と危険ですよね?(^_^;)
息子さん お優しい。
あははっ そうですね 暫く痛いフリしておきましょうか? 笑。

カナッペお洒落~♪
本当に乗せているだけですが この手の
お料理は食卓が華やぎますよね~。

今晩も冷蔵庫のよくわからない残り物を
適当につまんで ビール飲んで お夕飯終わりでした 笑。(^_^;)
14498. プクリンママ   URL  2013/05/10 07:26 [ 編集 ]
おはようございます♪
お祝い事を大事にされて。
やっぱりそれが、いつまでも夫婦円満でいられる秘訣かしら!
我が家は。。。

shokoさん家の男性陣、頼もしいですね~
羨ましい限りです!
パスタにカナッペ、すっごく美味しそう♪
14499. shoko♪   URL  2013/05/10 08:48 [ 編集 ]

【ラビットさん】
こんにちは、お久しぶりです♪

はい、気は若いつもりなのですが身体は...
気をつけなくちゃいけませんね^^;
反省です。

ありがとうございま〜す*^^*
14500. shoko♪   URL  2013/05/10 08:51 [ 編集 ]

【taecoさん】
こんにちは。
そうでしょ〜。
いっくら何でも当日の焼きそばは嫌ですよね^^;
タイではそんなに焼きそばが高いのですか@@
高級品ですね!

ありがとうございます:^^*
のせるだけのカナッペ、かなりおすすめですよ^^v
14501. shoko♪   URL  2013/05/10 08:55 [ 編集 ]

【rianさん】
こんにちは。
旅行後のお料理はしんどいですよね^^;
夫が手伝ってくれなければ絶対しませんよ!(笑)
それに、もうお料理記事のネタがなくなり
とりあえず何かつくらなくちゃと思ったり。。。
ブログに載せない日はほぼ地味〜な和食を作ってます^^

ありがとうございます*^^*
14502. shoko♪   URL  2013/05/10 09:01 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんにちは。
あはは。いい子に見えちゃうでしょ。。。
ブログ上ではいいことしか書いていないので^^;
悪い事書き出したらもう止まらなくなっちゃいますから(笑)

日に日に良くはなってるのですが、2日くらい前までは
重いものも持てず、無意識に他のところをかばっているのか
腕なども筋肉痛みたいになってしまい^^;
参りました。。。
はい、家事はほとんど放棄していまーす(笑)

14503. shoko♪   URL  2013/05/10 09:07 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんにちは。
だいぶよくなって来たのですが、まだ完治までは..。
そうそう、クシャミでギックリ腰になり入院された方もいると
以前言ってましたし気をつけなくちゃですよね。
特に私のようなおじさん並みのクシャミは...^^;
...はい、当分痛い振りをしてこの際色々お手伝いさせます(笑)

困った時のカナッペというくらい、おすすめですよね♪

あらら、しっかり栄養もつけて下さいね〜。
私は昨日、夫の帰りが遅く11時過ぎからの夕食でした><
14504. shoko♪   URL  2013/05/10 09:11 [ 編集 ]

【プクリンママさん】
こんにちは。
あはは。
というか、もうすっかりお料理ネタの記事もなくなり
疲れた身体にむち打って、作るかーって感じですよ^^;

ママさん家の息子さん、優しくてお料理されるし
頼もしいじゃないですか!!
うちも今のうちに躾けておかなくちゃ(笑)
14505. ささっち   URL  2013/05/10 18:23 [ 編集 ]
それは大変です~ 今度は反対側ですか!
しばらく家事は無理なさらずお大事に~
それにしてもおいしそうなパスタですね!!
ご旅行から帰ってまたレストランのような
お食事なんて夢のようですよ♪
カナッペも牡蛎の缶詰を使うなんて
いいアイディアですね~
息子さんお優しいですね!
私なら泣けてしまいそうですよ~
14506.      2013/05/11 00:16 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
14507. koh   URL  2013/05/11 07:44 [ 編集 ]
肩の痛み、どうですか?
タイヤとあったので、読み直しました・・・遊具のタイヤだったんですね!
まさか、車から転落したのかと思いました(^_^;)

GW満喫されたのですね~
芝桜、ちょっと残念でしたね(>_<)

バーベキューの丸焼きの玉ねぎ、そうなんです!
私も今はまっていて、前に娘の誕生日の時に、サイドメニューで作ったのですが、家では、いったんスチーマーで蒸してから、フライパンでじっくり焼いてみました。
新玉ねぎだとかなり甘く美味しいですよ

旦那様のパスタはプロ級ですね~
ムール貝の缶詰を買ったままで、まだ未開封
なるほど、そのままの方がいいですね!
いい情報ありがとうございました(*^_^*)
14508. shoko♪   URL  2013/05/11 08:26 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんにちは。
はい、右側はほとんど治っていて、左側は
痛くなかったのですけどね><
はい、家事はほどほどにしています(笑)

記念日じゃなかったら間違いなく
焼きそばで済ませていたと思いますよ^^;

そろそろ息子も面倒になってきたみたいですが
ここぞとばっかりにいろいろ手伝わせてます^^v
14509. shoko♪   URL  2013/05/11 08:31 [ 編集 ]

【kohさん】
こんにちは。
肩は日に日に良くはなってるのですが、首に無意識に力が
入ってかばっているせいか右腕とか他の色々な場所が
筋肉痛状態です。とほほ。
...遊具のタイヤと書き直しておきました(笑)

芝桜はガッカリでした。。。

新玉ねぎの丸焼き、初めてでしたがほんとうに美味しかったです!!
これはリピ決定ですね^^

いつからか夫がパスタの担当になってしまったため
私、パスタが全く作れなくなっちゃったのです><
ムール貝の缶詰はそのままがおすすめですよ(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1238-26db4217
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク