趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
焼き鳥&豚バラのなすとアスパラ巻き
昨日はこちら約3週間ぶりに30度を下回ったみたいでとても過ごしやすかったです 
雨もよく降ったけれどね〜 
さて、↓こちらが前日、11時過ぎから焼き始めたものです。ビール片手に1人寂しく食べました こんな時間から食べたら痩せられないわね〜。でも、昼間は頑張ってダンス等でいい汗かいています

P7233481_convert_20130725092138.jpg

焼き鳥&豚バラのなすとアスパラ巻き

遅い時間だし、あとは冷や奴にしょうが、しそ、みょうがをたっぷりかけてヘルシーに。

P7233476_convert_20130725092052.jpg

鶏もも肉と、なす、アスパラに豚バラ肉をくるくる巻いてシンプルに塩、こしょうして魚グリルで焼いただけ。アスパラは当たり外れが結構あるけどこれは良くなくガジガジでした。焼き鳥も私は基本的にタレより塩味が好み! カリカリの鶏皮を炭火で焼いたのが大好きなんだけど、カロリー高いんですよね〜


***********************************


P7253484_convert_20130725092235.jpg

ポーチュラカ

先月テラスの手入れをした時に夫が買って来たポーチュラカ。すっごく丈夫で花もいっぱい咲きます。でも、買って来た本人が知らなかったことは・・・

                  

                   
                  


                  


P7093162_convert_20130725092604.jpg

日が陰ると閉じちゃうのですよ〜。何か面白い!


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
14925. ぱお   URL  2013/07/25 21:30 [ 編集 ]
shokoさんわ~~とってもおしいそうでビールが飲みたくなっちゃうわ~ヽ(^o^)丿

アスパラに茄子に鶏肉に・・
っておうちでこんなおいしそうなおつまみ食べられるなんてステキです~。
私も焼き鳥は塩が大好きです。
昔はタレだったんのですが年々塩でさっぱり派に・・(^^♪

お花を買ってきてくれるなんて・・
ステキなご主人ですね~!!
閉じちゃうのほんとかわいいですね(^^♪




14927. shoko♪   URL  2013/07/26 10:20 [ 編集 ]

【ぱおさん】
こんにちは。
1人寂しく11時過ぎからビール片手に食べましたよ^^;
でも、美味しかった〜(笑)

焼き鳥、タレも美味しいですけど、やっぱり塩も
外せません^^

私がズボラなので夫はマメおじさんです。
買って来て、植えてくれてました。
ポーチュラカの咲く瞬間をずっと観察していたい
気もします^^;

14929. ささっち   URL  2013/07/26 12:27 [ 編集 ]
一人で寂しく・・・私はもう慣れちゃいました^O^;
こんがりこげ目が美し~☆
食感もとってもよさそうですね!
shoko♪さんのお料理どれもこげ目が
プロ並みです~♪
↓餃子もイイ感じの大きさと焦げ目だわ~

ポーチュラカかわいい~✿
ピンク1色もいいですね!
14933. shoko♪   URL  2013/07/26 22:53 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんにちは。
そっかー、いつもお一人で飲んで?みえるの
ですものね...。
私、1人だとすぐお腹いっぱいになり酔っちゃいます^^;
いつかささっちさんとも一緒に飲みたいです(笑)

焦げ目そんなことないですよ〜。
中身の火の通りがよくなかったり^^;

ポーチュラカ、すっごく丈夫で可愛くていいですね♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1285-4bb744b7
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク