趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
手作り餃子と春雨サラダ他
昨日も36度超えたのかな〜。何もしなくても体力を奪われる感じです 昨夜は待てど暮らせど夫から連絡がなく、もしやまた連絡し忘れて飲み会?と11時近くにメールしたら、“ゴメン、先に寝てて”とのこと。先に食べててじゃなくて それだけ仕事に没頭してたのねという事で1人11時過ぎからの夕食でした
もう最近は、その日の夕食をUPしていないので気にせずご覧下さ〜い。週末怪獣君と餃子を作りました。なので中身の量も形もバラバラ。でも自分で作ったのはやっぱり美味しかったみたいです

P7143223_convert_20130724085602.jpg

手作り餃子

結婚後初めて作った餃子の味を未だ超えられない私。(その頃まだお料理がほとんど出来なかったから美味しく感じただけかなぁ??) なかなか これだ!っという味に辿り着けません。今回のもかなりいい線いってたのだけど。。。

P7143242_convert_20130724085802.jpg

パリパリだけど、ちょっと焼き過ぎ? 餃子にはやっぱりビールが合いますね

P7143235_convert_20130724085726.jpg

春雨サラダ

ハム、きゅうり、キクラゲを加え、塩、こしょう、レモン汁、ごま油でシンプルに。

P7143231_convert_20130724085647.jpg

あんかけ焼きそば

具は残りものを入れちゃってます。オクラにズッキーニ、キャベツ、シーフードミックス。夏休みのランチにもいいかもです


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
14920. mon tresor 2007   URL  2013/07/24 23:00 [ 編集 ]
こんばんは。

36度超えですか!
それは 暑いですね。
こちらもそんなものなのでしょうか?
日中は店にいるので 涼しい(寒い?)です。
帰宅時外に出ると もわぁ~っと熱風が。(;^ω^)

手作りの餃子は 美味しいですよね。
市販のものは 美味しくないものが多いです。
ビール これは 欠かせませんよね~笑。
ニンニクが入っていないなら 食べたいです 
ビールと 笑。
14921. superstring   URL  2013/07/25 09:45 [ 編集 ]
shoko♪さん こんにちは

東京は随分と涼しいです。ん~中部地方は大変ですねぇ。「結婚後初めて作った餃子の味を未だ超えられない」とは、なかなか大変なものを背負ってますねぇ。比べたらきっと今の方が美味しいのだとは思いますが、そう思って色々な工夫をするのも素敵ですよね。

あんかけ焼きそばが好みですねぇ。
あれあるとお酒もいらなくなっちゃうのよ。
太っちゃうから我が家ではたまにしかつくりません。

ご主人お仕事大変ですねぇ。暑い日が続くのに残業とは....ん~勤勉ですねぇ。
14923. shoko♪   URL  2013/07/25 10:06 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
先々週?は37度が数日間続き、バテバテでした。
昼間家にいる時はクーラーつけずに扇風機で済まそうと
つい思ってしまうので^^;熱中症にならないよう気をつけなくちゃです。
ずっとクーラーの中にいるのも外気とのギャップで辛いですよね。

餃子にビールは最強コンビです(笑)
そっかー。
餃子は、にんにくた〜っぷりが美味しいですものね??
お仕事柄、厳しいですね><
14924. shoko♪   URL  2013/07/25 10:09 [ 編集 ]

【superstring さん】
こんにちは。
そうなんです、こちらは気温だけでなく湿度も高いので^^;

たぶん、今あの頃の餃子を食べたら今の方が美味しいのでしょうけどね(笑)
レパートリーもほとんどなかった頃だからそう思ったのかもです♪

あんかけ焼きそばあるとお酒いらなくなりますか?!
私はいつでもひとくちは欲しいです^^

夫は、今ちょっと厄介?な仕事をしているみたいで
大変そうです><
なので週末遊びに行ってきまーす(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1284-0f3c7eeb
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク