趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
残り物でも!色々串焼き
昨日からやっと新学期が始まったものの、来週月曜日まで給食はあるけど半日授業とのこと 結構呑気なのね〜 怪獣君は春夏限定の野球部から→秋冬限定のサッカー部に入っている為夕方まで部活があるとのことで、ちょっとホッとできるけど...
さて、週末の家族揃っての夕食、鉄板焼きの次は串焼きにしました〜。最近安直過ぎるわね 冷蔵庫に豚バラ肉や、ちょこっとづつ残ったものなどがあったのでそれも巻き巻きして焼いてと...。色々な味が楽しめて良かったですよ

0902kushi1.jpg

串焼き

・豚バラプチトマト巻き
・豚バラうずら卵巻き
・豚バラえのき巻き
・焼き鳥
・ベーコン焼き
・長いもの味噌焼き

基本、我家は塩、こしょうの味付けが好きでシンプルに...魚グリルで焼きました。お店でもたまに見るプチトマトを巻いてみたけど、トマトの酸味、甘みとお肉が意外にも合ってて結構美味しかった

0902kishi2.jpg

0902kushi3.jpg

長芋は、合わせ味噌に練り胡麻、砂糖を加えお酒で溶いたものを塗ってみそ焼きに。シャキシャキ感も楽しめ日本酒にも合いそう♪

0902kushi4.jpg

えのき巻きに隠れちゃったけど、我家の人気NO1はうずら卵巻きに決定! 冷蔵庫にあるものでいろいろなバリエーションも楽しめ気軽におうち串焼きが楽しめました


甘いとうもろこしを自宅で収穫?!もぎたての味『北海道産サニーショコラ<枝付き>』


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
15129. 主夫太郎   URL  2013/09/03 10:13 [ 編集 ]
shoko♪さん こんにちは
な、なんと学校が始まって一週間も半日授業なのですか!んんん~天国みたいな学校ですねぇ。僕等のころは土曜の半ドンまで考えるとやたらと授業がありました。僕なんか勉強しすぎてバカになっちゃいましたからね、あははははは。
さてさて、串焼きですが、おうちで出てきたらテンションがあがりますね。串に刺すのたいへんだから安直なお料理ではないですよ。
人がつくるなら串焼きはいくらでも食べられますが自分でつくると一人5本までに制限したくなります(笑)
15130. ぱお   URL  2013/09/03 11:56 [ 編集 ]
わ~~~shokoさん串焼きやさんのようで素敵~~!!
トマト巻もウズラ巻も長芋も・・どれもおいしそう~!!
どれから食べようかわくわくしちゃいますね(^^♪

1本ずつ色々な種類というのがさすがshokoさんだわ~!!
私ならド~ンと同じ串焼きになっちゃいそうですもん。

ビールがすすんじゃいますね(^^♪
15131. shoko♪   URL  2013/09/04 09:22 [ 編集 ]

【主夫太郎さん】
こんにちは。
でしょ〜!!
すぐみっちり授業してよと言いたくなります。
先日の釜山のガイドさんのお話では、韓国の小学生は学校の後塾等で
毎日夜11時位まで勉強していて小学生が一番忙しいとのこと@@
うちの怪獣が韓国に生まれていたら撃沈してたと思います^^;

串焼きは人が作ってくれて炭火で焼いたものが一番美味しいですけど
家にあるものでも、結構美味しくいただけました^^v


15132. shoko♪   URL  2013/09/04 09:25 [ 編集 ]

【ぱおさん】
こんにちは。
家にあるものでも、色々な種類が楽しめるのが
いいですよね^^
あっつあつを食べたいけれど、写真を撮っている間に
冷めてしまうお料理ブロガーの悲しさ^^;

ビール、毎日おいしくいただいてまーす。
これから寒くなると熱燗にもいってしまい
ますます、体重が・・・><
15134. ささっち   URL  2013/09/04 11:02 [ 編集 ]
shoko♪さんは焼き物もお得意ですね~
焦げ感がたまりません~♪
魚焼き器活用もナイス!です
なかなか我が家では出番がない調理器具です><;
長いものサクサク食感もイイですね!
15138. shoko♪   URL  2013/09/04 23:15 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんにちは。
いえいえ〜。
揚げ物の方が手間がかかるかな〜とつい思い
そういえば、うちは焼き物が結構多い気も...^^;
魚グリルはよく使いますね〜。

長芋の味噌焼きも美味しかったです。
ただ串を刺すと割れちゃうのが。。。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1310-d0eafdb5
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク