趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
塩焼きそば&いか団子の甘酢餡かけ
暑い日が続きちょっとバテてます〜。明日の運動会でさらにバテバテになりそうな 
5月って普通爽やかな過ごしやすい季節じゃなかったでしたっけ さて、↓こちらは随分前の週末に作ってもらったご飯です。って毎度悪い妻のようですが、昨夜は“ごはんいらない、ごめん”と9時過ぎに連絡あって(連絡するの忘れてたらしい)それから1人で食べたので、帳消しです 
カメラの充電が切れていて怪獣君のを使ったのでいつもより画像が悪いです。

0524soba.jpg

塩焼きそば

【作り方】
以前作った→こちらを参考に。(麺の焼き方はちょっと違いますが...)

0524soba2.jpg

ソースの焼きそばも好きだけど、このシンプル味の塩焼きそばも大好き。焼きそばって何故か休日に食べるものって感じですよね??

0524amazu.jpg

いか団子の甘酢餡かけ

いか団子は業務用の揚げるだけのものを使ってあるのですけどね。丁度いい揚げ具合でまん丸ぷりぷり。このまま食べても勿論美味しいけれど、甘酢あんをかけてもいけます。私が一番食べていたかも これ、また買ってこよっかなぁ。


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
14608. superstring   URL  2013/05/24 11:21 [ 編集 ]
shoko♪さん こんにちは

あははははは。そうそう!焼きそばって休日のイメージです。なんでですかね。お母さんも休日なんでしょうか。
塩焼きそばおいしそうですね。僕はあのソースがとても苦手なのでソース味を何年も食べてませんなぁ。モヤシとピーマンのバランスがいいですね。

甘酢アンは僕の好みです!
14609. ぱお   URL  2013/05/24 14:11 [ 編集 ]
きゃ~~~~~これご主人が??
ほ~んとご主人素敵!!

私も昨日塩焼きそばでした。
普通~~の(^_^;)

こんなおしゃれでおいしそうにアレンジされるなんて・・
すごいわ~ヽ(^o^)丿
うんうんあんかけいいですね。

イカ団子もかわいいですね。
甘酢がとろっと絡んでおいしそうです~
14610. shoko♪   URL  2013/05/25 17:58 [ 編集 ]

【superstring さん】
こんにちは。
お返事が遅くなってすみませんでした><

でしょ〜!
何か、焼きそばとかお好み焼きとか
休日のイメージなのですよ^^

ソースも苦手なのですね。
何でもご自分で作られちゃいますものね!!
塩焼きそば、美味しかったです^^v
いか団子は甘酢あんがあってもなくても美味しかったですよ〜。
14611. shoko♪   URL  2013/05/25 18:14 [ 編集 ]

【ぱおさん】
こんにちは。
お返事が遅くなってすみませんでした><

はい、夫が作ってくれました!
こういうのは私より作るのが絶対上手なんですよ^^;
なので休日はほぼお任せしています(笑)

その点、ぱおさんはお料理からスイーツから
何でも作れちゃうから@@尊敬です!!
14621. ささっち   URL  2013/05/28 22:16 [ 編集 ]
凄い!揚げた春雨が技あり!ですね
ダーリン作ですか?尊敬しちゃいます~♪
テリテリのチリソースもお手製ですよね^^
イカ団子たべてみたいです~
14624. shoko♪   URL  2013/05/29 09:05 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんにちは。
春様のカリカリの食感大好きです^^

はい、マメダン作です^^;
テリテリソースもお手製ですよ。
こういうのちゃちゃっと作るのが得意みたいです。
最近私の作ったものは写真に耐えられないものが
多く撮ってないことも多くて...(笑)

このイカ団子、大好きなんです〜♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1247-79dc1179
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク