趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
白い発芽ニンニク&ほうれん草ベーコンのパスタ
GWにプチムチウチになった私はほぼ1週間家に引きこもってダンスも行けず身体も凝り固まり、家事もままならずとかなりのストレスが... 昨日やっと友達らと外に出かける機会があってストレス発散出来ました 念には念を入れ今週も運動はせず、静かにしていようと思います。ホント大人のケガ?は長引くから困ったもんです。
怪獣君は、今月末の運動会の練習→応援団の練習→部活と昨日の帰宅が6時45分くらいに さすがに疲れたらしく8時半にはお布団に入っていました 今日もこちらは32℃の予想。身体がついていきませ〜ん

0514pasta2.jpg

白い発芽ニンニク&ほうれん草ベーコンのパスタ(夫作)

週末のランチです。旅行先の道の駅で、この「白い発芽ニンニク」というものを見つけたのでパスタに使ってみました。

0514pasta3.jpg

最近洋食系が続き全て夫が作っているように見えますが、私も一応ちゃんと作っているのですよ〜。写真に撮れるようなものがないだけで... 普通のニンニクより香りや味がまろやかな感じでした。

0514pasta1.jpg

肝心のにんにくがあまり見えない... 

0514ninnniku.jpg

こちら↑がその白い発芽ニンニク。一見黄ニラみたいですよね! 山菜のこごみも買って天ぷらにして食べたんだけど、すっごく美味しかった。家族にも大好評でしたよ


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
14520. ラビット   URL  2013/05/14 14:34 [ 編集 ]
こんにちは。
プチムチウチ(?)なかなか厄介ですね。
気長に少しずつ良くなるといいですね。

それにしても今日は、暑いですね。
とても外出できません。
14521. mon tresor 2007   URL  2013/05/14 21:44 [ 編集 ]
こんばんは。

プチムチウチそれも 嫌ですね。
私も足腰 来てます!
あまり 無理なさらない様に・・・。

このニンニク初めて見ました。
お味はまろやか ニオイはどうなのでしょう?
無臭ニンニクって 欲しいのですが 販売されてます?

パスタにはある方が 絶対美味しいですものね!
14522. taeco   URL  2013/05/14 22:05 [ 編集 ]
プチ(?!)ムチウチ、辛いですね><; お大事になさってくださいね…m(_ _)m 白い発芽ニンニク、魅力的だわ~*^^* そうかぁ。普通のニンニクより、まろやかな感じなのかぁ~(^^) お野菜みたいに食べられそうな外観ですね! 道の駅っていまだかつてよれた試しがないんですよね。あー行きたいわー(笑)
14523. プクリンママ   URL  2013/05/15 06:41 [ 編集 ]
おはようございます♪
少しPCから離れていて、ご無沙汰してしまいました^^;
ムチウチ、辛そうですね~
じっとしていられない?shokoさんだろうからストレス溜まっちゃいそうですね。
ランチで心のリフレッシュいいかも♪
白い発芽ニンニク、初めて見ました~
初めてのお野菜も、上手に調理されるところはさすがですね^^v
この暑さでバテそうな身体も元気になれそう♪
14524. koh   URL  2013/05/15 07:44 [ 編集 ]
素敵な母の日を過ごせたのですね~ グラタンの手作りは私も思い出にあります!
子どもが作ってくれたら、なんでも美味しいです(*^_^*)

白いにんにくの芽は初めてみました!

こごみを天ぷらですか(^^♪
こごみがやっと我が家にも届いたので、味わっております(^^)
春のもので楽しむのもあっという間ですものね~
14525. のりえレシピ   URL  2013/05/15 08:59 [ 編集 ]
shokoさん、おはようございます。
完治まではもう少し時間がかかりそうですね。
お大事にされてください。
ほんと、昔ならすぐに治ったすり傷や
筋肉痛なども、この歳になると時間がかかりますよね~~~
若いころのあの復活力が懐かしいです(笑)。

この発芽にんにくの芽、私もスーパーで見つけました。
パスタや天ぷらなど色々使えるみたいだし、
私も買ってみよ~~~~っと。
14526. shoko♪   URL  2013/05/15 09:22 [ 編集 ]

【ラビットさん】
こんにちは。
ありがとうございます。
もうほとんど大丈夫なんだけど、また運動して
グキッとなっても...とおとなしくしてます(笑)

昨日は暑かったですよね〜。
郵便局とお買い物には仕方なくいったけれど。
今日はまた気温が下がるみたいだし、お互いに
気をつけましょうね♪
14527. shoko♪   URL  2013/05/15 09:29 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんにちは。
ありがとうございます。
急に後ろを振り向く以外は大丈夫そうです(笑)
mon trésorさんも、足腰お大事に〜♪

このにんにく、匂いもほとんどありませんでした。
無臭ニンニクは結構普通のスーパーでも
置いてあるのを見かけた気がしますよ〜。。。

お仕事柄食べられないのは残念ですよね。
私はニンニクのあの強烈な香りが好きです(笑)
14528. shoko♪   URL  2013/05/15 09:31 [ 編集 ]

【taecoさん】
こんにちは。
ありがとうございます。
もうほぼ大丈夫なんですけどね^^

そうなんです。
ニンニクというよりおネギに近いような??^^;

道の駅は未体験なのですね〜。
すっごく楽しいですよ!!
その土地の採れたて野菜や珍しいものがいっぱい置いてあって。
ぜひ、今度帰国されたときには...(笑)
14529. shoko♪   URL  2013/05/15 09:38 [ 編集 ]

【プクリンママさん】
こんにちは。
ちょっとお久しぶりです?!
ご訪問ありがとうございま〜す*^^*

あははっ。
友達とランチに行ったとは書かなかったのですけど〜、
しっかりバレてますよね(笑)

最初、黄ニラだと思いました。
道の駅は見慣れないものがいっぱいあって
面白いですよね^^v
14530. shoko♪   URL  2013/05/15 09:42 [ 編集 ]

【kohさん】
こんにちは。
そうですね〜♪
子供が一生懸命作ってくれたものは
何でもおいしいですよね。
褒め殺して、料理好き男子にしなくちゃ!!(笑)

私もこのニンニクはお初でした♪

こごみの天ぷらは家族中大好評でした。
kohさんはどうやって食べられたのかしら??
本当、最近春が短くあっという間に暑くなっちゃいますしね^^;
14531. shoko♪   URL  2013/05/15 09:47 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんにちは。
ありがとうございます。
急に後ろを振り向くのが恐い以外は、ほぼ
よくなったのですよ〜♪

あははっ。
のりえさんの年齢でしたら、私からしたら
ま〜だまだお若いですけど!!(笑)

このニンニク見ました?!
クセがなくって、ネギや黄ニラに近いような気も??...^^;
のりえさんはどんな風に使われるか楽しみで〜す♪
14533. ささっち   URL  2013/05/15 13:45 [ 編集 ]
発芽ニンニク珍しいです!
初めてみました@@ 
使い勝手もよさそうですね
もちろんshoko♪さんのパスタも
美味しそうですよ~

首と肩はいかがでしょう?
私も昨日は寝違えて首に
少し痛みがでましたがshoko♪さんは
1週間以上ですものね・・・
お大事になさってくださいね
14540. shoko♪   URL  2013/05/16 08:27 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんにちは。
私も発芽にんにく初めて見ました^^
クセがないので、何にでも使えそうですよ♪

ありがとうございます。
首と肩はもうほぼ完治しました。
今日は、なまった身体をちょこっとだけ
動かしに行こうかなと。。。
(ダンスはしません 笑)
ささっちさんの寝違いも大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1240-1892fb40
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク