趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
お花畑のてんとう虫弁当♪
プチムチウチが治ったと思ったら今度はプチぎっくり腰です 背骨が曲がっていて(特発性脊柱側湾症)腰痛持ちなのでダンスの前に念入りにストレッチをするのだけど、結果的にそれが仇となったみたいで...家に戻って食後立ち上がった瞬間から伸びなくなり、家にあったコルセットでガチガチにしてまたロボット生活です
さて、火曜日は運動会の予備日だった為、お弁当持ちでした 怪獣君からおにぎりは明太子、枝豆と花形のウインナーは入れてキャラ弁風にして欲しいとのことで女の子向きのラブリー弁当になってしまいました

0530bento2.jpg

お花畑のてんとう虫弁当

・おにぎり
 五色の花むすび×梅干し×塩こんぶ
 桜でんぷ×明太子
・枝豆
・ウインナー
・薄焼き卵
・人参、ブロッコリー
・長いもとシソの豚肉巻き
・すいか、チェリー、キウイ

4年生にもなれば恥ずかしがるかと思いきや、オボコイ(幼い)のかな〜?? 前夜疲れていてお弁当のことをすっかり忘れていて11時過ぎに思い出し、そこから下準備を始めました〜

0530bento1.jpg

何作ろうか全く思い浮かばず、幼稚園の時に一度作った簡単なてんとう虫に。1つはてんとう虫っぽく赤のカニカマで作るつもりがうまくいかず断念。目のところは、カニカマの白いところを使っています。具が明太子なのに桜でんぷと合わせるってどうよ...。味覚音痴になりそうだわ。 枝豆も青虫君風に顔を作る予定が面倒になり止めました

0530okazu.jpg

花型のウインナーをリクエストなんて女の子に可愛い〜ウインナーとか言ってもらいたいのかな こちらは縦半分に切って切り込みを入れた簡単ミニバージョンです。
さすがに5年生になったら恥ずかしがるだろうし??リクエストがあるうちは頑張ろうかな。帰宅後“お母さん、お弁当美味しかったよ〜”と、お弁当箱を洗うのが宿題の一つだったみたいで洗ってくれました。美味しかったよ!を言うのもたぶん宿題?だったのかもですけどね...


モンドセレクション金賞受賞!【辛子明太子450g】お試しモニター大募集♪


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
14637. ささっち   URL  2013/05/30 14:21 [ 編集 ]
かわい~ 
お花やてんとう虫 なんてラブリーなんでしょ❤
予備日までお弁当なのですね
お疲れ様でしたm^^m
卵焼きのお花が綺麗に仕上がっていて
shoko♪さんの性格をのぞかせますね~
こんどは腰ですか!
無理なさらず ロボット生活
お気の毒ですが・・・お大事に!
14638. taeco   URL  2013/05/30 15:37 [ 編集 ]
shoko♪さん、キャラ弁もプロですねー!!! すごいわぁ~。簡単なテントウムシだなんて、すごーーーく難しそうですよ@@!! ウインナーホントかわいいですね*^^* リクエストされる気持ちわかります~。私、週末お弁当つくらなきゃなんですが、きっと、夫がまだ彼氏だったら、このウインナーつくれるように必死に予行練習しているころかも…(笑)!? いやいや、そのうち、真似っこしたいですー。それにしても、カニカマの白い部分で目をつくるのだけでも難しそうですね~@@ 下準備時間をきちんと確保されているんですね。私もそうしなきゃだわ…。
14639. ぱお   URL  2013/05/30 19:56 [ 編集 ]
わ~~~かわいい~~ヽ(^o^)丿
shokoさんキャラ弁まで上手ですご~~い!!
運動会のお弁当も素晴らしいですね~
とってもおしゃれでおいしそうで・・
感動です~ヽ(^o^)丿

息子くん運動が得意であのイケメン~!!
モテモテでしょうね(^^♪

ビビンバおいしそう~~
本場韓国料理屋さんのようで素敵~~
shokoさんスタイリングまで素敵でおいしさアップだわ~
14640. のりえレシピ   URL  2013/05/30 20:13 [ 編集 ]
shokoさん、こんばんは。
なんて可愛らしいお弁当なんでしょ!
器用なかたって何を作っても上手で、
本当に羨ましいです。
黄色いのって薄焼き卵ですよね?
薄焼き卵でこんなお花ができちゃうなんて
凄いわ~~~~

腰、大丈夫ですか???
疲れが溜まっているのかもしれませんね。
無理しないでくださいね!!!
14641. mon tresor 2007   URL  2013/05/30 21:58 [ 編集 ]
こんばんは。

腰は大丈夫でしょうか?
私もコルセット持っています。
ロボットもわかります~。
ぎっくり腰は3回大きいのやってますから。
無理なさらないように。。。。。

お弁当 可愛い~♪
てんとう虫のおにぎりが何ともいえないです。
カラフルなお弁当で拝見しているだけでも
楽しい♪
お弁当箱 洗ってくれたのは 嬉しいですね。
娘も確か宿題のはずですが・・・・。(^_^;)
14642. superstring   URL  2013/05/31 00:02 [ 編集 ]
shoko♪さん こんにちは

テントウムシのキャラ弁かわいいですが、
お花の形のウィンナーはshoko♪さんの思うような目論見で怪獣君はリクエストしたんですかねぇ。
もしそうなら凄いジゴロ(古い言い方!)ですねぇ。

お弁当箱を洗うの宿題なんですか!!
ん~いまどきは色々な宿題があるものです。
まぁ、どんな宿題でもほとんどやらなかった
僕からすれば文句のつけようもないですが、
小学生も大変ですねぇ。
心も同時に育てるんですね。
僕なんかいまだに心が育ってません(笑)
14643. shoko♪   URL  2013/05/31 09:25 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんにちは。
男の子のお弁当とは思えないですよね...^^;
そうなんです。
学校によっては行事食が出るところもあるみたい
なのですが、うちはいつもお弁当なのですよ〜。

卵焼きに私の性格が出てましたか〜??(笑)

腰、びっくりするくらい回復したのですよ!!
お天気にもよるのかしらと...??
14644. shoko♪   URL  2013/05/31 09:43 [ 編集 ]

【taecoさん】
こんにちは。
とんでもないです〜。
キャラ弁界?ではひよっこです(笑)

あははっ。
夫がまだ彼氏だったらって表現に笑っちゃいました。

目はチーズだとご飯が完全に冷めないと溶けて
崩れちゃうので、カニカマをちょきちょきしたらギザギザです><
私不器用ですごく時間がかかるし、下準備しておかないと
苦手な早起きも無理だからですよ^^;
14645. shoko♪   URL  2013/05/31 09:49 [ 編集 ]

【ぱおさん】
こんにちは。
キャラ弁だけはどうも細かすぎて面倒で
苦手ですけどね。。。
たま〜のことなので、何とかやってるだけです(笑)
ぱおさんもすごく細かい海苔のカット
されてましたね@@お疲れさまです♪

息子、肝心なオツムが...でして^^;
あははっ

暑くなると辛いものが食べたくなってきますよね〜!!
14646. shoko♪   URL  2013/05/31 09:54 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんにちは。
私、全然器用じゃないのですよ〜。
無茶苦茶時間がかかってますし...^^;
ブログだとそれがわからないからいいでしょ(笑)

薄焼き卵は、半分に折り、わの方をハサミで
チョキチョキ切れ目を入れて端からくるくる巻くだけで
どなたでもとっても簡単に出来ますよ〜^^v

ありがとうございます。腰よくなりました!
睡眠不足が続くと、すぐ腰にくるみたいです^^;
14647. shoko♪   URL  2013/05/31 09:57 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんにちは。
一度ぎっくり腰やると、クセになりやすいので
気をつけなくちゃですよね。
ありがとうございます。お天気のせいか
すっかり楽になりました♪

幼稚園の時に作ったのを4年生でも作るとは...^^;
まだまだお子ちゃまです(笑)
お弁当箱、洗ってくれるのは嬉しいですけど
見てないところでまた洗い直さなくちゃで...^^;
14648. shoko♪   URL  2013/05/31 10:04 [ 編集 ]

【superstring さん】
こんにちは。
どんな意図でお花のウインナーをリクエストしたかは
はっきりわかりませんが、たぶん性格からして
そんな理由ではないかと...^^; 将来が心配です(笑)

普通の勉強の方の宿題もありましたけどね。
私が行っていた小学校は、宿題がないところだったそうで。
やった記憶がないな〜と思ったら、最近知りました(笑)

主夫太郎さん、義理堅く?心も立派に
育ってみえると思いますよ♪ うふふ。
14653. ラビット   URL  2013/06/01 16:42 [ 編集 ]
てんとう虫弁当、すっごくかわいいですね。
うちの主人に作ってあげたら、驚いちゃうだろうな~なんて想像しながら、にやけてました。
(普段、会社のお弁当食べています)

そういえば私たちって、側弯症仲間だったね。
中学だったか高校の時に、一緒に引っかかって、病院いったよね。
そんなことを思い出しました。
私も時々腰痛に悩まされます。
14658. shoko♪   URL  2013/06/01 17:39 [ 編集 ]

【ラビットさん】
あははっ。
今度こっそりキャラ弁作って、帰ってからの
反応を楽しんでみたらどうでしょう??(笑)

えっ、ラビットさんと一緒に行ったんだっけ??
行ったのは覚えてますが^^;
引っかかったのは高校の時ですよ。。。
あれ以来、手術するほど悪化はしなくて良かったけど
疲れがたまったりするとすぐ腰にきます。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1250-cf34b11b
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク