趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
4日目は長崎ハウステンボスへ
4日目の明け方はかなりゆ~らゆらと揺れていました。海流によるのか揺れる日と船上にいることを忘れるくらい全く揺れない日があります。さて、無事長崎の港に到着。私は15年以上前に友達と来たことがあるけど2人は初めて!OPツアーでハウステンボスに行って来たのだけど前日の釜山に引き続き、歩き回るには暑過ぎました^^;
無事に昨夕家に着き、久しぶりの更新をしたのですが、宅配で送ったスーツケースの中にPCの充電器が入っているため、もうすぐ切れます 届くのは月曜日以降とのことで、皆さんのところにずっと訪問ができずたいへん申し訳ありません

2013年8月22日(木) 《コスタビクトリア》

0823no1.jpg

朝7時過ぎに長崎港に到着。入出港はいつもタグボートが着きます。

0823no2.jpg

港に係留されたところ。奥の景色がが長崎の街です。

0823no3.jpg

朝食から怪獣君がお気に入りのカクテルを注文しました。(もちろんノンアルコール)
自分でで注文して生意気にもサインをします。


0823no4.jpg

長崎ハウステンボス

懐かしい~。お盆明けの平日ということもあり人もかなり少ないみたい。

0823no5.jpg

この厳しい夏にこれだけの庭のお手入れをするのは大変でしょうね

0823no6.jpg

0823no7.jpg

0823no8.jpg

子供に人気のアニメ、ワンピースのサウザンド サニー号。以前来た時にはなかった人気の?スリラーシティーは、私と怪獣君が苦手でパス。TDLの1.5倍の広さということで、とても回りきれなかったわ〜。とにかく暑いし。。。

0823no12.jpg

絵の前で写真を撮ると不思議な立体感がでる(トリックアート)の写真館で...。

0823no15.jpg

こちらへ来たからには、ローカルB級グルメの佐世保バーガーを食べてみなくちゃと。これ、何層ものレタスにとろんとしたゆで卵にベーコンと厚みもあって食べにくいったらありぁしないい!案の定ボロボロこぼれて嫌になっちゃいました^^;

0823no16.jpg

5時間程ハウステンボスを観光し→船に戻りました。部屋はこんな感じ。テレビ、洗面所(トイレ、シャワー)がついています。テラス付きを希望したけれど、子供が無料の部屋は、この窓付きと、窓なし内側の客室しかダメみたい。狭いけれど必要、十分な広さの客室でしたよ。ほとんど寝る以外は部屋にいないし(笑) 荷物は今迄の旅行で一番たくさん持って行きましたが、収納スペースにキッチリ収まりました。

0823no18.jpg

夕食後は毎晩ショーや、イベントが企画されています。いろんなカクテルを飲みながら楽しむ事が出来ますよ。

夕方長崎を出航した船は九州を大きく回って横浜に向かいます。
終日船内で過ごすことになりますが、夜はいよいよマスカレードパーティーがあります。


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
15058. mon tresor 2007   URL  2013/08/25 13:38 [ 編集 ]
こんにちは。

もう長崎なのですね。
船で色んな所へ行くのって楽しそうですね。
ハウステンボス行ったことがないのです。
一度行きたいですが どうやら 真夏は避けた方が
良さそうですね?

4日目なのですね。
こちらは 大雨なのですが
お天気は大丈夫でしょうか?


15074. shoko♪   URL  2013/08/25 17:45 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんにちは。
途中からネットがなかなか繋がらず、遊びすぎて
更新する時間がなく^^;昨夜無事に家に戻りました♪
お天気もずっと良く、ほんとうにラッキーでした^^v

ハウステンボスは、1度行けば良いかな〜という気も
しますけどね。
アトラクションも微妙なものが多く^^;
苦手でホラーシティーは行ってないのでわかりませんが
ここが一番のおすすめなのかもです(笑)
15075. のりえレシピ   URL  2013/08/26 00:18 [ 編集 ]
shokoさん、こんばんは
そしておかえりなさい!
とても素敵な船の旅をされて来たんですね。
こういう旅を一度はしてみたいと思っているので
とても参考になります。
それにしても、船の中は色々なショーやイベントが
あるんですね。
お酒が飲み放題っていうのも嬉しいです☆

怪獣くんは、今年の夏休みもたくさんの素敵な思い出ができ大満足ですね!
15076. shoko♪   URL  2013/08/26 08:43 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんにちは。
無事に戻りました〜。
食べ過ぎ、飲み過ぎで当然太ってました><

寄港地(にもよりますが)の観光より船上の方が楽しかったですよ^^
私達はお酒飲み放題のコースを選んだのですけどね(笑)
しっかり元はとれました^^v

息子だけ、まだこれから1泊キャンプがあるのですよ^^;
ちょっと遊ばせ過ぎかなぁ。。。



15122. reiko☆   URL  2013/09/03 07:18 [ 編集 ]
shokoさん、初めまして!

コスタビクトリアで検索していたら、たまたま
こちらのブログにたどり着きました。

同じ船で1週間過ごしたfamilyですが、実は
うちの10歳児♂がスクオッククラブで仲良く
していただいていたようです~
息子が怪獣くんの写真見ながら懐かしそうに
してました!(^^)!

本当にお天気が良くて最高で、夢のような一週間
でした♪
私たちも飲み放題プランでしょっちゅう後方デッキの
バーでビール頂いてたので、もしかしたらどこかで
お会いしてたかもしれませんね~(^^)。


15128. shoko♪   URL  2013/09/03 09:43 [ 編集 ]

【reiko☆さん】
こんにちは、初めまして。
コメントをありがとうございました。

よくぞうちのブログに辿りついて頂きまして
感激です☆
しかも息子とスクオッククラブで仲良く
していただいとは、驚きです@@
どうもありがとうございました♪

ほんとうに一番心配したお天気にもずっと恵まれ
想像を遥かに超える楽しい船旅になりましたよね^^v
もしかしてお隣りでビールを飲んでいたのかも
しれないのですね〜??*^^*
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1304-f46f44b4
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク