趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
息子と夫が作る母の日のお外でランチ♪&お知らせ
12日(日)は母の日でしたね ということで、怪獣君が父さんに手伝ってもらい2人でお買い物→簡単グラタンとプリン(のデコレーション)を作ってくれました GW中に荒れ果てたテラスを夫が手入れしてくれたので、いいお天気だったしせっかくだから外で食べることにしました 28℃程あったみたいでちょっと暑かったけど風に吹かれて気持ちいい美味しいランチになりました 肩を痛めた私はと言うと、無意識にかばうからか両腕の筋肉痛→この日は腰痛があったけどやっと楽になりました 1週間...長かったわ〜

0512gratan2.jpg

お小遣いを半分出してカーネーションも買って来てくれました。長過ぎるのでカットしたかったのだけど、ダメと言うので...。バランス悪いでしょ

0512bara2.jpg

サーモンと生ハムのタルティーヌ(夫作)

【作り方】
こちらを参照(byクックパッド)

0512bara3.jpg

サーモンのバラの作り方を探していて見つけた!と作ってくれました。マメ夫です。バラが可愛い〜 ちょっと食べにくいけどね...(笑)

0512bara1.jpg

0512table.jpg

僕だってグラタンぐらい作れるよ。どうよ!って感じ?? 

0512gratan1.jpg

グラタン

夫が側について怪獣君が野菜のカットから炒めるのから全て1人で作ったらしいグラタン。勿論インスタントよ〜 野菜を切るところを見るのは指を切りそうでホント怖いって。

0512prin1.jpg

デコレーションプッチンプリン

夫は子供の頃、図工がすごく得意で物を作る事が何でも好きだったらしいのに(きっと料理もそのひとつなのね)、怪獣君は何故か図工が大の苦手の超不器用(私も得意じゃないけど、ここまでは...隔世遺伝) こういう風に飾ると美味しく見えるよ!と手取り足取り教えてもらってました。

0512cook.jpg

火傷に気をつけてね〜。

0512flow.jpg

カーネーション&パン屋さんのオマケ

お母さん、お花安いのでいい?
(どんな花がいい?とかじゃなく値段かい)
いいよ!一番小さいのでいいよ。(普段の値段を知っていると勿体なく思うのよね、主婦は...)
...帰宅後
はい、どうぞ!これね1000円近くもしたんだよ。父さんに半分出してもらった。
そういうことは言わないでプレゼントするものなの!
ありがとう〜。母さんの大好きなピンクだ〜 (そんなにしたの〜)


何はともあれ嬉しい母の日になりました


**********************************


お知らせ

Yahoo! JAPAN パソコン版ページのお母さんありがとう特集 “一緒に過ごしたい時間”、たまにはお母さんをおもてなしのコーナーにて13日まで、私の「母の日、父の日に!カラフル野菜のカレー」 をご紹介していただいております。もし宜しかったらご覧下さい
(スマートフォンから閲覧の場合は表示を「パソコン」に切り替えてご確認ください ) 


日経ウーマンオンラインさん母の日に作りたい簡単ごちそうレシピのコーナーに、私の“しっとり抹茶のパウンドケーキ&母の日のフラワーギフト♪”もご紹介していただいていますので宜しかったらご覧下さいませ〜


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
14510. mon tresor 2007   URL  2013/05/12 21:28 [ 編集 ]
こんばんは。

今日は母の日ですね。
素敵な食卓 ご主人様と息子さんが
ご用意してくださったなんて 幸せですね~♪

今日 お母様にプレゼントのお客様が多かったです。
お洋服や靴がよく出ました。

私は帰宅しても 誰からも何もなかったのですが 笑。
もはや お母さんではなく お父さん?
父の日に期待しておきます。(^_^;)
14511. taeco   URL  2013/05/12 22:36 [ 編集 ]
わぁ~。shoko♪さん、Yahooでも話題の料理人ですねっ!!!

母の日のお料理も素敵ですねぇ~*^^* 旦那様と息子さんが協力して… 憧れるわぁ~!!! 

グラタン、インスタントがあること、実は初めて知りました@@!! 日本には便利なものがあるんですね。日本にいても気づかなかった…。

自分のために一生懸命作ってくれて、しかも、盛り付けもきれいにしてくれて、shoko♪まま、愛されているわぁ~~~*^^* 息子さんにも、旦那様にも(^^) 旦那様も豆だし、料理人ですねー!! サーモンのバラって、文章を読むまで、shoko♪さんがつくられたのかと思ってました!! お花も、枝を切らないでという息子さんのご希望にこたえられて、ちょうどいい花瓶(!?)に飾られて、とっても素敵だわー♪

菜園もきれいにされているわー♪ 天井までつくられていて、すごい!! キッチンの写真も見られて、shoko♪さんとの距離が近まったような… おうち拝見した気分で、なんだか嬉しいわぁ~♪(^^)♪

会話、面白いわ!! そうやって、大人になっていくんだろうなぁ*^^* カーネーション、ナイスチョイスですね。ピンク、嬉しいわぁ~*^^*
14512. のりえレシピ   URL  2013/05/13 08:22 [ 編集 ]
shokoさん、おはようございます。
毎年、母の日はこうして怪獣くんが
一生懸命お料理をしてくれていますよね。
ほとんど1人で作ってくれたなんて
本当に母思いのの優しいお子さんで素敵です!
今年はグラタンなんですね!
ふふふ、どうよって感じの怪獣くん、可愛いわ~~

そしてそして、そんな愛情がいっぱいのランチを
こうしてテラスで頂くなんて、美味しさが更に倍増ですね!
お花もあって、今年も素敵な母の日でしたね♪
14513. superstring   URL  2013/05/13 12:20 [ 編集 ]
shoko♪さん こんにちは
お!母の日にプリンス怪獣君がお手製のお料理とは凄いですねぇ。
僕も図工はとても苦手でしたが(大抵2時々3)、
今は主夫ができる程度にはなったのできっと普通にやるには少しくらい不器用でも問題ないですよね。
もっとも出来上がりは何の不器用さも感じられない素晴らしい出来!!
ん~母親がとても幸せな日ですよね~。
ところで怪獣君の頬杖姿かっこいいですねぇ。
ん~ジャニーズに入れそうです!
14514. ささっち   URL  2013/05/13 23:17 [ 編集 ]
母の日も素晴らしい1日になりましたね!
お外ランチ気持ちよさそ~
まだ小学生なのになんてお上手なんでしょ
ご主人の指導がいいのでしょうね
バラのカナッペ素晴らしすぎますよ~?
お料理と手先の器用さ・・・
うちの次男は美術はそこそこですが
お料理は・・・^O^;
いつか指導しなくてはいけませんね~

カレー見てきました~♪
つくれぽも多数 閲覧はかなりありますね!
14515. shoko♪   URL  2013/05/14 00:39 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんばんは。
ブログに載せられる〜って意識してるかもですね^^;
まっ、それでも嬉しかったですけど(笑)

母の日でお店はいつもにも増して
大忙しだったでしょうね@@
お疲れ様でした〜♪

mon tresorさんがお父さんですか?...^^;
完璧なお母さんですよ^^v
14516. shoko♪   URL  2013/05/14 09:15 [ 編集 ]

【taecoさん】
こんにちは。
お返事が遅くなってしまいすみません。。。

時間が押せ押せだったし、息子にはホワイトソースはちょっと
難しそうだったので^^; 1人で全部出来るようにと
インスタントでしたけどね。。。
それでも美味しかったです♪

夫はかなりマメですが、息子はいつも気まぐれで...^^;
自分の買って来たお花をいきなりチョキンと短くされるのは
抵抗があったみたいです(笑)

狭いバタバタのキッチン、公開したのちょっと後悔してまーす。
...いつも一言多い、おしゃべり男の息子は困ったもんです><;

14517. shoko♪   URL  2013/05/14 09:20 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんにちは。
はい、自称マザコンだと皆に言ってるようです。
(マザコンの微妙なニュアンスが理解出来てないみたい^^;)
グラタンにしたのは、本人の大好物からだと思いますけどね(笑)

この日はちょっと暑かったのですが、外で食べられる
期間は短いので、外で食べてみました。
昼間のワインですごい眠気が...。
いつか私ものりえさんのようなお嫁さんに
おもてなししていただきたいです(笑)
14518. shoko♪   URL  2013/05/14 09:24 [ 編集 ]

【superstring さん】
こんにちは。
ホントですか〜??
superstring も図工が苦手だったのですか?
今の素晴らしい主夫ぶりを拝見ているので、
息子も大丈夫か?とちょっと安心しました(笑)

授業参観に行った時に飾られている工作の作品を見るのが
毎回恐怖で...^^; 意味不明のものばかりで。。。

あははっ。ジャニーズね〜。
残念ながら、音痴の上リズム感もなく鼻ペチャで...^^;
14519. shoko♪   URL  2013/05/14 09:30 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんにちは。
そうですよ〜。指導上手?な夫が側でつきっきりでしたからね。
私だと、あまりの不器用さにイライラしちゃうんですけど...^^;
夫は手先が器用な方なのに、ホントことごとくいい所は似ないのですよ〜。

次男君、そこそこだなんて。
もう字も絵も頭も完璧じゃないですか〜!!

カレーは、今回トップページではなかったので
思ったほどの閲覧数ではなかったのですが、
つくれぽいただいたので嬉しいです♪

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1239-55b4d526
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク