趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
週末はお家で鉄板(ホットプレート)焼き
今日からやっと新学期です 週末は、すでに終わった筈の怪獣君の宿題を見直したらいくつか詰めの甘いところがあり、結局最後の追い込みに お天気も不安定だったので珍しくおとなしく過ごし、すっかりブログにUP出来るようなお料理の写真がなくなったので、簡単なものだけどちょこちょこ作ってとりあえずストックしました とりあえず、この日はあるもの等を全部焼いちゃおう〜と

0902hotate2.jpg

実家でもらった北海道産の大きなホタテのステーキがあったので...。

0902hotate.jpg

これはやっぱりシンプルにバターしょうゆでね。

0902nasu.jpg

なすとプチトマトに塩少々ととろけるチーズをかけて...。プチトマトの酸味でさっぱり。

0902dish.jpg

他にもかぼちゃ、じゃがいも、モクモクファームの手作りソーセージに...。
しめじオクラコーンは、塩+バターで。軽く茹でたオクラを塩バターで食べるとすごくおいしい コーンを茹でたのに忘れた ↓こちらで焼いてます

0902buta.jpg

最後は何故か豚ニラキムチで締めました 週末しか家族が揃って夕食を食べられる機会がないので揃った時は、こうやってあるものを焼いて食べるでけでも楽しいですよね


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
15117. mon tresor 2007   URL  2013/09/02 09:58 [ 編集 ]
おはようございます!

ホットプレートそういえば どこかにしまい込んでいます。(;^ω^)
たまには こんな風に使うのもいいかも?って思えました♪
だって 焼くだけですものね。(^^)/

帆立やブタキムチがあるとご馳走ですものね~。
これとビールがあれば 十分ですね。

ブログにアップできるようなお料理 私も もうないです。(;'∀')
水曜日が月に2回の定休日なので とりあえず
かぼちゃケーキは焼こうと思っています。
生クリーム買いに行かなきゃ!!!笑。

15119. ささっち   URL  2013/09/02 11:37 [ 編集 ]
我が家も昨夜は焼肉でした~
休日はワイワイ楽しい方がいいですよね^^
帆立がとっても立派です~食べ応えがありそう^m^
鉄板でお茄子にミニトマトとチーズ!
オシャレですね~☆
ビールがすすみましたか~( *´艸`)
15120. 主夫太郎   URL  2013/09/02 22:28 [ 編集 ]
shoko♪さん こんにちは
今日は他のブロガーさんのところでもホタテをみましたぞ!ん~お腹減ってきたなぁ。怪獣先生は宿題の詰めが甘かったですか!まぁ、僕みたいに詰めに至らないだめ小学生だった僕でも大学くらいはいけましたから、きっと怪獣君、偉い人になれますよ、多分。
とりあえず焼いちゃう作戦!僕も使わせてもらおうと思います。ついつい考えちゃって手が回らなくなるので、この作戦多用させてもらうかもしれません。
南瓜のケーキ!これ手軽でいいですねぇ。メモしておいて甘いもの欲しくなったらつくることにします。
15121. のりえレシピ   URL  2013/09/02 23:55 [ 編集 ]
shokoさん、こんばんは。
なんて立派な帆立なんでしょ!
ほんと、なんだかんだいって帆立はバター醤油が
一番だと思います♪
ナスもおいしそ~~~トマトの相性は抜群ですもんね。
私も小さい頃、週末は鉄板が多かったのを
思い出します。
最後はいっつもホットケーキでした。
これが結構楽しみだったんですよね~~~☆
15123. shoko♪   URL  2013/09/03 09:23 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんにちは。
ホットプレートは家族全員が揃わないと使えないけれど
結構重宝しますよ〜。焼くだけ!^^v

焼きながら食べてると結構お腹膨れます。
ビールはついつい飲んじゃいますけどね^^;

かぼちゃケーキ、かぼちゃが苦手な夫も食べてくれるし
おいしく気に入ったので私もまた作ると思います♪
15125. shoko♪   URL  2013/09/03 09:30 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こちらにもありがとうございます^^

うちも週末しか家族が揃ってご飯が食べられないので
こういうメニューが多いですけど、これはこれで
とっても楽しいですよね^^v

はい、ついついいつもよりビールも進んじゃいました〜^^;
なのでまた体重復活しちゃったんです...(涙)
15126. shoko♪   URL  2013/09/03 09:35 [ 編集 ]

【主夫太郎さん】
こんにちは。
ホタテをあちこちで?!目に焼き付いちゃいましたか?(笑)

はい、宿題の詰めが甘々でした〜^^;
私も本人の言うことを信じて見逃していたのですが...。
適当でいい加減の息子の将来、かなり心配しているのですが
大丈夫ですかね??

今日もまた焼いちゃい作戦のUPです。。。あはは
かぼちゃのケーキは、簡単で美味しくおすすめですよ〜♪

15127. shoko♪   URL  2013/09/03 09:38 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんにちは。
そうなんです、大きなホタテだったのですよ〜。
やっぱりシンプルに食べるのが一番ですよね?!(笑)

鉄板焼き、簡単だけど焼きながら熱々を食べるのは
美味しいですよね♪
締めがホットケーキだったのですか〜?@@
これは子供にとってもたまらないですね。
今度ホットプレートで息子と作ってみよっかな^^
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1309-bec484bd
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク