趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
石焼きビビンバ&海鮮ちぢみ
こちらは昨日、去年より?10日以上早く梅雨入りしたみたいで少し肌寒いくらいですどよ〜んとしたお天気が続きちょっぴり憂鬱な日が続きそうです。。。月曜日は運動会の振替休日だったのでお友達らとこの間も行った緑地公園へおにぎり持って1日遊んできました...
さて、↓こちらは日曜夜の夕食。朝から出かけていて昼食も遅かったので、スーパーでナムルセットを買って牛こま肉を加えて簡単にビビンバで済ませることにしました

0529bibin2.jpg

石焼きビビンバ

暑いときのビビンバは見ただけで食欲が湧いてきますよね

0529korea.jpg

この石鍋、10数年前何かのプレゼント応募で当選したものだけど、ついにひび割れが 割れたら危ないしもう使えないかな...

0529bibin1.jpg

全部を混ぜ混ぜしいただきます。お焦げになったカリカリがまた美味しい

0529tijimi.jpg

海鮮ちぢみ

こちらも市販のちぢみ粉を使いました ちょっと焼き過ぎっていうくらいに焼いて表面をカリッとさせた方が美味しかったです。

0529salad.jpg

韓国風サラダ

サニーレタス
きゅうり
貝割れ
韓国海苔


こしょう
レモン汁
ごま油

このシンプルなサラダが大好きでいっぱい食べられちゃいます!また韓国海苔買ってこなくちゃ。


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
14627. のりえレシピ   URL  2013/05/29 09:21 [ 編集 ]
shokoさん、おはようございます。
こちらも、今日明日には梅雨入りとのこと。
ほんと、例年に無く梅雨入りが早い気がします。。。。

ビビンパ、大好きです!
我が家でもよく作りますが、shokoさん宅みたいに
石焼にはできないので、このおこげがめちゃくちゃ
羨ましいわ~~~~
韓国のりが入ったサラダ、いいですね~~
私も買ってこよ~っと♪
14628. taeco   URL  2013/05/29 09:44 [ 編集 ]
お手軽メニューだなんて~~~アメージングだわ(笑) 我が家なら、具だくさんのビビンバつくるだけで精いっぱいです(^^;) おいしそうなサラダにチヂミもあってすごい食卓だわ~!! ビビンバがおうちで石焼きだなんて、本格だわ~。すごくおいしそう~。
14629. ささっち   URL  2013/05/29 14:32 [ 編集 ]
こんにちは shoko♪さん

石焼き用のお皿欲しいと思いつつ・・・
今日にいたっています~
本格的で羨ましいです☆
チヂミは最近ちょっと暑くなってきて
食べたいな~と思っていたところです!
今度作ってみようっと
ピリ辛が美味しい季節ですね^^
14630. superstring   URL  2013/05/29 14:51 [ 編集 ]
shoko♪さん こんにちは

いやいや暑い時期になりました!って思いきや梅雨ですね。今日は東京は夕方からあめだそうですから洗濯しなくて楽ちんです。

一つ前の運動会の記事、それに関連して昨年の運動会の記事も読ませていただきました。お弁当のお花は確かに違うけれども、それより、ご子息、やっぱり凛々しくなってますね。写真をとっておくというのはとてもいいことだなって思いますね~。運動能力が遺伝するのは知ってましたが、これはうらやましい点。しかし切れがないのに、はだしの応援団。ちょっと笑っちゃいますな。

さてさて、石鍋って割れるんですね。まぁ、形あるものだから割れるのでしょうけど、ちょっとびっくり。
まさか加熱中に砕けて飛び散ることもないのでしょうがちょっと残念ですね。

でも石焼ビビンバは凄くおいしそう!!
これ、我が家ではつくれないからただただ羨ましいばかり。石鍋って石焼ビビンバくらいしかつくれないから、ちょっと買いずらいのだけど、もらえたら欲しいな(笑)

14631. プクリンママ   URL  2013/05/30 07:05 [ 編集 ]
おはようございます♪
蒸し蒸しジメジメ季節にピリ辛でぴったりのメニューですね!
石鍋ヒビがはいっちゃったのーー
我が家のも年代物、たまにしか登場しないけれど
あると断然雰囲気もでて持っていたいものですよね。
カリッと焼かれたチヂミにごっくん!
韓国のり大好きです~~
14632. shoko♪   URL  2013/05/30 08:58 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんにちは。
関東も梅雨入りしたみたいですね〜。
今年はほんとうに早くて嫌になります><

ビビンバ、これからの季節さらに美味しくなりますよね♪
お焦げのカリカリ大好きです^^
石鍋に入っているとそれだけで雰囲気でますしね。。。
でも、今回ヒビが入っちゃったし、直せないかな〜??^^;
14633. shoko♪   URL  2013/05/30 09:01 [ 編集 ]

【taecoさん】
こんにちは。
今回ナムルセットは買ったものなので^^;
手間はかかっていないのですよ〜。。。

暑いときに暑いものをハフハフ食べるのも
いいですよね^^
ちょっと炭水化物が多かったですが
休日のいつもより早い時間だったし大丈夫かなと??(笑)
14634. shoko♪   URL  2013/05/30 09:04 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんにちは。
石鍋、買うとなると重いし邪魔だし
使うの年に数回だし考えちゃいますよね〜^^;

ちぢみ、たまに食べるとすごく美味しくって
私が一番食べていたかも。
一番食べてはいけないのに...(笑)
ここ数日は涼しいけれど、暑くなるとやっぱり
辛いものが食べたくなりますね!
14635. shoko♪   URL  2013/05/30 09:09 [ 編集 ]

【superstring さん】
こんにちは。
今年は早い梅雨入りになっちゃいましたね><

運動神経は多少遺伝してるみたいなのですが、男の子の頭は
母親のが遺伝するとのことで??完全にうちはそれです^^;
かわいそー。。。

石鍋は、もらった時に重くて場所をとる、滅多に使わないと
夫に大不評でしたが、お料理ブロガーのアイテムとしては
ありがたいですよね?!
でも、買うとなると私もちょっと考えるかなぁ...^^;
14636. shoko♪   URL  2013/05/30 09:14 [ 編集 ]

【プクリンママさん】
こんにちは。
そうなんです〜。
石鍋、底にヒビが...。
空焚きしすぎたみたいなんです。
やっぱりもう危ないですよね〜??
そうそう、あると雰囲気UPしますものね♪
でも、買うとなるとな〜...(笑)

カリッとしたちぢみ、美味しいですよね!
韓国海苔は食べ始めると止まらなくかなり危険です^^;
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1249-3f4775c4
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク