趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
オムレツ風パスタ&残念バルーンフェスティバル
9月に入り随分涼しくなったと思いきや、ここ数日は33℃前後も気温があり湿度が半端でなかったです 一度涼しくなってからの暑さは堪えますね〜 台風の影響でこの三連休は初日の土曜日だけ晴れるとの予報で、三重県の鈴鹿市でバルーンフェスティバルがあるというので久〜しぶりに軽いウォーキングを兼ねて遠出することにしました。
(大きな台風が来ているようですので皆様どうぞお気をつけてお過ごし下さい!)
↓こちらは先々週末に夫が作ってくれたランチ。夏休みにはこれに見た目がよく似たカリカリ餡焼きそばも作ってましたけどね

0916pasta2.jpg

スパゲティーのオムレツ風

今回はかなり焦げちゃってますね〜

0916pasta4.jpg

【作り方】
以前作った→こちらを参照

0916pasta3.jpg

写真までボケちゃってます...


************************************


0916baloon5.jpg

鈴鹿バルーンフェスティバル(三重県鈴鹿市)

名古屋からJR関西線で加佐登駅 まで約1時間。そこから歩いて30分程の鈴鹿川河川緑地へ。(鈴鹿サーキットでも同時開催) 久しぶりに歩いたけど蒸し暑くてかなわないわ〜。向こう側に見えるのが会場です。

0916baloon4.jpg

ホンダがスポンサーらしくアシモのふわふわ風船。

0916baloon3.jpg

お昼はたらこおにぎりと幸水梨と巨峰を持って行っただけ。あとは現地調達〜。他にカレー味のフライドポテトも。炭水化物だらけ

0916baloon2.jpg

PM2時半〜競技が始まる予定でバルーンを積んだワゴン車が次々集まって来ました。が、だんだん雲行きが怪しくなり風も・・・。

0916baloon1.jpg

一度は競技は開催される予定!との放送が入ったものの無風待ち?が続き、1時間半の4時近くまで待たされ中止が決定 でも自然の風には文句も言えませんしね。結構する電車賃と時間をかけ来たのにガックリ。重〜い足取りで1時間に1本の電車に間に合うよう大急ぎで駅に向かいました

task_h1.jpg

ホントだったらこんな光景が見られたのにな〜、残念 
(鈴鹿バルーンフェスティバル公式HPよりお借りしました) 


***********************************

ワインとてもお詳しくワインに合うお料理もお得意な“美味しいもんめぐりんぼ”のkohさんが厚揚げのマヨツナアンチョビソースを作って下さいました。kohさん美味しそうに作っていただきありがとうございます


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
15192. 主夫太郎   URL  2013/09/16 12:56 [ 編集 ]
shoko♪さん こんにちは
台風が大変そうな東海地域ですが如何でしょうか。
東京は今のところなにもなく過ぎ去っています。
スパゲティーのオムレツ風はガツンとくるお料理ですねぇ。カルボナーラをつまんで食べられる風にした感じ。これだけでもワインは飲めそうですね。

バルーンフェスティバル。ん~~風。こればかりはどうしようもないですねぇ。
15193. のりえレシピ   URL  2013/09/17 00:24 [ 編集 ]
shokoさん、こんばんは。
スパゲッティーで作るオムレツ、
すっごく美味しそうです!!!!
麺類だから、見た目以上にボリュームがあるのかしら?
それにしても、ほんと旦那様はお料理上手ですよね。
しかも作ってくれるものがすっごくおしゃれ!
うちの旦那様にも作って欲しいわ~~~

15194. mon tresor 2007   URL  2013/09/17 08:05 [ 編集 ]
おはようございます。

パスタでオムレツ斬新ですね!
でも これは 美味しいでしょうね~。
子供も喜びそうな お味でしょうね。(*^_^*)

3連休お天気こちらも散々でした。
宝塚は避難勧告まで出てしまい
妹から大丈夫かと電話がありました。
全然大丈夫で仕事行ってましたが。(;^ω^)

バルーン残念でしたね。
かなり待たされての中止は がっがりですね。
HPのお写真がとても綺麗なだけに悔しいですね。
また 来年リベンジですね?(;^ω^)
15195. ささっち   URL  2013/09/17 23:29 [ 編集 ]
それはかなし~( ;∀;)
残念でしたね・・・
自然相手ではどこにこの悲しみを
ぶつければいいのやら・・・ですものね
これからは行楽シーズン到来!
shoko♪さんのお弁当楽しみにしています~♪

スパゲティーのオムレツ食べ応えが
ありそうですね!ケチャップでいただくのですね
お子さんも喜ぶメニュー ランチにぴったり☆
15196. shoko♪   URL  2013/09/18 00:29 [ 編集 ]

【主夫太郎さん】
こんばんは。
お返事が遅くなりすみませんでした><

こちらも台風は思ったほどではなかったです。
京都などは大変な被害だったみたいで。
最近の気象はほんとうにおかしいですよね。。。

休日で、この日は遠出する用事もなかったので
ワインもちょこっとだけいただいちゃいました^^

バルーン、すごく残念でした><
15197. shoko♪   URL  2013/09/18 00:33 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんにちは。
そうですね〜、結構これだけで
お腹膨れました^^

こういうのは断然夫の方が上手なんです。
私は作るの苦手なものが結構あるのですよ...^^;
のりえさんの旦那様は立派なお肉を焼くのがお得意では??(笑)
15198. shoko♪   URL  2013/09/18 00:37 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんばんは。

お味は意外に薄味なのですよ〜。
これは夫のお気に入りです(笑)

そちらは台風、少しズレたみたいで大丈夫だったようですね!
京都は大変な被害でしたよね><

バルーン、早朝は飛べたみたいですが?
ほんとうに残念でした。
結局この後の2日も飛べず、遠くから参加された方達も
がっかりだったと思います。。。
15199. shoko♪   URL  2013/09/18 00:41 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんばんは。
そうなんです。。。
一度は飛べるとのことだったのですが、たくさん
待ったあげくの中止で。。。仕方ないですけどね。
ほんとうに残念でした(涙)

行楽シーズン突入ですが、今年はあまり出かけられないかもです^^;

個人的には、焼きそばのオムレツ風の方が私は好きですけどね(笑)
15346. 志望動機の書き方   URL  2013/10/12 12:10 [ 編集 ]
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1317-a674268a
鈴鹿市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク