趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
2013年、運動会のお弁当 
土曜日は晴天の中怪獣君の小学校の運動会がありました この日は最高気温が28℃くらいで前日までの30℃を超すほどではなかったけれど、午後からは日射しも強くなりヘトヘトなりました 帰宅後頭がガンガン。お弁当作りでいつもより早起きだったしね。なのに本人は帰ってからすぐに、公園行って野球してくるね〜と。全く子供の体力って...。とても付き合い切れませ〜ん

0526ojyu2.jpg

運動会のお弁当

・お花のウインナー
・ブロッコリー&にんじん
・マカロニサラダ

お花のウインナーは去年も作ったけど、微妙に違うのですよ〜。
去年のウインナーは→こちら 見比べてみてね
マカロニはキティーちゃんのマカロニ。お花畑風でちょっと女子っぽかったかしら

0526ojyu4.jpg

全体はこんな感じ。去年の方が彩りもよく上手に詰めてたかなぁ... こうやって写真に撮ってみるとこれはこうした方が良かったと色々思うのだけど、その時は時間に追われ焦ってるしね もう少し早起きして時間に余裕持たなくちゃだわ。。。
 
0526ojyu3.jpg

えびのマヨネーズ和え(←作り方クリック)
・オクラ入りちくわ
・ネギしらす入り卵焼き

0526ebimayo.jpg

このえびのマヨネーズが美味しいの。のり巻きの具がトンカツだったので、メイン?をえびにしました。肝心のカシューナッツのせるの忘れてる

0526onigiri.jpg

・明太子のおにぎり
・しそ豚カツ巻き

生協のスティックトンカツを使い、しそを巻いてのり巻きにしました。カツ=勝つを引っ掛けて キャベツを一緒に巻いても良かったかもね。

0526oen.jpg

やる気のない?応援団

やりたい子が立候補してする応援団なのに、カメラを構えるたくさんのギャラリーを前に恥ずかしがってキレがない 恥ずかしがってたらたらやるのが一番格好悪いからね!と言っておいたのに〜。キレには厳しいのよ、私!

0526run.jpg

リレー

この前にあった徒競走では、予行練習で一度も負けたことないから楽勝!と言っていたのにスタートで足がつまづいて出遅れ、ゴール寸前で逆転か...と思いきや何とまたつまづきまさかの2位に撃沈 名誉挽回と学年対抗のリレーでは頑張りました でも、スタートの1年生の子が1人転び、1人は靴が脱げて取りに戻りと大波乱でした。その1年生の子終わった後わんわん泣いていたの。悔しかっただろうね〜

0526ojyu.jpg

 (右上)
・フライドポテト
・ほうれん草の韓国のり和え
・鶏ささみのサラダ

・アメリカンチェリー
・キウイ
・すいか

0526kaijyu.jpg

リレーが終わり、お弁当タイム。ホッとしておいしく食べられたかな。体育だけ←が得意で運動会をずっと楽しみにしていた怪獣君。この後、もぬけの殻にならなきゃいいけど...。今度は勉強でも頑張ってね〜


10000いいね!ありがとう♪ 『本タラバ切足』をプレゼントキャンペーン


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
14613. のりえレシピ   URL  2013/05/26 22:06 [ 編集 ]
shokoさん、こんばんは。
土曜日は運動会だったんですね。
こんなに美味しそうで可愛らしいお弁当作り
朝から、お疲れ様でした!
でも、運動会で家族と食べるお弁当って
すっごく楽しみなもの!
怪獣くんの箸もいつも以上に進んだんでしょうね。
リレーの選手だなんて、スポーツ万能の怪獣くん、
大活躍ですね。
しそカツ巻のおにぎり、おいしそ~~~
14614. ラビット   URL  2013/05/27 15:42 [ 編集 ]
運動会、お疲れ様でした。
この週末は、あちこちで運動会をやっていたようですね。
私も買い物に行く途中で、いくつかみかけました。

お弁当、おいしそうですね~
14615. mon tresor 2007   URL  2013/05/28 07:54 [ 編集 ]
おはようございます!
運動会お疲れ様でした~。
お弁当作り 大変ですよね。
中学になり 作らなくて良くなると
ちょっと寂しいのですが・・・。(^_^;)

それにしても豪華なお弁当。
息子さん 羨ましいです。

運動会の後に公園!
凄いですね~女の子にはない体力ですね。
14616. プクリンママ   URL  2013/05/28 08:26 [ 編集 ]
おはようございます♪
土曜日は暑かったですね~
朝から窓全開だったので、うちの近くの小学校の運動会の音楽や歓声が聞こえてきました。
怪獣君の走る姿かっこいい!!
豪華なお弁当!とっても美味しそう!!
shokoさんも、ご苦労様でした~^^
14617. shoko♪   URL  2013/05/28 08:53 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんにちは。
はい、暑くて疲れました〜><
お弁当作りで朝もちょっと早起きしたからですね^^;

今では、お弁当も親と一緒に食べないところも
あるみたいですけどね。。。
高学年になると友達と一緒に食べた方が楽しいのかも(笑)

しそカツのり巻きは、結構美味しかったです*^^*
14618. shoko♪   URL  2013/05/28 08:56 [ 編集 ]

【ラビットさん】
こんにちは。
はい、疲れました〜^^;
25日は一番多かったかもですね。
もうすぐ梅雨に入るようなので、早めに出来て
良かったですけど♪

お弁当、何とか詰めました〜。
14619. shoko♪   URL  2013/05/28 09:01 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんにちは。
そっかー、中学は親とは食べませんものね^^
あと2年、楽しまなくちゃですね(笑)
毎年同じような感じになってしまうのですが...。

運動会から帰宅後、速攻公園に遊びに行きました@@
私は炎天下の中見ていただけで頭ガンガンで
ぐだーっとしていたのに^^;
信じられないです。。。

14620. shoko♪   URL  2013/05/28 09:04 [ 編集 ]

【プクリンママさん】
こんにちは。
金曜日の30℃超えよりまだ良かったのですが
午後からはさすがに暑くなってきてバテました〜^^;

やはりそちらも先週末が多かったのですね♪
ありがとうございます。
帰宅後疲れてだら〜んとしちゃいました(笑)
14622. taeco   URL  2013/05/28 22:22 [ 編集 ]
運動会、お疲れ様でしたー。お弁当、すごいご馳走だわー!(^^)! みんなにうらやましがられそうだわー!!! とってもおいしそうだし、ウインナー一つにしてもとてもかわいくって、見とれてしまいます~。実は、朝、昨日もかな…shoko♪さんのブログを拝見して、また、しそ買ってきちゃったわー。シソ入り海苔巻きがおいしそうだなーと思って。。。週末またお弁当作る予定があって。。。でも、週末までもつかどうか怪しいんですけど@@;
14623. ささっち   URL  2013/05/28 22:32 [ 編集 ]
たくさんつくられましたね
朝早いから大変でしたね!
味も詰め方も完璧☆じゃないですか~^^v
お花畑のようで華やかで?美味しそうです~!

むすこさん 活躍できて楽しい運動会に
終わりましたね!
イベントが年々減ってくるので
楽しんでくださいね*^^*
14625. shoko♪   URL  2013/05/29 09:09 [ 編集 ]

【taecoさん】
こんにちは。
はい、疲れました〜^^;

夏になるとシソが大活躍してくれますよね。
うちも好きでよく使います^^
そうそう、すぐしおしおになってしまうのがね〜...。
シソはそちらでも簡単に?手に入るのでしょうか??

taecoさんもお弁当作り頑張ってくださいね〜♪
14626. shoko♪   URL  2013/05/29 09:13 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんにちは。
前夜下準備もしたのですが、時間がなくって
協力助っ人に少し助けてもらいました^^v

ささっちさんと同様?(笑)男の子が食べるお弁当なのだけど
どうもラブリー系になってしまいます*^^*

そうですよね〜。
一緒にお弁当食べられるのもあと2年なのかな??
楽しまなくちゃですね^^
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1248-0c524b65
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク