趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
タピオカ入りチョコ&バニラアイス
こちら昨夜からものすご〜い雨が降ったりやんだり... 何だか最近の雨の降り方はちょっとおかしいですよね。。。ほんとうは今日、お友達らとプールへ行く予定だったけど無理そうなので、もしかして1日怪獣と一緒 フ〜
さて、↓こちらは夏休みにぴったりのアイスのおやつ超簡単スイーツを作ってみました〜。作るというよりちょこっとデコレーションしただけなんですけどね

0803black2.jpg

【作り方】
こちら↓を参照

Cpicon タピオカ入りチョコ&バニラアイス by shoko♪♪

0803black3.jpg

クックパッドさんでレディーボーデンのチョコ&バニラをモニターさせていただき考えました。100均のカップに入れ、手作りピックを刺してと。コアラが木の枝につかまってる感じに見えるかしら?

0803black1.jpg

タピオカが大好きなので、少し溶けたアイスと食べても美味しいかな〜と。コーンフレークも入れて!

0803white1.jpg

ただ、夏はすぐに溶けてきてしまうので同時に作るのは難しいわ 怪獣君はバニラ味の方が好みとのこと。私はチョコかな。

0803spoon.jpg

アイス、タピオカ、コーンフレークの3つの食感、味が楽しめ美味しかったですよ〜。チビッコが集まる夏休みにも喜んでもらえるかも


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
14982. のりえレシピ   URL  2013/08/06 09:49 [ 編集 ]
shokoさん、おはようございます。
ほんと、コアラが木の枝につかまっているように
見えます、可愛いです♪
家で食べるアイスクリームも
こんな風に可愛くデコレーションしてあげると
お店で買ったものみたいで、テンションアップだわ。
3つの食感も楽しめるのも嬉しい~~~☆
14988. ささっち   URL  2013/08/06 10:44 [ 編集 ]
モニター当選おめでとうございます!
このモニターきっと私も応募したような・・・^^?
次回もチャンスがあるといいなぁ~(*_*;
かわいらしくぷちぷち食感のタピオカが
楽しいアイスですね!
器は陶器ですか?アイスカップのイメージに
ぴったりですね!

ホント!お天気の変りが激しく涼しいのは
いいのだけどいつも油断できない!
危ういお天気ですね~ @@
14989. superstring   URL  2013/08/07 07:49 [ 編集 ]
shoko♪さん こんにちは

おうちに持ってくるまでに溶けるのがいやでおうちでアイスを食べてないのですが、そういえば大きいのを買えばいいですねぇ。レディーボーデンがまだ売っているのさえしりませんでした。懐かしいですなぁ。
ボーデンさんってアイスと何の関係があるんですかねぇ(笑)さて、タピオカなど食感を補うのにとてもいいですね。子供のころは、こういうおしゃれなことをする環境になかったので怪獣君はうらやましいですなぁ。
14990. shoko♪   URL  2013/08/07 09:44 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんにちは。
枝につかまって見える横向きのコアラが2つしか入っていなくて
試作している間に剥げて来てしまいバニラの方は
ビキニ姿の?コアラを使うことに...^^;

夏のデコレーションは難しいですね(笑)
でも、この食感は個人的にすごく気に入りました!!
14991. shoko♪   URL  2013/08/07 09:48 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんにちは。
ありがとうございます^^
初めてのクックパッドのモニター当選でした^^v
ささっちさんが外れたなんて珍しいですね@@

タピオカ、大好きなんですよ〜。
この器は100均のセリアで2枚1組の紙製なんです。
結構しっかりした紙でしたよ♪

暑い時は無茶苦茶暑いし、降る時は半端なく降るし
身体もついていかないです><
14992. shoko♪   URL  2013/08/07 09:52 [ 編集 ]

【superstring さん】
こんにちは。
うちもレディーボーデン、すっごく久しぶりに食べました!
この時期カッチカチに凍っていても出すとすぐに溶けちゃいますよね〜^^;

私も?タピオカを食べたのは大人になってからです。
一時すごくハマって頻繁に食べていたことが...(笑)
昔の夏のおやつといえば、某寒天を固めたものでしたしね、私。あははっ
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1292-cad861a3
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク