趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
今年最後のビアガーデン?&かに玉丼
週末は、実家に用事があり怪獣君と出かけて来ました。日曜日は、某デパートのファミリーフェスタがあり、この日の為だけに開催されるビアガーデンがあるとのことでお昼の部を予約しておいたのです。何と大人が2000円、小学生以下は無料なのですよ〜 ビール好きとしてはこれは見逃せないでしょ

P9295357_convert_20131001082556.jpg

乾杯〜 勿論息子はジュースですよ(笑) 

P9295355_convert_20131001082514.jpg

“ね〜、僕タダなの??”(うっかり口を滑らせちゃった)
“そうなのよ〜、母さんの大好きなタダだから、いっぱい食べていいよ!”

P9295362_convert_20131001082723.jpg

後ろに見えるのは高島屋等が入っているJRセントラルタワーズ。曇りだったから暑くもなく丁度良い気候でした。

P9295360_convert_20131001082637.jpg

こちらは反対側のスパイラルタワーズ。

P9295363_convert_20131001082812.jpg

無料ということでチビッコも多かったので大きなピエロもいました。食べて飲んで〜と今年最後のビアガーデンを楽しみました


***********************************


P9295374_convert_20131001082855.jpg

かに玉丼

↑お昼が遅く、いっぱい食べて飲んだため私は夕食は何も食べたくないくらい。でも、秋で食欲が出て来た怪獣君はお腹空いた〜と お手頃な蟹缶を使ってまたまた夫がちゃちゃっと作ってくれてました。私はほとんど食べられず残した分を怪獣君がペロリ。

PA015393_convert_20131001082945.jpg

実家へ行った時に地元のお友達がた〜くさんくれた豊水梨と母が買ってくれたいちじくとあけび。あけびはあまり食べた記憶がないのだけど、パカッと割れるまで待つのかな?? 実家方面は梨やいちじく、巨峰の産地で昔はいただきものが重なり買ったことがないほどだったのに、都会では買わなくちゃいけなくしかも高くてなかなか買えず... いちじくなんて、子供の頃自分でもいで食べてたのになぁ...


2つのランキングに参加してます




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
15274. のりえレシピ   URL  2013/10/01 14:29 [ 編集 ]
shokoさん、こんにちは。
ビアガーデン、いいですね~~~
真夏だと暑すぎるから、このくらいの時期のほうが
のんびりと楽しめたりするんでしょうね!
怪獣くんはタダ????
凄い、太っ腹なデパートだわ!

あけびって食べたことないです。
私もフルーツは大好きなんですが、とにかく
高いですよね。
この時期のブドウなどは特に感じます。
でも、もう少しで出回る柿は手頃なので
そういう意味でも好きだわ~~~(笑)
15275. koh   URL  2013/10/02 08:26 [ 編集 ]
そうそう!この前の渋谷もそうだったけど、お外気持ちいいですよね~
ビール美味しそうだし、美味しかったことでしょう(*^_^*)

あけび、立派ですね~

私も一緒です、イチジクは昔、家の庭にあって、もぎ取って食べてました(^_^;)
今は高級な感じがします。

あけびはもう少し柔らかくなったらでしょうかね?
15276. mon tresor 2007   URL  2013/10/02 09:20 [ 編集 ]
こんにちは。

お昼間から太陽の下でビールがいただけるなんて
なんて幸せなことでしょうね~!
学校関係のお母様とは無理ですが
それ以外の友人とのランチは アルコール
いただいちゃいます。(;^ω^)

私もタダ大好きですよ~♪
嬉しいですよね お得感だけでも幸せ?

あけび 私の山 沢山生ります。
が 誰もほとんど食べません 笑。
父は体質に合わないのか 湿疹が出るのです 笑。
ビックリするほど美味しいものでもないですが←失礼(;^ω^)
珍しいですよね!
15277. shoko♪   URL  2013/10/02 09:52 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんにちは。
太陽がたまに出てくると屋上だからさすがに暑くて^^;
曇りでホント丁度良かったです^^v
小学生以下タダってすごいですよね。
いっぱい食べて、飲んでましたよ〜(笑)

私もアケビって1,2回しか食べたことがなく
味もあまり覚えてないのですよ。
本当に日本のフルーツってどれも高級品ですよね。
柿もこれからの季節楽しみですね♪
15278. shoko♪   URL  2013/10/02 09:56 [ 編集 ]

【kohさん】
こんにちは。
外で食べて飲む←って何でこんなに美味しいのでしょうね〜♪
昼間からビールなんてたくさん飲めない〜と思っていたのですが
意外に飲めました(笑)

私はこんな大きなあけびは見たことないかもです。。。
もう少し待った方が良さそうですよね?

kohさんもイチジクをもぎ取って食べられてましたか!
スーパーの出始めなんて780円くらいして、あり得ない〜〜と
思ってしまいます^^;
15279. shoko♪   URL  2013/10/02 10:01 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんにちは。
太陽の下で飲むビールは最高ですよね♪
お嬢様学校のママ友さん達は、されないのですね〜^^;
私の周りにはママ友も飲んべえばかりが集まって来ますが...(笑)

大人の2000円だけでも嬉しかったのですが
息子の分までがタダ!とは^^v

そうそう、あけびはあまり味がしなかった記憶が。。。
あらま、お父様は湿疹が!? 
ネットで皮も食べられるって初めて知ったので
挑戦してみようかしらと??
15281. ささっち   URL  2013/10/02 13:06 [ 編集 ]
食べ放題のビアガーデン!
うらやましい〜♪
お料理も美味しそう(^。^)
お子さんは無料なんですね
これを見逃さないのはさすがです(*^^*)
素敵な週末でしたね

蟹入りあんかけ玉子お店みたいです(^∇^)
15284. shoko♪   URL  2013/10/03 08:49 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんにちは。
実はこの日の前夜も地元のお友達と飲み会が...^^;
さすがにブログには書けませんでした(笑)
たまたま重なっちゃったのですけどね。
このお値段に子供無料では、やっぱり2日続けても
行きたいですよね!?*^^*

私は、とても蟹入りあんかけ玉子は食べられませんでした。。。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1326-83bdda55
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク