趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
コスタビクトリア2日目、航海日
今朝は4時頃〜目が覚めた上、かなりの細かい振動があり(電気マッサージみたいな感じ)3時間少ししか眠れなかった私。怪獣君は昔からどこでもぐっすり眠れるのであの図太さが欲しいわ さて、今日はフォーマルデイで夕方から皆目一杯のオシャレをしてましたよ。と言ってもカジュアル船なのでそれほど気張らなくても大丈夫な感じです そして夕食時に丁度関門海峡の橋をくぐりました。

2013年8月20日(火)

0821no1.jpg

今日もよいお天気で、見渡す限りの真っ青な大海原を大型船とは思えないスピードで進んで行きます。


0821no2.jpg

船の中はのんびりしていて、いろんなイベントが行われています。↑こちらは何かのダンスのレッスン。私は午前中お料理教室で本場のパスタとティラミスの作り方の実演を見学に行きました。


0821no3.jpg

このメインエレベーターは5Fメインロビーから12階まで上がります。


0821no4.jpg

怪獣君は夫とプール(海水)に行って遊びました。ひとつはかなり深いそうです。私もプールサイドのサルサメレンゲのレッスンに参加し炎天下の中30分もノリノリに踊り汗ダックダク。でも、日射しは強いけれど、日陰は風が通るので気持ち良かった。


0821no5.jpg

昼食はビュッフェで...この船にはいくつものレストラン、カフェ等があります。私たちは1部の5時半からの夕食だったので夜小腹がすくと、12Fのピッツェリア・ベッラナポリでピザを食べました。そりゃ太るわ〜 これがもちもちで美味しかったですよ。ヌードルも頼めて、ちょっと不思議なものもあったけど最終日辺りになると無性に食べたくなり、麺はインスタントぽかったけど鶏のヌードルを食べてホッとしました。


0821no6.jpg

バーは7つもあって、私たちは宿泊中、好きなだけお酒が飲めるコースを選択。大人が確か$23くらいで(子供が半額)を同室者が全員×日数分買う必要があります。が、カクテルでもだいたい7.5ドルくらい+サービス料15%かかるので、1日3杯も飲めばすぐ元はとれちゃいます


0821no7.jpg

午後は次第に海が穏やかになり、ほとんど揺れが無くなりました。
右舷に四国の海岸を見ながら進んで来ましたが、左舷にも遠くに九州のの海岸が見えはじめました。


0821NO8.jpg

とうとう午後六時、関門海峡を通過しました。


0821NO9.jpg

今日はフォーマルデイで皆オシャレして夕食〜パーティに参加しています。
怪獣君もいつもと違ってちょっと紳士に...中身は相変わらず・・・


0821NO10.jpg

夜は劇場で毎日色々なショーが開催されます。
今日は船長の挨拶がありました。


0821NO11.jpg

昨夜は子供にはちょっと刺激が強過ぎるセクシーなダンスも 

P1100081_convert_20130829134638.jpg


そして今日はソプラノ、テノール歌手が本場イタリアのオペラを聴かせてくれすごく感動!!最後は皆スタンディングオベーション 怪獣君も大興奮!?して“ブラビー”と叫びまくってました(笑)


PS.今朝の朝刊は海側からの写真が採用されたみたい怪獣君の写ったのは残念ながらボツりました^^;



2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
15048. 主夫太郎   URL  2013/08/21 09:31 [ 編集 ]
shoko♪さん こんにちは

前の記事からちゃんと読みましたぞ!ん~~凄い。
一生に一度は舟で海外に行きたいものです。
18歳以下無料とはいえ、飲み放題コース。
かなりゴージャスな旅だと思いますがせっかくだからネットなど気にせず満喫して欲しいですねぇ。

フォーマルな怪獣君。カッコいいじゃないですか!!
このままイタリアまで行ってラテン系美女を口説けそうですよ(笑)
15049. みどり   URL  2013/08/21 12:13 [ 編集 ]
怪獣君のドレスアップいいですね。
子供の頃から、こんな場に慣れておくのは
最高です。クルージング。ぜったい、一度は行きたい
です。暇がない・・・涙。
15051.      2013/08/21 17:36 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
15052. mon tresor 2007   URL  2013/08/21 19:12 [ 編集 ]
こんばんは。

息子さん 恰好いいですね~!男前です。(*^_^*)
shokoさんのドレスアップ姿も拝見したかったです。

今日 映画「謎解きはディナーのあとで」を
娘と観に行きましたが 船旅益々いいな~と。
で shokoさんのブログを拝見して もっと行きたくなりました。

これだけ色々あると 十分退屈せずに楽しめますね♪
15053. のりえレシピ   URL  2013/08/22 08:50 [ 編集 ]
shokoさん、おはようございます。
怪獣くん、大人っぽいです!
あれこれ、もう3年以上かしら
怪獣くんの成長を拝見させていただいていますが、
こんなスーツが似合う年頃になったんですね~~~

クルージングの旅、めちゃくちゃ興味ありです。
船の上もこんなに色々なイベントがあるなんて
素敵!引き続きレポが楽しみです。
15054. ささっち   URL  2013/08/23 14:04 [ 編集 ]
きゃ~素敵☆
ドレスコードで小学生とは思えないイケメン君に
大変身ですね!
180センチもあるダーリンと美人のshoko♪さん
とても目立っていたことでしょうね@@
お料理やサルサのレッスン・・・
そしてアルコール飲み放題のコース・・・
夢のようなクルーズの旅ですね!
是非参考にさせていただきます~♪
15064. shoko♪   URL  2013/08/25 17:05 [ 編集 ]

【主夫太郎さん】
こんにちは。
カジュアル船ですが、子供連れには気兼ねなく
とても楽しめて良かったです。
いつかは大人だけでエーゲ海クルーズとかしたいですけどね♪

15年以上前〜旅行中に現地からリアルタイムで(以前はHP)
旅の様子を家族や身近な友達等に見てもらってたので、好きで
更新しているのですよ〜(笑) もの好きでしょ^^;

息子はキッズクラブの中国人のお姉さんにメロメロ?に
なってたみたいです(笑)
15065. shoko♪   URL  2013/08/25 17:08 [ 編集 ]

【みどりさん】
こんにちは。
息子は行く前、どんなものか想像がつかなかったみたいですが
キッズクラブに積極的に参加しお友達もいっぱいで
遊べたとすごく楽しかった、また行きたいと言ってました^^
私たちも2人でゆっくり過ごせたし良かったです♪
いつかは大人だけでもゆったりとしたクルージングしてみたいと
思います☆
15067. shoko♪   URL  2013/08/25 17:12 [ 編集 ]

【鍵コメさん】
こんにちは。
船旅は寄港地にもよると思うけど、船上が
一番楽しかったです^^;

そうそう、移動の面倒がないのもいいですよね♪
飲み過ぎ、食べ過ぎで体重が・・・@@
15068. shoko♪   URL  2013/08/25 17:18 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんにちは。
息子は入学式の時のは当然着られず急きょネットで
調達しました。
私は、お気に入りのものを着る予定がファスナーが上がらず...@@
指輪も右手にはまらず...@@ どれだけ太った^^;

映画も船旅のお話でしたか?
mon さん家には、うちが利用したものよりもう少し落ち着いた雰囲気の
クルーズの方が合いそうですけどね^^;

船上は退屈は全くせず、逆に忙しいくらいで部屋には寝に戻るだけでした(笑)
15069. shoko♪   URL  2013/08/25 17:23 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんにちは。
お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。。。

のりえさんとのおつきあいはたぶん4年は過ぎてると
思いますよ〜@@
息子の背も私とあと10センチしか違わなくなりました><

怪獣連れの我家にはピッタリのイタリアンカジュアル船での旅で
すっごく楽しめました〜♪
のりえさんご夫婦なら、飛鳥とか似合いそうですよね〜♡
15070. shoko♪   URL  2013/08/25 17:28 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こちらにもありがとうございます^^

息子は黙っていれば、大人っぽく見えるのに??
やる事が幼稚園児並みで頭痛いです...^^;
私たちは、ただの中年夫婦ですよ〜〜
(良い風に想像膨らませないで下さいね!!)

アルコール飲み放題コース。幸せでした〜♪
それに毎日のように踊れて私にぴったりの旅でした(笑)
子供連れでも気軽に楽しめとっても楽しかったですよ^^v

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1302-846ced30
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク