趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
無事到着!何十年ぶりの横浜観光
季節柄台風が心配だったけど、ずっとお天気にも恵まれ長崎から無事最終地の横浜港に朝到着しました スーツケースを宅配で送りせっかくだから横浜観光をして行くことに。横浜には親戚がいるので子供の頃行ったけれど、その後いつ行ったか記憶がないくらい大きな荷物は送ったとは言え、パソコン等入れられなかった他の重い手荷物を持って暑い中歩き回るのは結構疲れましたが さすが住みたい街NO1だけあって洗練されたオシャレな街だなぁと思いました
今日で、コスタビクトリア旅行記、乗船記は終わりです。おつき合いありがとうございました 次回からまた通常のお料理を中心としたブログに戻る予定ですのでよろしくお願いします

2013年8月24日(土) 《コスタビクトリア》

0827no1.jpg

横浜ベイブリッジをくぐりま〜す。

0827no4.jpg

無事入港。

P8244602_convert_20130827093751.jpg

下船後、よく耳にする“みなとみらい”へ行ってみました。

0827no3.jpg

港の見える丘公園へ。後ろにはさっき乗ってきたばかりのコスタビクトリアが見えました〜

0827no5.jpg

そして、中華街でお昼ご飯を食べることに。

0827no6.jpg

事前に何も調べていなくお店があり過ぎどこで食べようか迷ってウロウロ。

0827no10.jpg

こういう時はメイン通りじゃないところの方が地元の人が好むお店があるのでは??と、夫がこのちょっと変わった焼きそばに惹かれて入ったお店でランチをすることに。

0827no11.jpg

梅欄さんの名物?外側カリカリで中が餡でとろ〜りの焼きそば。あれこれどこかで見たような...??  私は食べ過ぎ飲み過ぎで体重が増えているのを確信しおかゆセットを 船上では微妙な中華がちょくちょく出たのでやっぱり美味しい〜♪

0827no9.jpg

その後、見た目が可愛い?パンダまんも買ってみたら、中は不思議なチョコレートクリームで微妙なお味でした。

0827no7.jpg

つい目につき入ったベビースターランド。ベビースターラーメンって確か三重県の会社だった筈だけど、どうしてここに??

0827no8.jpg

わ〜懐かしい〜。私の子供の頃のパッケージだ!あの頃確か10円でした。おっと、年代がバレちゃう
...炎天下の中、重い荷物を持って歩き回り疲れたので、もう少しゆっくりしたかったけれど新幹線で名古屋に戻りました

今回初めての船旅でしたが、カジュアルで陽気なイタリア客船コスタビクトリアは、家族連れにピッタリ コースにもよると思うけど、寄港地より船上での方が楽しかったくらい 大人も子供も大満足の良い旅になりました (船上でUPした記事等をもう少し詳しく、きれにまとめるつもりです。今後行かれる方の少しでも参考になれば...^^)


**********************************


0827no12.jpg

帰宅した夜は、ずっと食べていなかった和食が食べたくなり、デパ地下でお刺身を買い、炊きたての白いご飯でいただきました。やっぱり落ち着くわ〜。
...で翌日早速夫が梅欄さんの焼きそばをマネして作ってました!そして、ここでもしや??と...

0827no13.jpg

調べてみたら...関東在住のブロ友さん、“満々日記”のささっちさんが、1年半程前に姉妹店?で食べてみえて、おうちで再現されていたのと同じお店のものでした。→ すごい偶然!! ほんとうに何の下調べもなく飛び込んだお店だったのでびっくりしました ささっちさん、我家もこの焼きそばとっても気に入りましたよ〜


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
15090. ささっち   URL  2013/08/27 13:55 [ 編集 ]
中華街で梅欄さんへ行かれたのですね^^
なんという偶然でしょう~!
紹介までしていただいてありがとうございますm^^m
お店の味、早速再現されるなんてさすがです~
でも作ってみたくなるお気持ちわかります^m^
梅欄さん実は我が家の近くのモールにも入って
いてご縁があったようです~(#^.^#)

お帰りは新幹線のプランなのですね
いろいろ盛り沢山で本当に楽しそう~
丁寧に紹介して下さっていて私もますます
豪華客船の旅いきたくなりました
参考にさせていただきますね~☆
15091. のりえレシピ   URL  2013/08/27 23:08 [ 編集 ]
shokoさん、こんばんは。
最終地は横浜だったんですね。
年に数回ですが、中華街に行くものの
ほんとうにお店が沢山ありすぎて迷ってしまいます。
うん、うん、旦那様の判断、正しいと思いますよ☆

↓仮装パーティーだなんてめちゃくちゃ面白そ~~
3ショットの写真、もうなんで拡大しないんでしょ!!!
ホント素敵なご家族!旦那様もshokoさんも
もう絶対に美男美女だって確信しました☆
ほんと、子供から大人まで楽しめる素敵な船の
旅でしたね☆
15092. ラビット   URL  2013/08/28 13:02 [ 編集 ]
おかえりなさい~♪
お天気にも恵まれた旅になって、よかったですね。
15093. 主夫太郎   URL  2013/08/28 13:41 [ 編集 ]
shoko♪さん こんにちは

おおお!横浜でゆっくりする時間があったのですねぇ。ん~お会いできればよかったわん!
おいしそうな焼きそば、僕も以前これみたことありますねぇ。焼きそばの中に餡が入っているのを。
下調べなしでこれに当たるとは凄い。
月餅とかは買ってゆかなかったのかな?

楽しい旅の締めくくりでしたねぇ~
15094. mon tresor 2007   URL  2013/08/28 22:05 [ 編集 ]
こんばんは。

横浜ゆっくり観光したことがないです。
中華街が神戸の南京町に似ています!
同じ中華街なので雰囲気一緒ですよね?(;^ω^)

この焼きそば美味しそうです。
粉モノ大好き大阪人なのに 食べたことがないです~!
大変だわぁ~ 笑。

今回のご旅行 本当に楽しそうです。
船旅 魅力的ですね~。
今後機会があれば 是非行ってみたくなりました♪
15096. shoko♪   URL  2013/08/29 01:14 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こちらもすみませんでした〜><

ホント、中華街でのお店は偶然でびっくりでした。
美味しいところに当たって良かったです♪
ささっちさんのご自宅の近くにもお店が
あったのですね〜。

帰りは横浜着なので、名古屋へは旅行会社が用意してくれた得な
バスで帰るプランもあつたのですが、せっかくだから横浜も
観光して行きたいなと新幹線は完全な実費です^^;

これからもう少し詳しい情報もまとめたいと思いますので
よろしかったらまた覗いて下さい*^^*


15097. shoko♪   URL  2013/08/29 01:24 [ 編集 ]

【のりえさん】
お返事が遅くなってしまいすみませんでしたm(__)m

横浜はすっごく久しぶりで記憶がほとんどなかったです^^;
中華街は思った以上にお店が多くて驚きました@@
もう少しゆっくり観光もしたかったのですが、歩き回って疲れちゃって(笑)

仮装パーティーは、すっごく楽しかったですよ〜♪
えへへ、拡大は粗が目立つのでできませ〜ん(笑)
仮面被ってると良い風に想像していただいちゃうようで
困っちゃいました^^;
外してはとてもお見せできない、中年夫婦です。。。
でも、船旅は想像以上に楽しかったです*^^*
15098. shoko♪   URL  2013/08/29 01:26 [ 編集 ]

【ラビットさん】
こんにちは、ただいま〜。
そうなの、お天気にずっと恵まれ
ほんとうに良かったです♪
行く前に沖縄で台風が発生したと聞いて
ハラハラしていたのだけど。。。
台風だったらかなり揺れたんだろうな〜と^^;
15099. shoko♪   URL  2013/08/29 01:32 [ 編集 ]

【主夫太郎さん】
こんにちは。
最初は横浜で1泊して行こうかとも思ったのですが
結構疲れたので早めに帰ることにしました。
ほんと、近くまで行ったのですけどね^^

あれだけお店があると悩んじゃいますよね〜。
いいお店に当たって良かったです♪
残念ながら月餅とか買ってこなかったです><

中華食材も買って行きたいなと思っていたのですが
意外に重い荷物を持って結構歩き回り疲れてしまって。。。
ちょっと残念でした。
15100. shoko♪   URL  2013/08/29 01:36 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんばんは。
私も何十年ぶりの横浜観光でした。
ほんの一部しかできませんでしたけど...。
神戸の中華街は行ったことがないのですが
雰囲気がやっぱり似ているのですね??^^

この焼きそば、外側が最後までパリパリなのが
良いですよ♪
夫が相当気に入っていました!

船旅、お天気が良くてもそこそこ揺れたので
あれがお天気が悪かったらどうかしら??というのが
唯一の気がかりですけど^^;他はすごく楽しかったですよ^^v
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1306-b439d9cc
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク