趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
3日目に釜山到着
今日の朝8時に釜山に到着しました 昨日の船は全く揺れずにぐっすり寝る事が出来ました。船上にいることを忘れるぐらい。身体が慣れたのか それともほんとうに揺れていなかったのかな
さて、今日は釜山観光の1日でしたが...コスタビクトリアで過ごす夜は長かった〜

2013年8月21日(水)《コスタビクトリア》

P8214282_convert_20130827115224.jpg

朝食は丁度釜山に到着する頃、お気に入りの船尾のテラスバー(朝食は5ヶ所+ルームサービスから選べる)で簡単に済ませました。

0822no2.jpg

釜山は370万人の韓国第二の都市です。街から少し離れた場所に停泊しました。
観光は自由行動しても良かったけれど、韓国語は読めないし、言葉も通じず出航の時間に万が一間に合わなくなるのも心配だったので市内観光&ショッピングのOPツアーに参加しました。

0822no3.jpg

こちらは釜山で一番奇麗と言われている海雲台(ヘウンデ)ビーチという海水浴場だそうです。後ろに高級マンションがそびえ立つちょっと不思議な光景? 平日ということもあるけど、人が少なくてびっくり!

0822no4.jpg

その後免税店や観光地に寄り、お昼は石焼ビビンパを食べ最後に国際市場へ。食べ物の屋台や不思議なお店もたくさん出ていてこちらは逆に平日なのに若い人達等で大賑わい。

0822no5.jpg

港のすぐ側なので魚市場があり、ありとあらゆる魚介類のお店がズラ〜リと並んでいたのは圧巻でした。アジアの市場って感じがして面白かったです。

P8214323_convert_20130829172746.jpg

集合時間15分前なのに韓国の若者が並んでいた屋台が気になり並んでみることに。何とかギリギリに買えたたぶんホットクかな?? 中に餡が入ったもちもちのおやき。

...結構ハードスケジュールで、無事船に戻りすぐに夕食。私たちは毎日メインレストランで...。

0822dish1_20130823002457236.jpg

0822dish2.jpg

テーブルは毎日決まった場所で他のご家族と一緒にです。前菜からデザートまでの各々2~3品の中から自分の好きなものを好きなだけ注文できます。お味はすごく美味しい〜言う程ではないけど、この激安ツアー代金に全て食事が含まれることを思えば満足かな。子連れで気軽に食べられる雰囲気だし。←怪獣連れはここ重要(笑)

0822no6.jpg

食後はマイケルジャクソンのモノマネショー^^;  とは言え見応えがありましたよ。

P8214370_convert_20130829172628.jpg

この後怪獣君は、乗船翌日から参加しているキッズクラブへ。お友達も出来たみたいで毎日行きたいと言うので私たちは2人で大人のイベントに参加しお酒もゆっくり飲めるのでほんと助かります
この日は、プールデッキでのカクテルパーティー&ダンス。キッズクラブの子達も踊りの練習をしてから10分だけの飛び入り参加。

0822no7.jpg

私もラテンの音楽が鳴り始めたらもううずうず、早速踊りの和の中へ飛び込んで行きましたよ〜。その後ノリノリで子供を迎えに行くのを夫に託し約1時間程踊りまくり汗でビッショリになりました。 しかも普段履き慣れないヒールのある靴で踊ったため、ふくらはぎは筋肉痛、靴ズレしバンドエイドを4枚貼るはめに 夫も後で踊りに行くと言ってたのに結局入れなかったのは私の弾け過ぎた姿にもしかして引いた?(笑) す〜っごく楽しかったです これはイタリア客船ならではのノリかもですね??

普段すっかり夢の中の時間の怪獣君はシャワーを浴び、瞬時にコテッでした


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
15055. ささっち   URL  2013/08/23 14:10 [ 編集 ]
1枚目の写真shoko♪さんが見えそうで見えない~残念!
市内観光もたっぷりできて本場のビビンバ
美味しかったでしょうね~♪
マイケルジャクソンのそっくりさんショー
次男が喜びそう☆見せてあげたいです~
ラテンダンス ヒールで豆・・・
夢中になったら止められないですよね~
さぞ楽しかったことでしょうね!
15056. mon tresor 2007   URL  2013/08/23 16:33 [ 編集 ]
こんにちは。

1枚目のお写真後ろ姿はもしや?と思い
近づいてみましたが 大きくなるわけでもなく・・・笑。
全然 激安ツアーに見えないですよね。
豪華客船での船旅って雰囲気です。
夜遊べるのがいいですね!

shokoさんが踊りまくっている姿 是非動画で!笑。
ものまねショーも楽しそう♪
15057. koh   URL  2013/08/25 08:18 [ 編集 ]
クルーズでお休み満喫、うらやましい限りです♪

釜山の気候は日本と同じくらいなんですか?

基本的な事ですが、上陸する時にパスポートが必要とかあるのかしら?
イタリアの客船と聞いただけで陽気な雰囲気が伝わってきます(^^♪

夏休みももう少しですが怪獣君も沢山の思い出ができましたね。

天候だけ心配ですが、波が穏やかでありますように・・・。
15071. shoko♪   URL  2013/08/25 17:32 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こちらにもありがとうございます。
風に吹かれ髪の毛バサバサなのに、夫が載せるというので
すごく嫌でした><

釜山のOPツアーは忙しくって、かなり疲れました。。。
マイケルジャクソンそっくりショーは、ささっちさんの次男君の
ことをすぐに思い出しましたよ^^

ラテンダンス、最高に楽しかったですよ〜。
ズンバみたいなものですね!足が痛かったけど^^;
汗びっしょりで、アルコールも飛んだことでしょう(笑)
ささっちさんにもピッタリの旅だと思いますよ!!
15072. shoko♪   URL  2013/08/25 17:35 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんにちは。
こちらにもありがとうございます^^

風に吹かれ髪の毛バサバサで後ろ姿さえ恥ずかしいのに
前はとてもお見せできませ〜ん><
イタリアカジュアル客船の雰囲気は、豪華客船とは
全く違うとは思うのですが^^; 踊って飲めて楽しくてと
私にはピッタリでした〜^^v

私の踊ってる姿を動画で??
炎上しそうです^^;
15073. shoko♪   URL  2013/08/25 17:41 [ 編集 ]

【kohさん】
こんにちは。
昨夜、家に無事到着しました〜。

釜山は日本とほとんど同じ気候で、先々週は37℃あったそうです@@
歩いて観光すると汗だくです。。。

上陸する時はパスポートのコピーをとってくれるので
それで大丈夫です。
あとは乗船者用の証明カードで乗船下船をチェックしてます。

イタリア客船だけあってすごく楽しかったですよ〜♪

ありがとうございます*^^*
運良くお天気にも恵まれ激しく揺れることもなく過ごせました☆
15082.      2013/08/27 11:37 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
15088. shoko♪   URL  2013/08/27 12:27 [ 編集 ]

【鍵コメさん】
こんにちは。
コメントありがとうございました。
同じ船に乗船されていたのですね〜♪
楽しかったですよね^^

そして...ご迷惑おかけしましてすみませんでした。
修正しておきましたが大丈夫でしょうか?
また何かありましたらご連絡下さい。

本日、大雑把な旅行記はUPしましたので
もし宜しかったらまたご覧下さいませ*^^*
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1303-4cbf4625
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク