趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
夏野菜たっぷりの簡単カレー
三連休の中日。夫と怪獣君は、ショッピングモール併設の映画館へ朝一で出かけ、終わる頃私が合流しお昼ご飯を食べ 買い物して帰って来ました。モールは広過ぎる上、人も多くいつも戻るとヘットヘト 先週は暑くても元気で出歩いていたけど、何か休日にどっと疲れが出てしまったよう。ということで、簡単メニューシリーズが果てしなく続きま〜す

0715curry2.jpg

夏野菜たっぷりの簡単カレー

【材料】
豚肉
しめじ
玉ねぎ
インスタントカレー(ザ、カリー中辛)
チリパウダー
クミンパウダー

パプリカのソテー
ズッキーニのソテー
茹でオクラ
茹でヤングコーン

(野菜チップス)
紫芋
かぼちゃ
れんこん
いんげん

0715curry1.jpg

お好みのインスタントカレーに玉ねぎ、豚肉、しめじの具を入れ、夏野菜をトッピング。ここのところ本当にメニューを考えるのも作るのも億劫でどうしようという感じ。でも、夏野菜のトッピングがあるだけで、ちょっと手を加えた感も出るし... カレーを作ったのは平日。夫が飲み会だったのに伝えるの忘れ10時過ぎに1人で食べたのでした


**********************************


0715ice.jpg

苺あいす

お義姉さんから怪獣君へ届いた苺アイスのセット。
練乳ミルクといちごミルクがいちごの中に入っているので酸味と調和され美味しい〜 


**********************************


0715monst.jpg

観て来た映画はこちら。3Dで迫力があって面白かった!とのことでした。朝からすごい人だったみたい。お疲れさま〜♪


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
14872. superstring   URL  2013/07/15 09:12 [ 編集 ]
shoko♪さん こんにちは
とうとう夏バテから復活した主夫太郎です。
モンスターズインクでご機嫌のハズの怪獣君はいまいち弾けてませんねぇ(笑)
スターならやはりいつでも弾けて欲しいものです。

さて、休日はどこも混んでるのでくたびれますよね。
僕も今日はハヤシライスです(カレーでないけど)

連休最終日は文字通り休養にあてたいです。
14873. のりえレシピ   URL  2013/07/15 10:23 [ 編集 ]
shokoさん、こんにちは。
カレーライスもこうして夏野菜をたっぷり
添えてあげると、栄養価もグッとアップして
いいですよね。

私は人混みがどうも苦手で、基本的には
休日は出歩かないタイプかも(笑)。
怪獣くん、お父さんと映画を楽しんだんですね。
3Dは本当に迫力満載ですよね。

14874. koh   URL  2013/07/15 17:19 [ 編集 ]
ソテーした野菜を乗せるだけでも違いますね~
さすがです(^^)

映画、3Dを観た事ないですが、迫力あるんでしょうね~
モンスターズインクの意味を長女が解明して なるほど!と納得(^_^;)
会社という意味だったのですね~

昨日、前作をやっていて、ふと見入ってしまいました
可愛いですね
きっと面白かった事でしょう(*^_^*)
14875.      2013/07/16 06:02 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
14876. shoko♪   URL  2013/07/16 09:05 [ 編集 ]

【superstring さん】
こんにちは。
夏バテから復活されて良かったですね!!
モンスターズインクの看板の前の写真、周りに実は
ギャラリーがいっぱいで恥ずかしがっちゃってるのですよ^^;
そろそろそんなお年頃みたいです(笑)

主夫太郎さんのハヤシライスはやっぱり
こだわりのあるものでしょうね〜、楽しみです♪

最終日、休養出来ましたか?
我家は懲りずにまた出かけてきました。近場ですが^^;
14877. shoko♪   URL  2013/07/16 09:10 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんにちは。
連日37度超えしていたこの頃は、もはや
カレーしか思いつかなかったです^^;
でも、これが美味しかったです〜♪

人混み、ほんとうに疲れますよね。。。
子供はこの後、すぐ公園に遊びに行っちゃうのだから
信じられませ〜ん@@
...3Dで観られて、楽しかったみたいです^^
14878. shoko♪   URL  2013/07/16 09:15 [ 編集 ]

【kohさん】
こんにちは。
見た目をごまかすテクもだんだん
覚えてきたかしら...??(笑)

私も映画館で3D観たことないんです〜^^;
すごく迫力あって面白かったみたいですよ。

夫もつき合う映画が、仮面ライダーやポケモンで
なくなり、うとうとせずに済んだみたいです(笑)
前作の方が面白かったみたいですが...。
14879. shoko♪   URL  2013/07/16 09:18 [ 編集 ]

【鍵コメさん】
こんにちは。
こちらこそ、色々ありがとうございました♪♪
ホントに、寂しいですよ〜〜(涙)

是非是非、いつでも遊びにいらして下さいね☆
お待ちしています!!
14880. mon tresor 2007   URL  2013/07/16 11:19 [ 編集 ]
こんにちは。

ショッピングモールは広いので疲れますよね。
私は足が痛くなります。
男の子はないでしょうけど 女の子は買い物に
付いて回るのが たまらなくしんどいです。(^_^;)

カレーも夏野菜が沢山だとカラフルでいいですね。
手抜き間も全くないです 綺麗~。

映画娘も3連休中行きましたよ 関ジャニの大倉君が
出ている 100回何とか?
息子さんの映画の方が明らかに楽しそう。(^_^;)
14881. shoko♪   URL  2013/07/17 08:57 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんにちは。
ショッピングモール、足も痛くなりますね。
高いヒールは履いていかないのですが、それでも...。
確かに女の子のお買い物につき合うの大変そうですね^^;

先週は、丼ものなどワンプレートしか作らなかったような(笑)

お忙しい合間にちゃんと映画も連れて行かれたのですね@@
偉いわ〜。
私は1度もつき合ったことがないです。。。
娘さんは関ジャニファンなのかな*^^*


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1276-962c4abb
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク