趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
子供も喜ぶトマトクリームソース。
2日続けて外食の夫。いつもは、自分たちの食べたいものを作って6歳児に同じものを食べさせているけれど、2人の時くらいたまには子供が喜ぶようなものを作ってあげようかなと冷蔵庫の残り物と相談し決めたのですが、これが想像以上に美味しかったのでした~息子も、“コレ最高!、おかわりある??” と。
このバターライス、型に入れてぎゅーぎゅーに詰めてるのに、自分でよそって同じ位の量のご飯をおかわりしてました。お腹痛くなっても知~らない。ちなみに、写真に写ってないおかずも食べてますので...。
あとから、ご飯にを立ててあげたらすごく喜んでました


rose

えびのトマトクリームソース(ローズソース)
*玉ねぎ1/2個、にんにく1/2かけのみじん切り、マッシュルーム2~3個のスライス(缶詰の場合は、↓で入れる)をオリーブオイルで弱火で炒める。
*エビは、殻を剥き背わたを取り、縦半分に切り小麦粉をまぶす
*エビも加え、白ワイン大さじ2を入れ煮詰め、トマト缶カップ1をフードプロセッサー、または手で潰したものを入れ、塩、コショウし蓋をして中火で4~5分。
*ご飯にバター小さじ1、塩少々を加え混ぜる。
*ソースに生クリーム大さじ2を入れ、かける。

大好きなオムライスとどっちが美味しい?と聞いたら、こっち~!とのこと。クリーミーなトマトソースが何とも言えず美味しかったです。






↑ ↑ 2つのランキングに参加しています。参考になった、美味しそ~等と思われたら応援のクリックして頂けると嬉しいです。よろしくお願い致しま~す
“家庭料理”のところから順位が見られます。
関連記事
この記事へのコメント
418. うさぎぴょん♪   URL  2009/09/16 15:41 [ 編集 ]
とっても美味しそうヽ(^。^)ノ
これは~うちの子も好きそうです♪
綺麗な色で~海老たっぷり~(*^。^*)良いですね♪

☆☆ポチ☆☆
419. しょうこ   URL  2009/09/16 16:15 [ 編集 ]
トマトクリーム、あたしも大好きi-174

旗は、どの子どもにもすごい威力を発揮するんですねぇ。
あたしのブログによく来て下さる、優雅さんちの子もなんですって。

今日の食卓のグリーンは、ほんものですか?またまた、かわいい
420. shoko♪   URL  2009/09/16 19:06 [ 編集 ]
うさぎぴょん♪さんへ

子供さん、絶対好きな味だと思いますよ。
ていうか、大人の私も好きな味でしたe-446
良かったらお試し下さいねv-271
421. shoko♪   URL  2009/09/16 19:16 [ 編集 ]
しょうこさんへ

北海道のフレンチ、ほんとうに美味しそうでしたねe-349

子供って、何故か旗v-500好きなんですよね~。
うちの場合、倒さずに食べるのが面白いみたいで...i-229

グリーンは、フェイクですe-446
何にでも合わせやすいし写真だとバレにくいかなとe-466
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/130-651d0083
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク