趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
アジのハーブ焼き&アボカドとホタテのフリッター
朝晩すっかり涼しくなってスーパーにも秋の味覚が並び始めましたね 面倒でつい一番近くのスーパーに買い物に行くのだけど毎度代わり映えしない品々... メニューもマンネリがちです(言い訳) ...が、何と今週中に同じくすぐ近所にショッピングモールがオープンするので楽しみ〜 食材の選択肢も多少広がるだろうし、価格競争もあると嬉しいけどなぁ

0904aji.jpg

アジのハーブ焼き

【作り方】
ゼイゴを取って下処理したアジにマジックソルトを振る。
オリーブオイルでにんにくで香りを出し、自家製のローズマリー&タイムで表面がパリパリになるくらい焼く。

0904table.jpg

アジの生臭みがなくなりチビッコでも食べやすいです ハーブの香りが大丈夫ならだけど...。

P9024834_convert_20130904082255.jpg

アボカドとホタテのフリッター

以前お店で初めて食べて美味しかったアボカドのフリッターを1度家でも作ったことがあったけど、ローカルテレビでイタリアンのシェフがサクサクの揚げ方を紹介していたのでそのやり方で作ってみました。

【作り方】
こちらを参照

0904fried.jpg

アボカドのソースにつけて食べていたけれど、うちはシンプルに粗塩につけて食べる方が好きなのでなしで...  衣に炭酸水を使うのは聞いたことあるけど使うのは初めて! ほんとうに外側がカリカリのサクサクに揚がりすっごく美味しかった♪ 今回はホタテ貝柱と合わせたけど、えびを入れてもさらに彩りが良くなり使えそう。これはリピ決定です


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
15133. mon tresor 2007   URL  2013/09/04 10:21 [ 編集 ]
おはようございます!

我が家も昨日はお魚でした!
サバをマジックソルトで焼きました 同じく。
ハーブはなしですが 笑。( *´艸`)

近所に新しいスーパーができるのですか!
それは楽しみですね♪
同じお店って確かに代わり映えしないですよね。(;^ω^)
大きなショッピングモールですか?
映画館など入っていると嬉しいですね♪
15135. ささっち   URL  2013/09/04 11:10 [ 編集 ]
美味しそうなものを即実践再現!
フリッターもリピ決定でまた
レパートリーが増えましたね
鯵もハーブとマジックソルトでオシャレに
変身ですね 
私もシンプルに塩味で食べるの好きです^^v

大きなショッピングモール!
楽しみですね~♪
15136. のりえレシピ   URL  2013/09/04 21:08 [ 編集 ]
shokoさん、こんばんは。
この日もおしゃれな食卓ですね。
フリッター、大好きです!
そうそう、炭酸水を使うと衣の感じが
サクサクで美味しいです!

近くにショッピングモールができるなんて
楽しみですね。
モールってことはスーパーだけでなく
専門店もあれこれあるってことかしら?
オープンの日はお買い得が多いはず!楽しみですね。
15137. shoko♪   URL  2013/09/04 23:13 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんばんは。
mon trésorさん家もお魚でしたか!
ハーブは猛暑でも何とか耐え抜いてくれたので
使えました^^

中くらいのショッピングモールなので
残念ながら映画館は入らないと思います^^;
息子が生まれてから私は一度も映画館で
見てないかもです@@
(息子の見たいものは夫がつき合ってましたし...笑)
15139. shoko♪   URL  2013/09/04 23:18 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こちらにもありがとうございます^^

アボカドとホタテのサクサク揚げ、とっても
美味しかったです〜!!
以前適当に作ったのは全然違いました^^;
これにアボカドソースをつけて食べるのは
ちょっと...と正直思いました(笑)

明日あたり、プレオープンにお友達と
行く予定です^^ 大雨じゃなければですが。。。
15140. shoko♪   URL  2013/09/04 23:21 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんばんは。
炭酸水効果は想像以上でした!
サクサクでホント美味しかったです。
出来れば写真を撮らず揚げたてをすぐに
食べたかったですけど^^;

はい、モールは専門店も結構入るみたいなので
楽しみです〜♪
近所の人はプレオープンにも行けるので
明日あたり、大雨が降らなければ覗いてくるつもりです^^v
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1311-a0639865
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク