趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
久しぶりのお出かけ!花菖蒲祭り
梅雨に入ってからほとんど雨が降らず、暑い毎日 久しぶりに鉄道会社主催のウォーキングに参加しようかと思ったけど10キロ超えのコースばかり 蒸し暑いこの時期に久しぶりに歩くのにちょっときついな〜と言うことで、名鉄電車→歩き(片道20分程)で一宮市(愛知県)にある菖蒲祭りに出かけて来ました
そして、今日日曜日は、地元のお祭りがあるので毎年恒例のお友達らと集まってどんちゃんしてきま〜す

0609shobu3.jpg

萬葉公園(愛知県一宮市)

名鉄一宮駅から尾西線に乗り換え、萩原駅で降車。静か〜な町。人もほとんど見かけなく、公園はどこにあるのかな?? ちょっと迷子になり地元のおじさんに聞いて無事到着。

0609shobu2.jpg

想像してたよりかなり小さめの公園でした 人も少ないしね。でも、行ったことのないところへ行くというのが楽しいんだし...

0609shobu1.jpg

花菖蒲、すごく日本的な感じがして好きです。元々紫系が大好きなので しっとりとした雨の日とかの方が似合うかもね〜。

0609kaijyu.jpg

ちょっとポーズとってみて〜と言ったら、こんな格好を

0609yukata.jpg

きれいなお姉さん達におじさんカメラマンが群がり?、係の人が怪獣君に“良かったらお姉さん達と一緒に写真撮ってね”と言われたのに、恥ずかしいのか “いいです...”と言って逃げて行った ちょっぴり恥ずかしいお年頃かしら??


**********************************


0609soba.jpg

普通の焼きそば

日曜日のお昼の何の変哲もない焼きそばで〜す。夕方からお祭り行くし軽くね お祭りの屋台で買う焼きそばなんて、キャベツしか入ってないのに1つ500円くらいするでしょ これなんて、豚こま肉といかゲソも入って4人前で500円だもの〜。とすぐ計算してしまう私。お祭りではあまり買いたくないのよね〜。


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
14717. のりえレシピ   URL  2013/06/10 00:10 [ 編集 ]
shokoさん、こんばんは。
また新しいお散歩コースの公園を発見されたんですね。
花菖蒲もいいですね~~~
確かにアジサイもそうですが、雨の日にみると
更に生き生きと感じますよね。
ゲソ入りの焼きそば、いいかも!!!!
目玉焼きもついていて、この内容なら
外だった800円取れますね(笑)
14718. taeco   URL  2013/06/10 10:19 [ 編集 ]
色々なお花見に行かれていますね~。ホント羨ましいわぁ~。日本の焼きそばって最高においしいですよね~*^^* むしょうに食べたくなってしまいました@@; 屋台だと青のりがついてしまったりするのが気になるので、おうちで食べられるほうがいいわ~(^^;)/
14719. mon tresor 2007   URL  2013/06/10 20:44 [ 編集 ]
こんばんは。

菖蒲綺麗ですね~。
癒されそうだなぁ。。。。(#^.^#)

息子さんのポーズが可愛いです!
お姉さんと お写真恥ずかしいですか。
照れてたのかな?

焼きソバ 屋台の高いですよね。
私はたこ焼きも 買うの嫌ですね。
材料費考えるとね~笑。
主婦って 直ぐそんな風に考えますよね?
独身の頃なんて 何も考えないで買えてましたが。(^_^;)
14720. プクリンママ   URL  2013/06/11 07:28 [ 編集 ]
おはようございます♪
菖蒲きれい!
うちの近くの公園にも、木で橋?おんなじようなものがあるの思い出しました~
今度見に行ってみなくっちゃ!!
焼きそばの香ばしいソースの香りって暑い時期にはなぜかそそられます。
目玉焼きものっかって美味しそう!
14721. shoko♪   URL  2013/06/11 09:13 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんにちは。
お返事が遅くなりすみません。。。

遠かった割には結構マイナーな公園で
ちょっとびっくりしましたが、それも楽しかったです♪
あじさいも花しょうぶも、雨が似合いますよね^^

ゲソ→1パック130円くらいでした(笑)
おうちで作ると豪華な?焼きそばになりますね。ふふふ
14722. shoko♪   URL  2013/06/11 09:14 [ 編集 ]

【taecoさん】
こんにちは。
お返事が遅くなりすみません。。。

季節のお花をいろいろ見にいくのが楽しみです。
息子はどうなのかな??^^;

家でも青のりをかけるつもりが、なかったんです〜。。。
ちょっとがっかり。
でも、屋台で買うより具もあって満足でした♪
14723. shoko♪   URL  2013/06/11 09:17 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんにちは。

大好きな紫系に癒されてきました〜♪

お姉さんの周りにおじさんカメラマンが群がっていたので
その人達に注目されて撮られるのが恥ずかしかったみたいです^^;

嫌でしょ〜。屋台で買うの!
たこ焼きもたこはどこ〜〜??と探すのが
中にはありますよね。。。
そうそう、すぐ計算しちゃうんです。主婦は^^;
14724. shoko♪   URL  2013/06/11 09:19 [ 編集 ]

【プクリンママさん】
こんにちは。
きっと菖蒲園ってどこもこんな感じなんでしょうね〜♪
小さく可愛い公園だったのですが、お出かけすることに
意味がある我家ですし?!
行ったことがないところに行くのは楽しかったです^^

夏の休日のお昼は、焼きそば率高くなるかもです(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1256-d663b989
一宮市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク