趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
おうちでビール女子会♪
昨日はこちら気温が32℃程ありました つい週末お祭りでお友達らと美味しいビールを飲んだばかりなのに(たまたま都合で...)、今度は我家でビールで女子会を開きました これからさらに暑くなり外のテラスで食べられるのも後少し、お花の植え替えもしたしで夫がせっかくだから外でビール女子会したらと言ってくれたのでお言葉に甘えました。これで、夕食を待っているのに遅い時間からドタキャンして飲みに行かれても当分は怒れないわね 

0612kusare.jpg

野菜とウインナーのケーク・サレ

【具材】
ウインナー 
プチトマト
うずら卵
ほうれん草
アーモンド入りプロセスチーズ

【作り方】
こちらを参考に、チーズ、ソーセージ、ほうれん草は小さく切り、タネに混ぜて焼きました。(プチトマトは最後に押し込みました)

テラスに運ぶのは正直大変だし、自分も腰を落ち着けて飲みたいので、事前に作っておけるものを準備しました。この季節はやはり心配なので密封して冷蔵庫に入れておきました。

0612table2.jpg

冷えてま〜す 先週別のお友達と出かけた時にお店で見かけたこちらの“招布” 面白いな〜と思ったけど買わずに帰宅。でも、あったらやっぱり面白いな〜と買って来ちゃいました(525円) てぬぐい専門店「かまわぬ」というお店です。“氷”等他にも色々あって可愛いかったですよ

P6122568_convert_20130613080319.jpg

ケーク・サレとアボカド&甘エビのわさび醤油和え

最初だけ、いつもとは違ったビールでね。女子会と言えばアボカドが外せません

P6122573_convert_20130613080433.jpg

こちらはお友達が持って来てくれた、ドイツ国家認定ハム・ソーセージマイスターが作るお店AKITAさんのもの。どれもビールにも合って美味しかった〜♪ ワインも飲みたくなったけど夜まで我慢

0612baket.jpg

ガーリックチーズのバゲット

こちらもお友達が、美味しいガーリックチーズが手に入ったからと持って来てくれました 真ん中にアジサイのお花を入れたところが可愛い〜。とっても参考になります!

0612table.jpg

お友達らにも運ぶのやら色々手伝ってもらってやっと乾杯〜 ちょっと暑いけど扇風機も用意したし...。1人だけ、夕方車に乗る予定がありノンアルコール黒ビールで...可哀想

0612beer.jpg

先日、ソムリエの田崎さんがビールにカシスのリキュールを入れると美味しいと言っていたので、リキュールはないけど、いただいた発酵カシスがあったので、最後の方では割って飲んでみました。ちょっぴり甘く飲みやすくなり爽やかな香りも。ビールの苦手な女性でも飲めそうです
長くなりそうなので、続きはまた明日〜・・・。


季節到来◆<北海道産>訳あり夕張メロン◆メロン大好き大募集


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
14735. superstring   URL  2013/06/13 10:02 [ 編集 ]
shoko♪さん こんにちは

ちょっとご無沙汰したら面白い記事だらけ!!
まずは怪獣君のポーズがいいですねぇ。
ハーバード大学を主席で卒業する予感さえします。
しかし、綺麗なお姉さんにはまだまだ弱いのはちょっとお母さんとしては安心ですかね。ホイホイお姉さんについてゆくのもなんですからねぇ(笑)
一つ前の記事のから揚げの盛り付けがきれい!
これはメモメモです。
さて、ケークサレがとっても鮮やかですね。
ウズラの卵は半熟なのが不思議。最初にだいぶ軽く茹でておくのでしょうか。
旦那様の一言で実施された女子会。
素敵ですねぇ。“招布”は僕も欲しい!!
テラスがあればなぁって思います。
14736. のりえレシピ   URL  2013/06/13 12:21 [ 編集 ]
shokoさん、こんにちは。
ビールで女子会、いいですね!!!
しかもこんな素敵なテラス席だなんて
これはビールも進んでしまいますね。
私ね、ビールが飲めないのであまり良くわからないんですが
今は本当に色々な種類のビールがあるんですね。
ラベルも可愛いわ~~~~

この夏、テラスでビールがshokoさんの
マイブームになるかもしれませんね!
14737. ささっち   URL  2013/06/13 21:00 [ 編集 ]
素敵女子会!(^^)!うらやましすぎますよ~
暑い日に冷えたビール
冷えてま〜す “招布”がかわいくて
さらにビールがおいしそう~

ケークサレ お見事ですね!
綺麗な焼き上がりで女子会にぴったり☆
お友達の紫陽花のデコ?
素敵すぎます~♪
14738. プクリンママ   URL  2013/06/14 06:03 [ 編集 ]
おはようございます♪
素敵なテラスでオシャレな女子会!いいですね~♪
ケークサレ、具材がたっぷり入っていてすごくきれいな仕上がり!さすがです~
ビールもお話も止まらなくなりそう^^
14739. shoko♪   URL  2013/06/14 10:00 [ 編集 ]

【superstring さん】
こんにちは。
なんでポーズをというと毎回?あのポーズを
とるかは不明です^^;

人見知りというかかなり恥ずかしがり屋みたいです。
自意識過剰なのかな??

ケークサレの卵は、固茹でなので私も不思議に
思ったのですが、上のトマトの水分とかで??
...招布は、気分が盛り上がりますよ〜(笑)
14740. shoko♪   URL  2013/06/14 10:04 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんにちは。
1日遅かったら35.7℃だったから昼間は
ちょっと無理だったかも〜><
良かったです。まだ何とか耐えられて。。。^^

今は、いろ〜んな種類のビールが出ていますよ!
そういえばのりえさん、ビール飲まれないのでしたね。

もう1回くらい外で飲みたいと思うのですが、
この気温ではちょっと厳しいかもですね〜^^;
14741. shoko♪   URL  2013/06/14 10:06 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんにちは。
招布が気分を盛り上げてる感じでしょ?(笑)
そうですね。
ビールは少し暑くくらいが美味しいですよね!

最初だけはちょっとお洒落感のあるものを
選んでみましたが、あとは完全におじさん系です^^;
あじさいを飾るアイデア、これいただきで〜す♪
14742. shoko♪   URL  2013/06/14 10:09 [ 編集 ]

【プクリンママさん】
こんにちは。
もうちょっとゆっくりしたかったのですが、
皆の都合の良いこの日は、早く帰らなくちゃ
行けなかったりで...ちょっと残念でしたが。

ケークサレ、まだ2回しか焼いたことがなく^^;
こういう味のものなのかも、よくわからず。。。
まっ、見た目が女子好きっぽいしいいですよね(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1258-82d5660e
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク